星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


瞬きするのが惜しいな・・・

昨日はギルクエ三昧ー
うおおおおおお!

人数が7人集まったのでいってきました~
最近入ったメンバーのおかげで人数が集まりましたねb

リダはまことに恐縮ながら私がやらせていただきました^^;
だってギルマスいないんだもんo(`ω´*)oプンスコ


さて恒例の記念写真をパシャリ
集合写真

これ以降は初リダにテンパリまくってたのでSSがほとんどありませんorz
SSを取るキーがもっと取りやすい位置にあったらいいのにな・・・
一段階クリアー

一段階クリアー
ぶっちゃけ、ここまでで25分近くかかってますw
でもさ、みんなが完璧にわかってて効率よくやるのも楽しいけど、
みんな何もわからない中で、色々失敗しながらやっていくのも冒険っていう感じで楽しいよねb
カコイイ

2段階~
このエフェクトはいつ見てもかっこいいですな~

んで、ここで飯や回線落ちなどでクリアに必要な人がいなくなってしまい断念;;

でも楽しかったからよかったですねーb


んで、夕食後またも面子がたくさんいたので、
レッツギルクエ!

っと、5人しかいない・・・
ということで今日はスペシャルゲストをお迎えしてギルクエです。
画像加工なんてしてませんってばw

つーむ、自然な仕上がりだぜ(何がw

あとで時間かかりすぎと叱られたものの、1段階は無事クリアー
2段階では、助っ人の方々が忍耐をやってくれたので早かったですねーw
うちのギルドも忍耐練習しないとね;;


3段階はリダの力量が問われますね・・・
まあ、俺は全然ダメダメでしたけどorz
助っ人の方に教えていただきながら、何とかクリア


4段階は俺はゴーレム担当しますた
まあ、それだけw
ろくなSSないぜw

これをクリアした時点でギルド記録更新ですw


いよいよボスです!
くっくたそに生贄になっていただきました( ´-`)†アーメン


しかし、

・134クルセのマイsは、魔が他にいなかったためにサブのプリで参加
・投げbちゃは、HBがなかったので魔法攻撃で一発あぼんorz

という構成だったので、火力は実質3人・・・
しかも初ボスだったので、薬もあまり用意していなかったので大苦戦でした

みんな何度も死んではまた帰ってきての繰り返しで少しずつダメージを与えていって、ついに撃破ですb
俺も、HP1を食らいまくって、トナ乳100、パピコ400全部消費したので最後はパワエリつぎ込みましたw
まあ、それくらいの執念で戦ったってことです

とりあえずみんなギルクエ初制覇おめ~^^
ギルドポイントもゲッツです
今日で305も増えたb

50位が1070Pだったので(9/3現在)
ランキングに載る日もそう遠い日ではない・・・?

終わった後は反省会です
キノコTUEEEEEE

みなさまおつかれ様~
助っ人のお二人は本当にありがとでした^^



さて、ここからは俺の反省

・やっぱリダは大変だね~。勝手がよくわかっておらず、うろちょろしてた人もいたのは俺の指示がしっかり出てなかったからですね。すいません;;

・1段階は、だんだん慣れてきたと思いますね~。時間はこれからどんどん短くなっていくでしょう。

・2段階は、まだまだですね。はじめに、鍵とって来る人を指名しておくとよかったかな~
あとは、みんな忍耐特訓しよう!弟者と投げbちゃくらいしか忍耐できる人がいないのはきついねw
俺もスリピやカニで練習しますw

・3段階はそうだな~。また俺がリダやる機会があるかはわからないけど、最長4手で正解まで導ける並べ方を発見したので、次は大丈夫っすw

・4段階は、ようやく何処に何があるのかがわかりました。
ここもしっかりと指示を出さないといけなかったですね;;

・ボスは、なんとか撃破しましたが、苦戦しすぎでしたね。
とりあえず、HBは必要だということがわかりましたねw
あとは、ボスのHPはかなり少ないですね
調べたところによると、
ボスのHPは1.7M、石造はそれぞれHPが0.9Mしかありません。
薬と時間さえあれば十分力押しできますね。
つーか、ナイトをここまで育てといて良かったな~って思いました。
やっぱりHP多いし、1対1なら強い。
雑魚召喚でわきまくっても、コマで粉砕できるのもいいですね
ボス戦はソロの時間もかなりあったけど、金魚に比べれば全然楽勝だったかな~
まあ、HP30Mと比べれば、このボスは全部合わせても5.3Mしかないからねw
だから金魚ソロの経験はかなり活きましたb
つーか、ルビー持ち出したから次はボス戦やらないかも?
でもそれじゃあ面白さ半減かな・・・

