星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


神がほしがった男

ショックなことがあっても騒いだりしません
でも、周りから見てる人には
私が内心とてもショックなのに、
頑張って冷静を装おうとしていることが
バレバレなんだと思います
機械屋です、こんばんわ

BGM変えました
メイポタイトル画面(旧)です。
この前のパッチで歌つきの曲に変わってしまいましたが
「旧verが聞きたい!」という人がいたら、→のBGMからどうぞ
ちなみに自分は旧verの方が好きです


不精な私ですが、最近色々と整理しています
今更ですが、冬服をちゃんと箪笥にしまったりしました

メイポ関係も色々と整理をしています
以前年表なんて言い出したのも、古いSSを整理していたから
思いついたことです
んで、最近やっているのはIDとアイテムの整理です
まず、みんなびっくりの保有54キャラを削除しまくりました
今は30キャラくらいまで減りました
(これでも多すぎですよね、ごめんなさい;;)
名前確保の為のキャラがほとんどですが
ずっと使わなかった名前は今後も使わないと思うので
消しちゃいました

次はアイテム整理です
これも、昔集めていた物を売ってしまおうかなと
たとえば、以前「サブ育成の為の職考察」とかでも紹介したように
サブの為に、装備をかなり用意しているんです
私のサブスピアマンはまだ56ですが、
テポまでは各レベルごとの武器が用意してあります
こんなのが、各職にありますが、
もういい加減売っちゃおうかなとw
もしサブをそこまで育てることがあるなら
その時にまた買いなおせば良いかなと思うようになりました
それは、
 結局どこに何があるかわからない
 サブ全然育ててない
 やっぱり今メルが欲しい
っていう3つの理由からですね

んで、アイテムを整理する際に、倉庫にあった大量の書を
今露店で売ってるんですが
相場が全然わかりません
んで、ちょっと血迷って
「これを気に相場サイト更新するか!」
なんて一瞬だけ思ったりもしました
でも、新書増えすぎててテンプレートから更新しないと
ダメですねこりゃw
まあ、最終更新が2年前の相場表(β)ですからねw
あ、念のため言っておきますが
相場サイトの更新はしません
ちょっとでも期待してくれちゃった人がいたら、ごめんなさい

んで、倉庫整理でメルも1キャラにまとめたら
それなりのお金になりました
なので、120武器つくってみました
120斧
装備してみると、
120斧2
くまのつぶらなお目目が片方隠れちゃいます><

で、ここまでは、良かったんです、ここまでは・・・
強化宝石もちゃんと用意したので
結構な良品ができました
でも、ここからの強化でチキン60%7枚貼りがなんと・・・
これ以上は恐ろしくて言えません
とりあえず言えるのは、
120武器なのに、今の90武器よりも弱いということだけです;;
これからの3段階の成長で、うまくいけば
かろうじて今の武器を超えられるかもしれないので
しばらくは弱くても我慢して使っていこうかと思います
こんなことなら、MH20買う為にお金取っておけばよかったかなぁ
なんて思っても、思ったとしても、絶対に言いません;;


気を取り直して、抹茶ジャクム第6回です
1戦目は墓が沢山落ちましたが、撃破でしたね
2戦目は、機械屋が1日2回の制限にひっかかってしまったので
なんと投げで参加です
Lv88、HP2628 という恐ろしいステータスで挑みました
抹茶ジャクム3
が、なんとこのSS撮った後、戦闘開始前に落ちw
即死だとしても、ちょっとは戦ってみたかったんですけどねー
次回は・・・、って次回はちゃんと考えて
機械屋が2戦目も参加できるように準備しておかなきゃですよね


最近日記が長い・・・
それに字ばっかです
読みにくくてごめんなさい;;

コメント

どうも 毎度お疲れ様です
機械さん片付けられる女になってしまったんですね。。。
信じてたのに><
冗談はさておき88ジャクモて半端ないっすねw

  • 2009/07/06(月) 08:04:01 |
  • URL |
  • 眼精疲労 #-
  • [ 編集]

120武器デカイね~!w&貼り付けどまです(^-^;)
ジャドバラが攻撃力強かったのでどうしてもそれ以上って考えちゃうね^^;
次回の製作に期待しときますw


  • 2009/07/06(月) 16:19:06 |
  • URL |
  • 真衛門 #-
  • [ 編集]

>眼精疲労さん
御疲れさまです
裏切ってごめんなさい
片付けるようになってから、人生が一変しました
まじオススメです
88ジャクムは次こそがんばりたいと思いますb

>真さん
どまありです><
次こそは!って思うけど
次作れるのはいつになるのでしょうか。。。orz

  • 2009/07/10(金) 23:44:38 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

なんかどんまいです。
私は弩の120防具からそろえていきましたね。戦士の場合、防具をつくるメリットはあまり無いのかな・・・斧ヒーローだとやはり武器ですね。
2本目の斧に期待しています。

  • 2009/07/12(日) 08:48:16 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集]

>ゲコゲコ
防具ですか、その発想はなかったです
私の場合、鎧下に至っては未強化だったりするので
宝石とかつけて補正のある防具が作れれば
単純にその分強くなれます
ただ私の場合、戦士とか英雄とかではなくて
あくまでも斧にこだわりたい気持ちはありますねー

  • 2009/07/13(月) 01:46:51 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

お久しぶりです☆

覚えていらっしゃるでしょうか?
ココナの友人で2,3年ほど前にお世話になったハリです♪

就職やら何やらで離れておりましたが、産休になったので復活です(笑

よろしかったらまた遊んでくださいね♪

  • 2009/07/14(火) 13:33:32 |
  • URL |
  • ハリ #-
  • [ 編集]

>ハリさん
おおおおお、お久しぶりです!
もちろん覚えてますとも

まず、御懐妊おめでとうございます
そして、めいぽ復帰お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ギルドもまだ残っております
メンバーも入れ替わり等ありましたが
昔からの面子もおりますので、気が向いたらまたどうぞー^^

  • 2009/07/16(木) 00:19:25 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

ありがとうごぞざいます☆
何やら機械屋さんはサブになった模様で><
よろしければ、録して頂きたいです~
新キャラですが(苦笑
ギルドまたお世話になりたいです☆
1からスタートなので今真さん以外一人です(笑
しかも、進化しすぎてて意味不明ですしメイポ・・・

  • 2009/07/16(木) 12:11:33 |
  • URL |
  • ハリ #-
  • [ 編集]

>ハリさん
機械屋さんはサブになってませんw
サブにして、新キャラ始めたいとは思っていますけど
録とかは、全然構いません
ハリさんのキャラ名わからないので
そちらから送っていただけると助かります><
メイポはどんどん進化してるみたいですね
私みたいなじじぃには、ついていくのが大変ですw

  • 2009/07/18(土) 00:54:32 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/364-64a0c460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

