星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


Stella By Starlight 

今日はメインでBP狩りですねー
130まで@29Mになりました。


さて、予告しといてなかなか始められなかったんですが
サブ育成について少しずつはじめますかー
昔からサブのために色々な装備はドロ狙って集めてきたので
それも紹介しようかな

あと、これを読むにあたって注意事項
これはあくまで自分が次に育成するキャラを選ぶ上で、自分が考えていることであって、実際そうなのかはわかりませんし。
さらに、職によって長所、短所がありますが、だからといってそれを批判しているわけでもありませんので。
悪しからず



さて、記念すべき第1回は氷魔でーす


・現在育成中のキャラ
  器械屋 53Lv
 

・用意してあるもの
  エビルウイング      未UG(露店で購入w)
  レイドンスタッフ     未UG(ドロ)
  ケイグ          未UG(ドロ)
  メイプルホーンスタッフ  未UG(投げっちゃにもらったw)
  メイプルスタッフ     未UG(購入)
 防具に関しては強化品は今のところへぼいのしかないので割愛orz
メイプル装備は必要LUKが0なんですが、もう素LUKをかなり上げてしまったので意味ないですね;;


さて、まだ53Lvまでしか育ててませんが、今思いつくこと、また聞いたことなどを挙げていきましょう

・敵が凍る
 まずはこれでしょう。どんな敵も凍ってしまえば楽勝です。
 これによって氷魔は黒字で狩れるらしいです。
 しかも、今でこそ姫に効率は負けてしまいますが、
 火ブルの弱点が氷であるというのはあまりにおいしいです。
 ばい菌も凍りますね。弱点は氷でなく雷ですが、コンポジで戦えば効率もいいんじゃないかな・・・?
 ただ、凍った敵を攻撃するだけというのは、反面狩りがつまらなくなりそうな気もしますね。



・火力がない
 これは魔法使い全般に言えることですね
 ナイトと氷メイジ両方育てている礼比sに聞いても、やはり火力がないとのこと。
 雑魚狩りなら、楽で黒字になりそうですが、
 ボス戦などではあまり力になれないのかもしれません
 実際、ジャクムやビシャスでメイジはあまり見かけたことありませんね;;
 ただ、レベル上げに関しては、弱点をつける敵だけを狩ればいいので効率は良さそうですね。



・ボス戦がきつい
 上に書いたように、火力になるのはきつそうです。
 さらに、ボス戦ではMGはどうしてもかけなければいけないですが、そうすると、ダメの8割をMPで受けてしまうのでヒールでの恩恵はあまり受けられません。
 おまけに、MP薬はHP薬の2倍するので、ボス戦では赤字街道まっしぐら・・・になるのかな?



・強化品の使い回しができない
 これは私のようにサブが多い人だけの問題かもしれませんが、魔法使いだけは他の3職とは全く違った強化品が必要になってきます。
 強化品を別に作るのはお金もかかるし面倒ですね;;
 ただ、魔法使いの火力は、魔力とINTの足し算なので高レベになるにつれて強化してもしなくても火力の差は他の職に比べて小さいでしょう。
 適当に全身鎧とイヤリングを強化できればいいんじゃないかなーなんてw


つづいて、今考えている育成プラン

53~70 火ドレ
71~85 D子
85~90 火ブル
90~   ばい菌、Mばい菌

効率も大事ですが、ドロ狙いたいのでこのプランがいいのかな?


スキル振り
1次スキル
リラックス(16)
ベネフィット(10)
MG(20)
エネボル(1)
マジッククロー(20)

2次スキル
テレポ(1)
コールドビーム(30)
サンダーボルト(30)
ドレイン(9)

------現在ここまで------


これからのスキル振り予定
ドレイン(20)

テレポ(20)

メディテーション(20)

スロー(1)


3次スキル
アイスストライク(30)

ブースター(11)

アンプ(30)       
↓               
サンダースピア(30)   ←ここから先はまだよくわかんね 
↓              
コンポジ(30)       

レジ(11)

ブースタ(20)


敵は凍らせられるので、スローとシールは必要ないかな~
サンダースピアは攻撃速度が遅くて使えないとの噂もありますが、超高レベになると、サンダースピアでビシャスの爆弾処理ができるとのことなのでMAXまであげたいですね。

コメント

どもどもですww(初カキコっすw)
おぉw氷魔やっていたんすねww
確かに火力は弱いですが・・全体攻撃の氷があれば広範囲で・・攻撃できますねw
ともかく・・レベガあがるのが早いですw
特に85レベ過ぎたあたりからw
武器庫には・・俺は77レベでデビューしましたw
最初MISSとか出ていましたがDKさんとプリさんがいれば完全黒字ですw
バイキンですがコンポジもいいですが・・
アイスで凍らせてサンダースピアで攻撃が一番っすw
今の俺でサンダースピア16k~18kはでますw
うまくやれば・・マジェキン&バイキンにノーダメで・・倒せると思いますw

であであ~~がんばってください~~w

  • 2006/09/02(土) 20:31:50 |
  • URL |
  • ぁりゅーる(礼比) #-
  • [ 編集]

おお、氷魔の先輩アドバイスサンクスです
レベ上げが早いのはいいですねw
スピアが使えるスキルだということがわかったのでスキル振りの参考にしまっすb
つーか、16k~18kって弱点をついてるとはいえ結構火力ありますねw

  • 2006/09/03(日) 01:51:02 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/55-82d6eb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

