星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



フレンチトーストをコンピューターの中に無理やりねじ込んだ

本当のことを言うと、今頃は300記事、150Lvを迎えている予定でした
そして、その記念の企画としての記事の予定だったんですが
どちらも3月中に達成できそうにないですし、
かといって4月は少々忙しくなりそうなので
もう公開してしまいます

実は、2/23にザクチケ買いました
以前の記事で考えていたザクチケについてを
300記事記念として、自らを実験台として検証するためです
上の記事では、1000Pのザクチケの元を取るには
ドロップで1000Pを稼げばいいと書いてありますが
よくよく考えてみると、ザクチケはあくまでドロを2倍にするのであって
ザクチケが無くてもドロップは出ます
よって、2000Pを稼ぐことができて、ようやく元が取れたということになります

1ヶ月間ドロップと売り上げをメモしてきました
うおらぁああああ!
表について少し注意ですが、
・まず、ザクチケ効果がある時間のドロップのみを記載してあります
 これは、ザクチケの検証をするためです
・また、ビシャスやジャクムなど、グループで討伐したモンスターの
 ドロップは記載してありません
・ドロップは大抵店売りしています
・露店で高値で売れそうなものでも、とりあえず店売り価格で計算してあります
 露店で売れ次第、変更をしています
 例えば、椎茸は店売り価格10000メルですが、まだ店売りはしておらず
 露店に出しています
 しかし、まだ売れていないので店売り価格で計算しています

 <追記>
一本300kで3本とも売れました
</追記> 
・MTSでの価格というのは、実際に儲かった価格です
 例えば、封印は1090PでMTSに出品し、手に入れたのは900Pということです
・薬や矢、ETCに関しては、数えていませんでした
 最低でもこれくらいは拾っただろうという数字を書いてあります


このように、約20Mと、1400Pの売り上げがありました
また、この20MをPに換算するため、
21M(切手20枚分)をMTSに出したところ、600Pの売り上げがありました
椎茸がもう少し売れたり、ETCや薬がもう少し多く手に入っていたとか
原石を大量に手に入れましたが、売らなかったことなどを考えると
ちょうど2000P分くらいの売り上げが得られたことになるでしょう

実験を1回しか行っていないのでここから考察をするのは本当はよくないですが
ザクチケを買ったことによって、2000P稼げました
ザクチケを買わなくても1000P稼げたことになります
ザクチケは1000Pでした
つまり、ザクチケを買っても買わなくても、変わらなかったというのが今回の実験結果です

ただ、今回の実験では
私はほとんど忍頭を狩っていたので、大型のドロップがありました
低レベルで大型ドロップが狙えないようであれば、2000Pを稼ぐのは困難かと思います
また、春休みだったので多少長く狩れましたが、
ザクチケの効果が1日中ある土日はあまり狩れませんでした

レベルや、狩る場所、狩る時間、時間帯などの条件によって変わってくることなので
この実験からは、何も一般的なことは言えないというのが結論ですよεミ凹○コテッ

コメント

私はザクチケには関心がなく買う気すらありませんでしたが、これを見て結構儲かるものだなと思いました。
毎日ザクチケタイム+SDTを狩していればもっと金額が増えて儲かる事になりますね^^
でも、そんなに毎日狩りをしている訳ではないのでこれくらいの金額が妥当な所なんでしょうね^^

  • 2008/03/30(日) 16:18:35 |
  • URL |
  • 真衛門 #-
  • [ 編集]

ここまでデータをまとめるとは・・・・流石です・・・・
砕骨はでにくいですか・・・・
目標の19288個まで@19288個です頑張ってください。
結局は運がからんでくるのですかねぇ・・・凹○コテッ

  • 2008/03/31(月) 12:05:59 |
  • URL |
  • くま #-
  • [ 編集]

>真さん
ほほー、真さんはこれで儲かると見ますか
このレベルで大型ドロが狙える狩場に足を運んでも
これだけしか儲からないっていうのが
私の正直な感想です
まあ、ザクチケでガンガン儲かるとなると
ネクソンも困っちゃうのでしょうけどw

>くま
そういえば19288個出すとか言ってたねw
すっかり忘れてました
確かに、結局は運かもしれませんね
ザクチケでドロ率2倍とは言っても、
もともと低い確率を2倍にしてもほとんど変わらないのでしょうからねεミ凹○コテッ

  • 2008/03/31(月) 12:46:16 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

ついに研究の結果がのりましたね♪
SDTでもないのにちょっと狩っただけで日が2枚出たって話もきいたことあるし
やっぱ運なのか…
ドロ多い方が楽しいとは思うけどザク高いよ(⊃Д`)

  • 2008/03/31(月) 19:35:21 |
  • URL |
  • ろこ #-
  • [ 編集]

>ろこさん
日2枚とかw
運の良し悪しが大きいと思います;;
てか、ドロが多いと楽しいという事忘れてました
今回の実験ではちょうど元が取れたんですが
ドロが多くて楽しかったことを考えると
やっぱり買ってよかったのかもしれませんb

  • 2008/03/31(月) 22:55:10 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/311-a9e5bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