・報酬のところは、何度もやっていくうちにわかってくるかな・・・
今回↑に誰も行ってなくてもったいなかったねw

・全体を通して助っ人の方に頼りすぎました・・・
人数あわせで呼んだはずなのに、むしろ色々教えてもらってばっかりw
助っ人呼ぶなら、うちのギルドだけでもしっかりクリアできるようになってからじゃないと申し訳ないですね;;

・つーか、まじ楽しかったですb
またみんなでやりましょーね^^

・あ、そうそうギルクエ用に30以下の戦士作りますた。
エビルバブルリング必中しますので、もし
「30以下がいなくてギルクエできないよー」
ってなことがあったらいつでも声かけてくださいw

コメント

助っ人二人30以下なのでボスは高みの見物させていただきました。あたいはチャットしながらシャンデリア巻き上げてたら全角落ちしちゃいました。まぬけだなぁ~ヽ(´▽`)ノ
エビルバブルリンクの場所のベルトコンベアーめっちゃ難しかったww
DKなしで ボスクリア すごいっすね ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

  • 2006/09/05(火) 01:30:47 |
  • URL |
  • フライマン #-
  • [ 編集]

こんばんは(?)!
昔メイポでお世話になった者です。
えーっとですね、ブログ巡りをしてたところ、偶然シャアぁさんのブログを発見し、その後リンクに載っていた弟さんのブログに飛び、弟さんのブログのリンクに載っていた機械屋さんのブログに飛んできました!(長)
昔(去年(メイポ歴2年引退は去年))のことなので私のことは覚えている分かりませんが、
メイポを引退するとき事情があり急だった為、友達・お世話になった方々になにも言えないまま引退してしまいました。
ずっとお世話になった方々に一言言いたくて機会を探していました。
なので!今回言わさせてください!

メイポでは大変お世話になりました!
まだ小学生だった私にやさしく接してくださりとても嬉しかったです!

はい!ありがとうございました。
現在私も中学生になり自分なりの生活を送りつつ、メイポ復帰を考え中です(笑)
トリックスター+と言うオンラインゲームを今やっているので復帰は難しいですが、もし復帰した時は性懲りもなく話しかけますよ~(おいおい)
ではでは!長文乱文失礼いたしました!

  • 2006/09/05(火) 04:55:16 |
  • URL |
  • 栄子 #3mFgSPgU
  • [ 編集]

>フライs
助っ人ありでした^^
バブルリングのベルトコンベアは難しいのか・・・
30↓キャラ作ったので助っ人やろうかな~って思ってたけど
忍耐下手な俺には㍉かもしれませんね;;

>栄子ちゃ
うおおお!おひさぁあああb
ネットの樹海をはるばるここまでお疲れ様でしたw
またINすることがあったら、みんなで遊びましょーね^^

  • 2006/09/05(火) 18:05:38 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

うん、まじで楽しかった。
ボスがもう少しましに戦えたらいいっすねぇ...
11回死んでましたyw。
DK欲しいですorz

  • 2006/09/05(火) 18:56:36 |
  • URL |
  • 投賊b #-
  • [ 編集]

>投げbちゃ
どま;;11回とかorz
DKは投げちゃ一人しかいないからねぇ・・・
俺のスッピャマンでよければ
スキルLv20くらいのヘボHBかけてあげられますぞw

  • 2006/09/05(火) 22:10:12 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

覚えてもらえてた!!(相当ビックリ)
ほんと感激です。早く復帰したいものです。

  • 2006/09/06(水) 00:16:55 |
  • URL |
  • 栄子 #-
  • [ 編集]

>栄子ちゃ
この記憶力のいい俺が忘れるわけ無いぜ(ぉ
勧誘マスターとしての活躍はいまだ伝説として語り継がれていますぞw

  • 2006/09/06(水) 00:20:53 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

|///|ω・|///|ジー
名前加工したのね(*´∀`)クスクス
コンベアは一回通れればコツは掴むはず【クック】ョд`)
あそこだけなら助っ人しまっせ(´・ノω・`)コッソリ

  • 2006/09/06(水) 02:08:13 |
  • URL |
  • クック #-
  • [ 編集]

>くっくたそ
な、俺の完璧な加工がばれるとは・・・
って、あなたが加工せい言うたんでしょw
コンベアは俺もできるようになって、
助っ人になりたいっすw

  • 2006/09/06(水) 16:44:41 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/57-9b7b941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

