星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


どんぱちくん

ふぅー
二日連続で、「うれし恥ずかし、あっさ帰り♪」で更新できませんですたグヘヘ

BGM変更しますた~
4次転職地の音楽のわりに、反響はまったくありませんでしたね~アハハw
今回は「リスの海岸」です。
最近はゲームの中でこの音楽を聞く時なんてほとんどないですよね;;


さて、もうメイポ始めてから1年たちました。
メイポ研究家の機械屋の研究の成果を少しずつ紹介していきましょうか・・・

本当はねー、自分だけ知ってるっていう優越感に浸ってたい気もするんだけどねw


今日は、戦士の方は気になるであろう必中命中率の計算方法です。

(1) 「(自分のレベル)≧(モンスターのレベル)」の時は

 「(必中命中率)=(敵の回避)×(11/3)」

で与えられます。

また、
(2) 「(自分レベル)<(モンスターのレベル)」の時は

 「(レベル補正)=(敵の回避)×(4/30)×(レベル差)」

の分だけ必中命中率が上がります。つまり、

 「(必中命中率)=(敵の回避)×{(11/3)+(レベル差)×(4/30)}」

で与えられます。


いやー、数学って本当に実生活に直結して役に立つ学問ですよね~w


ただいま機械屋先生は様々な質問を受付中です。
答えられる範囲でめいぽでの現象を数学的に解明していきますよ~b

コメント

先生!!6時間ママンに篭って、青月しか出なかった僕のドロ運も数学的に解明してください(((

  • 2006/08/13(日) 09:33:04 |
  • URL |
  • 投げっちゃ #-
  • [ 編集]

そ、それは・・・
あお月つながりってことで・・・ねw

  • 2006/08/13(日) 10:59:57 |
  • URL |
  • 機械 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/39-52fc0234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

