星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



いつまでもそのテンポで

オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!


種クエもねばねばを@600集めればいいだけとなりますた
明日のSDTで終わりかな~
種3つ同時に蒔いて一気に開けようと思ってますw


さて恒例のシリーズ第6弾
今回は斬りです

その前に、このシリーズ書いてる自分でも思うんだけど
字ばっかりでつまんないよねw
それにやたら長いw
ま、自己満足日記なのでその辺はご愛嬌ということで・・・w


現在育成中のキャラ
 37Lv

用意してあるもの
 ペットボトル未UG5本(ルディクエ報酬)
 劉家の剣69未UG(ドロ)

・武器によって色んなタイプがある
 今のところ、素DEXは25のままです
 この先はうちわ賊を目指そうかなーと
 理由としては、
 ・DEX短剣より攻撃速度が早い
 ・120くらいまではうちわの方が強い
 ・龍天が手に入りにくくなった
 からですね
 ペット、劉家もあるのでうちわまでもそんなにきつくはないでしょう。
 焼き芋はシンギターと同じでブースタが効かないらしく、使い物にならないようですw


・赤字
 接近職な上に、PGもないので赤字でしょう。
 メルガド、ビグポケ、あとは回避の高さでなんとかなるのかなー


・グルクエで喜ばれるスキルがある
 まずはヘイストですねb
 投げと同じスキル持っているというのが微妙ですが・・・w
 それともう一つ。スチルです。
 ネタスキルと言われていますが、ルディクエではこれに1振ってあるだけでグル誘われまくりの、活躍しまくりですねb
 なにやら韓国では、ルディクエでのスチができなくなったそうですがorz


・ボス戦で強い
 普通に戦っても強いと思いますが、メルプロはボス戦で恐ろしい力を発揮します。
 ジャクムでは雑魚を一発で処理できるし、韓国では斬りがメルプロでジャクムをソロで撃破したり、ビシャスをソロで7分で倒したりということもあるそうです。
 (韓国のメルプロは日本よりも強いそうですが・・・)
 また、メルプロは必中するので、メルさえあれば大親分がソロで倒せるそうですw


・アサルタしてみたい
 アサルタは是非とも使ってみたいスキルですねー
 段差を飛び越えたり、ルディの上れない梯子が登れたり、忍耐でズルができたり・・・w
 うらやましいですね

・4次職に期待できる
 4次ではドロ率UPのスキルが出るとの噂があります。
 これがあれば、PTにも誘われやすいだろうし、レアドロで一儲けできそうですなー


育成狩り場
37~50  ルディクエ
51~80  ゾンビ 
81~100 BP
101~   火ブル、姫など?


スキル振り
1次スキル
シックスセンス(20)
ディスオーダ(3)
ダークサイト(20)
ダブルスタブ(18)

2次スキル
ヘイスト(5)
スチル(1)
サベジ(16)

------現在ここまで------
サベジ(30)

プログレ(5)

ブスタ(5)

プログレ(20)

ヘイスト(20)

ブスタ(20)

サバイバル(20)

スチル(11)

3次スキル
アサルタ(1)

メルプロ(1)

アサルタ(30)

チャクラ(3)

メルガド(20)

シブズ(30)

ビグポケ(20)

メルプロ(30)

チャクラ(21)


4次を見据えるなら、うちわ賊にしたとしても、STRはすべて装備で補うべきなんだろうけど、補正で31って結構きついなー
上鎧で15、マントで12、三度傘3、盾1・・・
100、110レベ装備が出るときに、うちわ賊用の高レベ武器も出ればいいんですけどねw
近距離職でマゾそうなのですが、斬りは特殊なスキル満載でかっこいいですね

コメント

メルプロ、15以上爆破不能仕様から変更あって、更なる封印された様でっせ。
なにやら個数多くなると、ダメ低くなってしまうバグの様で、20爆破しても5爆破と同程度の威力だとか。
斬りは"封印"職だと考えた方が良いかも・・・w
解かれた時、最強に躍り出るかもです^^ というか出ると信じてます^^

  • 2006/09/15(金) 01:38:24 |
  • URL |
  • 課長王子 #sSHoJftA
  • [ 編集]

斬りで活躍できるの ルディクエだけのような気が・・・・
ヘイストは投げも持ってるし、ピクポケ、メルプロはめっちゃ重くなるみたいで PTではなかなか使うのためらうこと多いです。しかもメルプロのバグ・・・・・・・15個までで止めときゃよかった (ToT)
でもね、骨バルだけは 投げよりも斬りのほうが優秀なんだぞぉ~~(*^。^*)

  • 2006/09/15(金) 10:30:19 |
  • URL |
  • フライマン #-
  • [ 編集]

追伸。
81~ BP ってつらいと思います。
まぁ~僕が弱いからかも 空いてれば ゴレ森 お勧め

  • 2006/09/15(金) 15:13:09 |
  • URL |
  • フライマン #-
  • [ 編集]

>王子
封印された職・・・
なんか(・∀・)カコイイ!!

>フライs
そんな・・・斬り様本人がネガティブすぎorz
でも、賊の高レベランカーは投げばっかじゃなくて、斬りも多いのは
やっぱり斬りが楽しいからじゃないのかな?
次の職選びにあたっては楽しさ重要だぜb
それと、ゴレ森とか完全に忘れてたw

  • 2006/09/15(金) 17:37:41 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

用が済んだのでギルまたいれてくれるとうれしいでs(ry
僕もなにげに斬り育ててまs。

  • 2006/09/15(金) 18:37:01 |
  • URL |
  • 投賊b #-
  • [ 編集]

おk-
いきなりギルのお誘い送りますw
つーか、斬り育ててるのかー
↑の話だとマゾそうですが、がむばw

  • 2006/09/16(土) 00:52:25 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/66-f886eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

