星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



子供が生まれたら犬を飼いなさい

私のよく見ている某サイト様のブログにこんなことが書いてありました
一部を勝手に引用
「やっぱね、日記の醍醐味と言うのは後から読むことだよね。
 高校の時は練習日誌っぽいものはつけてたんだけど(中略) それ読むだけでも結構面白いのに、
 中学の時とかつけてたらもっと面白かったんだろうなぁと後悔。
 若いみんな、今はPCで手軽に日記かけるんだし、日記書いとこうぜ!」

別に日記じゃなくても言いと思うけど、当時を振り返る何かを残しておくのは
良いことだと思いますよ
ということで、みんなブログ作ろうぜb

さて本題
前に、疲れているっていう事を書きましたが
その疲れを癒してくれるのは、何かなーって考えたところ
ペットを飼うということを思いつきました

実はサブIDは、プロフィールにもあるように、象を飼っています
女の子は1人で歩かせると危険ですからね(ぇ
象を選んだ理由は単純で、かわいいっていうことと
あまり見かけないこと、メルとアイテムの両方を拾ってくれるからです

で、機械屋が飼うのは何がいいかなーと思って
この辺のサイトで調べてみました

maple@wiki
メイプル総回診

私がペットに求める性能としては
1.メルとアイテムの両方を拾ってくれる
2.自動収集してくれる
のこの2つです
HPやMP充填も少し気になりますが、ペットの機能で回復している時は
自分で回復薬を使うことができないという噂を聞いたので
死ぬのが怖い私は、自力で回復しようと思います

これらの機能は別にPアイテムで付ける事もできますが、
90日ごとに買い直さないといけないから、長い目でみれば・・・
って思ってたら、そうじゃないんですねw
今調べてみたら、一度使ったらペットはスキルを習得して
ずっと適用されるのか・・・
ということは、見た目だけで選んでいいみたいです
後付けの方が、お値段がちょっと張りそうですけどね

見た目で考えると・・・

かわいさ抜群のゆきだるまで決定だなこりゃw
20080227115144.png


いや、かっこいいミニカーゴも捨てがたいな・・・
20080227115159.png


いやいや、ねこ(茶)もラブリーだし・・・
20080227115223.png


いやいやいやもともと色んな性能を持ってる白虎がお買い得かな・・・
20080227115213.png


いやいやいやいや・・・・
ってきりが無いよ;;

コメント

ギャハハ(^▽^)
ペット迷いに迷って下さいwww
ラブリーなネコちゃんに1票w

  • 2008/02/28(木) 02:02:29 |
  • URL |
  • 真衛門 #-
  • [ 編集]

ウチの鹿のように、ネーミング重視で選んでみるとか・・・?


いや、ウチの鹿の名前は後乗せサクサクですが・・・・

  • 2008/02/28(木) 05:40:56 |
  • URL |
  • 課長王子 #sSHoJftA
  • [ 編集]

>真さん
投票ありがとうございます
世話することも考えて、ちゃんと考えて決めますね^^

>王子
ネーミングですかw
新しい観点ですね
つか、後乗せサクサクwww

  • 2008/02/28(木) 21:40:24 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/301-34be8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

