星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


この細胞の一つ一つ君のイニシャル刻まれてゆく

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!


種全部蒔きましたー
テンの包みがたくさんでましたとさw
7回もやったのに、結局焼き芋は出ませんでした;;


んで、今日はばい菌狩ってました
よく考えると今まで本格的にばい菌狩ったことってなかったんだよね
昔クエで少し狩ったくらいかな

強化ジャッドもあるし、いけるかな~って思ってたんですが
やっぱりきついっすorz
200個のアイスが30分で消えて泣きそうでした;;

んでも
まあ、50k↑なんてほとんど出ませんけどねw

いつの間にかばい菌も一発で倒せるようになってましたbbb



さて、サブ選択のための職考察も今回で最終回となりました
第7回は、クルセ、弓、火魔まとめていっきまーす

この3職をまとめてしまったのは・・・
この3職は育成するつもりがないからです(゚∀゚)アヒャ

ではw

クルセ
・効率がいい
 3次転職してからは、3種類のチャージによって敵の弱点をつくことができます
 戦士だから火力も高いので
 弱点をつける敵に対しては最強、弱点をつけない敵にないしては最弱
 の戦士になるでしょう。
 D子も火ブルも氷が弱点なので、凍る&弱点をつけるでかなりの効率が出せますb
 姫は弱点が聖なのが残念ですね;;
 姉御のルート勝負でも、同レベの中で比べれば、全職中で最強でしょう。
 ただ、弱点がつけないビシャスではなかなか活躍できませんね;;
 つまり、狩り場と敵を選ぶってことです。

・ナイトと似てる
 これが、クルセを育成する気をなくさせた一番の原因です。
 3次になっても、パワスト、スラブラで戦うので飽きます。
 あと、PTスキルがないですね;;




・弩とあまり変わらない
 弩キャラはもう作ってしまったので、今から弓を作る気はしませんw
 2次で、アローボムとアイアンショットが違うことと、
 3次で、ファイアショットかアイスショットが違うことくらいでしょう。
 ボムとアイアンでは、ボムの方が使いやすいそうですが、
 ファイアとアイスではアイスの方が使いやすいんじゃないかなー
 あとは、攻撃速度の違いがありますね
 打ち出しの速度はかなりの体感差があります

・PTスキルがない
 弓、弩はソロ職の代表格ですねw

・ランカーになりやすい
 人口が少ないのでランカーになりやすいみたいですね
 すももだと、109レベでランクINできるみたいですね(9/16現在)



火魔
・グル狩りに向かない
 効率を出すためには、毒で狩る必要があるでしょう。
 しかし、毒は敵のHPを減らすためには時間がかかります。
 ソロの場合は広いマップを毒を撒いて回る間に時間がかかるからいいのですが
 PT狩りで分担とかをしてしまうと、毒を撒いても敵のHPを減らす時間を有効につかえなくなります
 かと言ってエクスや火矢じゃ火力不足でしょうし・・・;;
 それに喜ばれるPTスキルもないですしね;;

・毒散布してみたい
 これも一度使ってみたいスキルの一つですねー
 命中や魔力の影響を受けないので、低レベのうちから高い効率が出せるみたいですねb


育成するつもりはないので、狩場やスキル振り考察は無しですー



ということで、これにてサブ選択のための職考察を終わります
7回もの間、ご愛読いただきありがとうございましたw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/68-bad94032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

