星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


It's so hard to say I'm sorry

( ・ω・)
今日は人大杉でしたね;;
BPが空いてないのはしょうがないとしても、
ただのパイレツまで空いてないとかorz
メインは130Lvまで@500kですw
寸止めしますたw

残りは昔懐かしいヘクタ、イエペペ、ペリオンのまわりであげようかな


さて、サブ選択第4弾はDKです

現在育成中のキャラ
 49Lv

用意してあるもの
 私欲93未UGドロ
 月牙88未UG
 黄龍89未UG
 純白のモップ83未UG
 血スノ76未UG
 青龍72未UG
 メイプルスピア
 メイプルブローバ

パルチが手に入ったら、DKで決まりなんだけどな~w

さて、DKは・・・

・非常に優秀なPTスキルがある
 ボス戦ではHBはどうしても必要な場面があります。
 また、姫などの被ダメの大きい敵では、HBがあれば魔法使いはMGを切ることができるので、黒字になるそうです。
 こんな優秀なスキルをもってるDKはPTに誘われまくりうはおkなこと間違いありません


・安定して高いダメが出せる
 3次のスラッシャー、バスターは強制的に振りや突きを出せるので、安定して高いダメがでます
 その点斧ナイトのダメのばらつきようといったら;;
 なので、確実10k↑が必要なビシャスでの爆弾処理には最適な職業です
 こんな優秀なスキルを持っているDKはボス戦に誘われまくりうはおkなこと間違いありません


・2次がまぞい
 両刀を目指そうとすると、2次がかなりマゾくなります。
 それは、まだパワストで戦わないといけないのですが、槍や鉾はダメのばらつきがかなり大きいです。
 さらに、EXに振れないため、MPの消費も多くなります。


・PGがない
 戦士は基本敵と接触しながら戦うのにもかかわらず、戦士の中で唯一PGがありません。
 スラッシャーはリーチが長いので接触せずに倒せるのかもしれませんが・・・
 レジバグも修正されてしまいましたし赤字でしょうね;;


・装備がほとんど使いまわせる
 戦士なので、武器以外の装備がすべて使いまわせるのがいいですねb


・武器、書が高い
 私欲はパイレーツ、月牙にいたってはゲトキパと、武器の供給がかなり少なくなってきたために、
 武器の値段がかなり上がってきました。
 強化が大変そうです。


・強い武器がある
 青龍とスキー板には命中補正が、赤サフには移動補正がついています
 はたまた、スキー板、赤サフのように攻撃速度が普通だったりと
 他の戦士と比べて、槍や鉾には非常に強力な武器が存在します
 ネクソンがDKを贔屓しているとしか思えませんw


・多対一で強い
 バスター、スラッシャーともに複数攻撃なので、狩りでの効率はかなりいいようです。
 ナイトは1対1に強かったですね~


狩場
51~75 ゾンビ 河童
76~85 D子
90~   火ぶる
100~  姫

まあ、適当 DKはあまり敵を選ばないからどこでもいけるかなw
戦士の場合命中はギリギリまで下げるので敵と同じレベルにならないと
火ブルや姫はきつそうです;;

スキル
1次スキル
リカバリー(5)
バイタライズ(10)
レスト(3)
アイアンボディ(3)
パワスト(20)
スラブラ(20)

2次スキル
槍プログレ(17)
鉾プログレ(20)
鉾ブスタ(4)
HB(15)
アイアンウォール(3)

------現在ここまで------
HB(30)

鉾ブスタ(20)

槍プログレ(20)

槍ブスタ(20)

アイアンボディ(7)

レスト(7)


3次スキル
鉾スラッシャー(30)

槍バスター(30)

槍スラッシャー(1)

ロア(1)

レジ(20)

ロア(30)

サクリ(20)

残りは4次スキルの様子見て決めようかなw


とにかくPTスキルが優秀すぎるのが魅力です。
それに、火力も高いですね~
ナイトはコンボを貯めないとまともに戦えないので、スキル解除をくらうと、途端にただのファイターとなんら変わらない弱さになってしまうのがつらかったのですが、DKのスラッシャーとバスターはいつでも発動できるので羨ましいですね

コメント

なんか昨日落ちてから入ろうと思ったら、現在使用中のIDですとかでてきて入れなくなってた;;
寸止めしてたようでホッとしましt((
DKは本当に2次がunkですが、3次はうはおkですb

  • 2006/09/11(月) 11:16:59 |
  • URL |
  • 投賊b #-
  • [ 編集]

一瞬パス抜きされちゃったのかと思ったwあぶないあぶないw
やっぱ2次unkなのかー
なかなか決め手にかける;;

  • 2006/09/11(月) 22:15:22 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/62-eab5e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

