星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


ディフェンスに定評のある池上

リプレ行ってきました
本パッチなのでしっかり考えて作ってある気がしますねー


さて、100武器も落とすそうなのでこれからメインはリプレ移住かなw
俺のお目当ては当然バタフライ(100両手斧)、トマホーク(100片手斧)ですね
100両手斧はフリーズケンタウロスらしいです。
こいつはバタフライのほかに、パルチ、月牙なども落とすからなのか、狩り場は混んでました;;
ユニコーン(100篭手)とか、殲滅刀を落とすケンタウロスの方が混みまくって、フリーズの方は意外と空くんじゃないかなーと思ってたんだけど、甘かったです;;

しょうがないから、ドラゴンの森で狩りです。
ここは、時間わき(噂によると6時間)のレッドドラゴンと、フリーズケンタウロスしか出ないマップですね
かなり狭くて、平坦なマップです

SDTにカリカリしてたら・・・
ドラゴンデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ドロ期待age

HPが3.7Mと馬鹿みたいに多いですw
でも、薬もたくさんあったので普通に撃破
SDT中だったにもかかわらず、ドロはETCのみとか死ねるぜorz
消費した薬は、乳50、チューチュー50くらいだったかな?
命中は、とりあえず102ではミスが出て、149では必中でした
そのうち雫に回避がのるので必中命中とかわかるでしょう
まあ、一応ソロドラゴン一発目にして制覇ですねb


あんまり覚えていないですが、一応ソロドラゴンに攻略について

正式名称 レッドドラゴン
HP   3.700.000
使用してくるスキル HP1MP1、遠距離攻撃、スキル解除、気絶
主なドロ ?

まず、雑魚のクセして、一著前にHP1MP1使ってきてうざいです。
これはドラゴンが思いっきり息を吸い込んでから炎を吐くモーションがあるので、タイミングはわかります。
なので、戦士の場合は常にドラゴンと体当たりしまくっていれば簡単にかわせるでしょう。

スキル解除もうざいですが、あわてずスキルをかけなおしましょう。

気絶はかなりやっかいです。
気絶の時間がかなり長く、ビシャスの2倍くらいな気がします。
じっと薬のんで耐えましょう。

戦士のように、ドラゴンに突っ込める職はあまり関係ないのですが、
狭く、平坦なマップにフリーズケンタウロスも沸くので、遠距離職はドラゴンに攻撃を当てるのが大変かもしれません。

ダメは、遠距離攻撃2k~3k、接触も2k~3kくらいだったかと思います(うる覚え)

KBは5kで、足も遅いので、そこそこ強い人なら簡単に端に寄せられます。
グルで狩るなら、戦士が端によせて、遠距離職が遠くから攻撃すれば簡単かつ安全に倒せるんじゃないかなー


今度はソログリフォンもやってみたいなー
でも、その前にバタフライとパルチ出さないとね;;

コメント

俺もそこで昨日狩ってたけどドラゴンわくんだwwしらんかた
ま、沸いたら「死」がまっていますけどね。

  • 2006/09/29(金) 22:21:52 |
  • URL |
  • 投賊b #-
  • [ 編集]

投げは体力ないからね;;
ようするに、今時代は戦士ってことだ(ぇ

  • 2006/10/01(日) 00:09:57 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

昨日ドラゴンとグリフォン遭遇しました。 探し回ったんだけどw
結果、3回づつ 墓ドロップ
ドラゴン 尻尾&エリクサ
グリフォン なんとなく倒せたようで ドロップ確認できず。 何もなかった模様。
今まで、ボス戦でラグってあんまりなかったんだけど (金魚のHPMP1でちょっとあるくらい)
今回は両方とも薬の反応とか攻撃、メルガなどのスキルの反応がめちゃくちゃ悪かったです。
フリマなんかでわかりやすいけど 段階的に表示されるようになってる のに原因があるのかなぁ~?

  • 2006/10/03(火) 13:49:05 |
  • URL |
  • フライマン #-
  • [ 編集]

おお!3つもドロ出たとかSUGEEEEEEEEE(´・ω・`)
HPゲージとスキルの反応かぁ
ドラゴン戦は結構いっぱいいっぱいだったから
そこまで見てる余裕なかたよw
もうちょい余裕出てきたら(メル)また研究もかねて挑んでみようかな~

  • 2006/10/03(火) 18:17:30 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/76-ed8192d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

