星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



戦士の鎧強化いってみよう(゚∀゚)

全身鎧と上下鎧どちらがいいのか・・・

巷では

「全身鎧でDEXあげても上下鎧でSTRあげても結局はおんなじでしょw」

とか言われてます(?)が、火力を上げるにはどちらがいいのでしょうか?


全身鎧・・・素材は主にタオル(安い、移動速度+10)
      バトルロードもあるが、高い
      (♀キャラならバトルエムプリスで安いですねw)
      UGは10
      強化書は素早さ書を用いる
      

上下鎧・・・素材は主にゼネラル
      はじめから補正がついている。
      UGは上下それぞれ7ずつ
      強化書は上鎧はSTR書
          下鎧はジャンプ書を用いる


さて、上下鎧で神強化すると、どこまでいくのでしょうか?
素材として
 ゼネラル(闇)上 STR5 DEX2 命中1
 ゼネラル(闇)下 STR3 命中2
を使うとします。

これにSTR書30%を7枚成功させると
 ゼネラル上 STR26 DEX2 命中1
ができる。

下鎧はジャンプ強化によってジャンプ力と回避があがるが、
火力をあげることはできない。

また、靴のところでも書きましたが、DEX1と命中1をくらべると
私としてはDEX1の方が強くなれると思いますが、
ここでは同じとして扱います。

するとゼネラルの補正は上下あわせると
 26+2+1+3+2=34
ゼネラル良品をえらべば、
 34+4=38
くらいならありえそうです。


全身鎧でこれに勝つためには補正が38を上回ればいいわけですが
たとえば素材にタオルを用いると、素材の補正は0
素早さ30%の性能は
 DEX+5 命中+3 (移動+1)
で補正が8だから(火力に関係するものだけ)
30%5枚張り付けば、最強ゼネラルに勝てる計算になります。


素早さ書はかなり高額ですが、UG10のうちに30%5枚なら
実現可能な範囲だと思うので火力に関してはタオルの方が強くなれます。
それに、桜鯖にはDEX50ガウンがあるそうですが
そんな神強化が作れれば、全身鎧の方が圧倒的に有利ですね~w

また、戦士には移動速度が高いことは狩り効率を上げるのにかなり効いてきますから、
その点もタオル有利です。

また、移動速度補正はないですが、バトルロードを使えばもっと簡単に上下鎧を越せますね
私が確認したものだと、良品なら
 STR6 DEX5 命中2
っていうのを見たことありますから、
これなら30%3枚と100%1枚最強ゼネラルに並びます
てか、30%2連発に、60%3枚でも並びますねw


まあ、これはあくまで火力のことしか考えていません
防御とかを重視するなら、断然上下鎧でしょうし。


あと、最強を目指すなら、全身鎧、上下鎧どっちかではなく、
両方持っている方が強いですw

私も命中が必要ない敵(BPや、ジャクム)では上下鎧着てますしね。
それぞれの長所を生かして使い分けましょうb

コメント

ちゃぉ

上下強化は金がぁまりかからんとおもいきゃおおまちがぃでしたヵらおきおつけて( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

  • 2006/08/19(土) 07:09:17 |
  • URL |
  • lintu #-
  • [ 編集]

だね;;
俺もゼネラル強化したとき、70%書しか使わなかったのに闇連発でしたよ;;

  • 2006/08/19(土) 17:34:41 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/44-ac1be52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

