星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


暗いおうちで 明るいせいかつ

Hello!
My name is Kikaiya.
How are you ?
(゚⊇゚)

と、遂に仕事で英語を話さないといけなくなりました。
今までは、原稿ありで一方的に話せばよかったのですが、
今度は会議なので、相手の言うことを聞き取って、
返事をしなければいけません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私の英語力では耐えられそうにありませんw

ところで、以前めいぽで、英語しか話さない人に出会ったことがありますが、
あれはなかなか楽しかったです。
ネットスラングなんだと思いますが、
「you」を「u」、「laugh out loudly」を「lol」
と書くというのは、めいぽで知った知識です。
ゲームしながら語学の勉強!
めいぽは素晴らしいゲームですね(;´Д`)ハァハァ


ところで、最近はどこでも節電してると思います。
私も是非ともこれに協力したいと思っております。
もともと、エアコンも冷蔵庫も持ってないですが、
・外出中はブレーカーを落とす。
・照明は一番暗い設定とし、必要ならスタンドを使用。
・PCの使用は最小限とし、付けっぱなしにしない。
を実践してます。
以前は、露店放置でPCつけっぱとかやっていましたが、
この時期は流石に自粛すべきなのかなと思っています。

みんなで協力して、計画停電が実施されずに
夏を越せればいいですね。

コメント

お仕事頑張ってるみたいだね~(* ^ー゜)b
うちも職場はだいぶ節電生活が続いてるよ~


エアコンも冷蔵庫もないなんて不便そう…
冷蔵庫ないなんて、ご飯なんかは
一体どうしてるんだΣ(゜□゜*)!?

  • 2011/07/07(木) 18:24:57 |
  • URL |
  • ろこ #-
  • [ 編集]

>ろこ姉
どこでも節電してますね
お店の温度も、今までみたいに涼しくないけど、
かえって丁度いいように思います。
今までが寒すぎたんじゃないかなー

エアコンはなくても我慢です。
そもそも、あんまり家にいないですw
冷蔵庫はなくても、
(外食率+スーパーのお惣菜率)=100%
なので、問題ありません(*゚ー゚)b
健康には非常に問題ありそうですが・・・orz

  • 2011/07/10(日) 01:20:15 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/400-b7c0c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

