星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


君と同じ道の少し先を歩いて行くよ

確か今月13日の夜だったかな
もう2週間ほど前の事ですが、
ふたご座流星群、見ましたか?
あまり派手ではありませんでしたが、
冬の寒く澄んだ空だったからなのか
とても綺麗に星が流れていました
星が流れている間に願い事を唱えると願いが叶うなんて
ただの迷信だとは思うけれど
それでもやっぱり、願い事をしてみたくなりますよね

機械屋です こんばんわ
今年最後の更新です


今年一年を振り返ろうかと思います
まず、1年間のブログ更新回数ですが、29回でした\(^0^)/
今まではどうだったかというと

 2006年 134回
 2007年 137回
 2008年  60回
 2009年  29回

ということになってまして、
自分でも、以前の自分が凄かったのだと思い知らされます

次に、メイポ内の目標ですが、
1月の記事に遡ってみたら
何と新年一発目の記事に、
「目標は次回書きます~」
とか書いておきながら、まさにその次回は
目標のことを華麗にスルーしてました(゚∀゚)アヒャ
ということで、反省をしようにもどうにもなりません

そこで、ブログを見返してみたわけですが
今年はこんなことしてたみたいですね

1.ギルドジャクム制覇
  年明け早々に達成しましたね
  他ギルドとの合同でのジャクム制覇は以前にもありましたが
  cake単独というのは初めてでした
  昨年の目標でもあったので、とても嬉しかったですね

2.お引越し
  来年もまたお引越しになりそうな予感がしています
  今年の反省を生かして、回線の手続きは早め済ませようと思います

3.各種新パッチ
  120武器やらシグナスやら新グルクエやら
  大きなパッチが多かった年だったんじゃないかな
  でも、シグナスは途中で止まっちゃったし
  120武器は強化失敗と散々でした><
  でも、新グルクエはギルドのみんなとかと行きましたが
  楽しかったですね(*゚ー゚)b

4.クエストスペシャリスト達成
  これは1人で進めたのが多かったですが
  ストーリー性があるクエストとかもあって
  割と楽しめましたね^^

5.メイプル年表公開
  本当はもっともっと盛大にやろうと思っていたんだけれど
  中途半端な段階で公開に踏み切っちゃいました

6.抹茶ジャクム
  ギルド連合、抹茶ジャクムやってましたね
  投げで参加したり(即落ち)、楽しくやらせてもらいました
  普段あまりジャクムに参加していない人達もいたので
  新鮮でしたね

7.京都の主将引退式
  戦友が引退ということになりました
  といっても、ブログも更新されているし
  たまにINすることもあるので
  今生の別れっていうほど大げさなものでもないんだろうと
  思っています

8.ギルメンの行方色々
  とっても久しぶりに帰ってきてくれた人がいたり
  ほぼ引退を宣言しちゃった人がいたり
  いきなり音信不通になっちゃった人がいたり
  IN率激減しちゃった人がいたり
  まあ、色々とありました
  来年のケイク、どういう方向でいきましょうかね


他にも色々あったのかもしれないけど
今ぱっと思い出せるのはこれくらいかな


ということで、
本年は色々とお世話になりました
来年もまたよろしくお願いいたします

では、良いお年を!     

コメント

最近メインでINしてないけど
アランやってるだけで
まだメイポにはいるよ!(`・ω・´)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2009/12/28(月) 17:21:03 |
  • URL |
  • ぶる #-
  • [ 編集]

振り返ってみるといろいろあったねぇ~

来年もよろしくお願いします♪
よいお年を(*´▽`)ノ

  • 2009/12/30(水) 10:46:03 |
  • URL |
  • ろこ #-
  • [ 編集]

>ぶるさん
そっか、アランも実装されたんだっけw
じじいにはついていけなくなってきたよw
来年もよろしくー

>ろこ姉
いろいろありましたし、その時々でろこ姉には本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまする

  • 2009/12/31(木) 22:52:56 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

今年もお世話になります><

  • 2010/01/13(水) 09:26:07 |
  • URL |
  • せんこうはなび #-
  • [ 編集]

>せんちゃ
昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

そうそう、最近部屋の掃除をしていたら、
夏にやりわすれた花火が出てきましたw

  • 2010/01/16(土) 01:02:39 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/377-645d6e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

