星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


残酷で孤介なセリフ

銃ですが、あまり育ってません
うん、火力ないね
早速つらいです

さて、以前やったことのある職考察ですが
海賊はもちろん入っていませんし、
4次もまだ実装されていませんでした
ということで、またやろうかななんて考えています

まず今日は海賊(銃)からいってみましょう

現在育成中のキャラ
  23Lv

用意してあるもの
  メイプルガン
  メイプルストームガン
  メイプルキャノンシューター

その他気付いた点
・連射が楽しい
 効果音とかは爽快感があります

・火力がない
 連射しまくってるわりに、単発のダメージが弱すぎて
 爽快感がありません
 これでも、機械屋の軍手とかを装備してるんですけどね;;

・PTスキルがない
 これが一番痛いです
 アドバンスドホーミングがPTスキルだったなら
 どんなに嬉しかったことか><

・他職にない変わったスキルがある
 ウイングスやスローインは
 是非とも使ってみたいですね!
 ただ、それだけなら2次まで育てれば
 よいということですw


スキル振り
1次
1次
ここはこれでいいんじゃないかな

2次
2次
ウィングスが使えないとの噂もありますが、
せっかく銃にしかないスキルなので、MAXにしたいです
スローインも捨てがたいので、ブースターをちょっと削ってもいいかなとも
考えています

3次
3次
この辺から難しくなってきますが
4次スキルの条件を考えると、これしかないように思います

4次
4次
まあ、ぶっちゃけ4次まで育てる気はさらさらないので
完全に妄想の世界ですが、一応160までの計画を立ててみます
ただ、今気付いたんだけど、
これアドバンスドホーミングなくね?
雫にも載ってないし、実装されてないとか?
ちょっと情報不足でよくわかりません・・・
ボス戦で活躍するためには、アドバンスドホーミングは
必要だと思うんだけどねー
んで、他のところのポイントとしては、
1だけ振るスキルがいくつもあるところでしょうか
アットレビュートアップは、1振るだけで凍結1秒増加、
タコやかもめ(?)も1振るだけで大きな効果が得られます



ステ振りも、新パッチのおかげでDEX以外は全て4です
んで、メイプル装備も用意してあるので
そのまま極で行こうかなと思っています
多分4次まで育てないので、極が強いと思います

コメント

むう・・・銃と拳って結局どっちがいいんでしょうか・・・( ´・ω・)
ウワサでは拳が全然強いって聞くし
銃使ってる人はこっちのが狩りやすいし使いやすいし楽しい
って言ってるんですなー
うーむw
どうなんでしょうw

  • 2008/10/27(月) 21:51:00 |
  • URL |
  • ポピュ #-
  • [ 編集]

一応・・・アドバンスドホーミング実装されてます。
まだ全然上げてませんが><
妄想に乗っかると、エアストは欲しいです。
通常狩りの効率は格段にあがります。20のMBが見当たらないのが痛い
船は再使用時間が変わるので人によるかな?
バトルシップの耐久度
戦艦耐久力:戦艦レベル×4000+(キャラクターレベル-120)×2000
復旧時間:60秒+戦艦レベル×30秒

  • 2008/10/28(火) 07:40:12 |
  • URL |
  • かちゅあ #-
  • [ 編集]

>ぽぴー
拳の方が強いって聞きますねー
ただ、自分が楽しくできれば、それでいいんじゃないかなw

>かちゅあ
ほっほー、実装されてたのか
だとすると、結構上げたいスキルですね
船は復旧時間が面白い計算式ですな
これを見る限り、耐久力はキャラのレベルでなんとなるから
船を上げずに、他に振るのがいいかもしれませんね

  • 2008/11/01(土) 18:48:54 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/341-229509b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

