星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


もう…ゴールしてもいいよね?

うっかり仕事のメールで自分の名前を
「機械屋」って書きそうになりました
機械屋です、こんばんわ。

遂に159到達です
後ろ向きっていうのも珍しい
そろそろ辛かった道のりを思い出して
胸に何かがこみ上げてくる頃です
160まで@150M
来週は3連休もありますし、このつまらない経験値報告日記も
次回で確実に終わりに出来そうです
皆様には多大なご迷惑をおかけしました


さて、ホンテに何度か誘われるも都合がつかず残念です
それは置いといて、ホンテのネックレスに
卵が三回つけられるようになったそうですね
これで、なんとALL+52とかいうもう意味不明な補正が手に入るわけです
ホンテネックレスとジャクム兜を装備することで
職に関係なく、補正がALL+62になります
こうなると、強化の仕方も大きく変わってくるのでは
ないでしょうか

例えば、戦士の場合
DEXは命中を上げるために必要になりますが
ホンテネックレス、ジャクム兜、
さらに戦士にとって意味のある強化としては
命中やDEX強化しかできない耳や目、顔、兜など
これらを強化するだけで、必要な命中は稼げてしまいます
そうなると、鎧をDEX強化する必要がなくなります
現在戦士は上下鎧が主流だと思います
上鎧をSTR強化、下鎧をDEX強化ですね
でも、下鎧をDEX強化する必要がなくなった今、
全身鎧にSTR強化っていうのが流行ってくるのではないでしょうか
全身鎧ならUGが10であるのに加え、
30%書でSTR+5です
上鎧だとUG7でSTR+3なので、全身鎧の方が断然強くなります
それと、マントも今までは戦士でも汎用性を考えてるからか
DEX強化が多かったように思いますが
STR強化になるのではないでしょうか

斬り賊も変わってきそうです
STR斬りは武器の装備には必要STRが存在します
しかし、その代わりにSTR短剣はLUK短剣に比べて
攻撃力が+2されています
んで、ラヴァナイフや110STR短剣は、必要STRが75ですが
さっきのホンテネックレスとジャクム兜と素STR4の合計で
すでにSTRが66が何の犠牲もなくあるわけです
残りSTRをたったの9上げるだけで
武器の攻撃力+2、盾の攻撃力+15も手に入ります
こうなると、もう時代はSTR賊中心になるのでしょうねー


今回のパッチは、他にもメーカーとかあって楽しいですね
100武器が簡単に作れるようになったみたいで
ユニコなんかも値段さがりまくりなのかな
とすると、ジャクムの売り上げが・・・><

メーカーで斧強化もちょっと考えましたけど
ジャドバラは良品じゃないと強化する気ないし、
それに次のパッチで120武器が実装されるような気もするので
それまで待つことにしようかな
もちろん、120武器が手に入れるのが困難である
可能性もあります
でも、パッチの順番から考えて、ピンクビーンのドロだけっていうことには
ならないとは思うのですけど・・・


おまけ
ここから詰め五目できますが、みんなわかるかな?
五目並べって、5個丁度ならべないといけないのね
6個並べてもダメなんて、知らなかったよ;;

コメント

ちゃぉω゚`)
160目前か、、、今週末帰ってINしてみょうかな

気合いいれてふぁいと(`°ω

※ごもくはげんとくにはわかりません※

  • 2008/10/08(水) 10:54:54 |
  • URL |
  • げーんとーくまーん #-
  • [ 編集]

ぇえ!?
ホンテネックレス卵3回もつけれるようになったんか(゚ロ゚ )
ALL+52とか・・・( ´・ω・)
持ってる人と持ってない人の差がですぎやろ・・・
160まで@1やん!
がんばれ!!ヽ(´ー`)ノ
とまあ ひさしぶりのコメでした♪

  • 2008/10/09(木) 22:07:00 |
  • URL |
  • ポピュ #-
  • [ 編集]

>げーんとーくまーん
気合十分ですよ!
五目大会参加してくれること期待してます^^

>ぽぴー
おひさ^^
ALL+52はとっても魅力的ですねー
ただ、ちょっとやりすぎな感もありますよねw

  • 2008/10/12(日) 00:43:13 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/338-b1580663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

