星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


A Night in Tunisia

あのー
なんか

「ゲームガードが初期化に失敗します」

って出てメイポにINできませんorz
ウイルスソフトとかちあっちゃってるのかな?

もっかいインスコし直せば直るんかな?

まあ今日は眠いので明日やってみますw


さて、サブ育成第2弾!

その前に、昨日氷魔のところに書くの忘れたことを補足w
なんつーか、エビルウィングがどうしても装備したいんだよね・・・
今はあまりレアじゃなくなってきたのが残念だけどねw
なんつーか、攻撃速度がやや早いだから、海老をしっかり強化すればかなり強くなるんじゃないかなーと思ってます。
まぁ、そんだけw


さて気を取り直して
本日は弩erです


現在育成中のキャラ
 奇怪屋 50Lv

用意してあるもの
 ローア 攻撃83UG済(自作)

あー、このキャラはずっとルディにいるつもりだったし、
弩自体レアで昔はドロが狙える武器がなかったから、あんま用意してなかったw


50までの感想と、これからの展望

・火力は高い
 ルディクエとかで戦ってますが、たいした強化をしてないのにもかかわらず、与ダメはかなり大きいです。
ルディクエボスでもルート取り放題ですねb


・命中が高い
 弩師はDEXをあげることで火力も命中も上がるので、命中が以上に高いですね。
 35レベでモメガに当てられるのは弓師、弩師だけでしょう。
 これは、強化等で火力があるなら、低レベのうちから高レベの敵をどんどん狩れるという事になるから効率もかなりいいでしょう。
 戦士の時は命中ギリギリで強化をしてるので、モンスターと同じレベルにならないと狩りにいけませんでしたね;;
 低レベでも姉御とか簡単に吸えちゃうのかなーw
 

・攻撃速度が遅い
 これは烏を狩ろうとした時に痛感しました;;
 機動力が無い上に、打ち出しがかなり遅いので、タゲとっちゃうと敵から逃げても打ち出すまでに敵が寄ってきちゃって弓殴りしかでないことがありました
 また、弓師に比べて一発のダメは明らかに高いものの攻撃速度が遅いので、それを考えると総合ダメではどっちが強いのか微妙です。


・スキルが面白そう
 何よりも楽しそうなのがパペットw
 これは戦う上で頭を使いそうですねーwでもそれが楽しそうですw


・書と武器が安い
 斧ナイトやってるので、それに比べれば高いと思いますが、それでも書はかなり安いですね。
 始祖鳥もまだ火ブルが落とすそうなので武器にも困らないでしょう。
 強化し放題b


・HPが低い
 賊のように回避が高いわけでもなければ機動力もない。かといって魔のようにMGがあるわけでもない。
 かなり死に安い職な気がしますね・・・
 ボス戦とか全体魔法攻撃に耐えられるのかな・・・
 もしかしてHB必須?だとしたら結構きついっすね;;


・強化の使い回しがきく
 戦士のときのDEX強化品、攻撃手袋等は使い回しがききますねb



つづいて育成プラン
50~75 提灯、ゾンビ、河童らへんw
75~85 D子
85~95 火ぶる
95~   姫 ばい菌

ぶっちゃけ適当w
最近実装されたジパングのマップは平坦なので、
アイアンがかなり有効に使えそうですね
提灯、河童とかならかなりの効率が出せそうです


スキル振り

1次スキル
祝福(3)
目(8)
クリティカル(20)
フォーカス(9)
ダブル(20)
ブロー(1)


2次スキル
プログレ(19)
アイアン(30)
ブスタ(7)
ソウル(5)

------現在ここまで------

これからのプラン
ブスタ(20)

PKB(20)

ソウル(20)

フォーカス(20) (1次スキル)

プログレ(20)


3次スキル
アイス(1)

モータル(5)

イラブ(30)

レイフ(30)

パペ(20)

アイス(21)

モータル(20)

鷲(30)

 
こんな感じにしよーかなとw
順番とかは面倒なので結構適当ですw
一気に上げずに、いくつかのスキルを平行してあげたりする時もあります

まず1次は、ダブルを選びました。
これはダメの計算式から考えて総合ダメが大きいからですねw

2次は、EXは振らないことにする予定です。
3次で使わないスキルですし、他に魅力あるスキルがたくさんありますからねw

3次は難しいです・・・
捨てスキルが一つも見当たらない;;
最近の話では海マップでスラストがむしろ邪魔だということを聞いたので思い切ってまったく振らないようにしようかなと思ってます
タオル、ボーンヘルム、イカマン、アーキこれでも十分移動140が狙えるので問題はないでしょうw
タオルとアーキだけでも移動125くらいになりますしねw
また、アイスは火力としては使えないとのことなので、凍結時間が3秒になる21で止めるつもりです。
鷲とかよくわかりませんが、召喚の石使ってまで呼び出すんだから、MAXの方がいいのかな・・・とw
でもネタ以外の、まじめな狩りで鷲使ってる人とか見たこと無いんですけど・・・どうなんだろw

 

コメント

あの。。。僕も今INできなかったy。。。

  • 2006/09/03(日) 08:19:48 |
  • URL |
  • 投賊b #-
  • [ 編集]

GameGuardの不具合修正されたようですよーb

  • 2006/09/03(日) 12:36:24 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/03(日) 17:54:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

石弓・・・
ええ職選ぶの~
石弓で90近くなったら一緒に狩るしかない!
がんばってくれぃb

  • 2006/09/04(月) 10:29:31 |
  • URL |
  • 炎 #-
  • [ 編集]

>非公開さん
ふふふ・・・
そのページは前からチェックしてるぜb
でも、スキル紹介の動画は初めて見たけどねw
でも、タナトスとかゲトキパがソロで狩れてるのをみると
1対1の状況ならかなり使えるスキルな気がしますねw

>炎s
90ってwまだまだ先orz
しかし、斧ナイトもそうだけど人口の少ない職はいいですの~w

  • 2006/09/04(月) 22:11:30 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/56-760e3ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

