星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



あの場所で見つけた光を また手に入れたいだけ

結婚式と集会乙でした
まとめる時間がないので、今日はよく分からない企画をw
今月末までは、ジャクムが1~5chで開放です
何とかこの期間中にケイクでジャクム行ってみたいですね

ということで、以下ケイクジャクム作戦妄想☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


①グル編成
グル1 ☆Mailin(パラディン) 弟さん(プリ)   lcoconal(火魔)
     oタミフルo(DK) eじょにぃe(ハミ) くぅ汰(プリ) 

グル2 ☆機械屋(ヒーロー) xz聖魔玄徳zx(プリ)o蒼月o(DK)
     x真衛門x(ヒーロー)ゆのぴぃ(弩)   oo閃光oo(氷魔)

☆が付いている人がリーダーです
死者が出るなどして、追放、招待が必要になった場合は、極力リーダーがやるようにしましょう
ケイクの3人のプリ様のレベルはあまり高くありませんので、
ヒールでの回復量が少ない可能性があります
グル1はプリが二人いますが、グル2は1人しかいません
自力での回復を心がけましょう


②準備
ジャクムの入場には、火の目が必要です
忘れずに持ってきましょう
また、薬は多めに持っていきましょう
因みに私は、チーズ1000、マナエリ1200、パワエリ200、万病200 の予定です
左の下から2番目の腕と、本体は状態異常を使ってきます
万病は必ず持って行きましょう
本体はHP1,MP1を頻繁に使ってくるので、魔の方はエリクサーなどがあると良いと思います
投げの方は、シュリはガンガン減りますので、多めに持っていきましょう
今もっているので足りなければ、みかんなどを買えばいいと思います


③集合
ドアの使えるプリ様は、ジャクム門前、他はエルナス倉庫前にしましょう
5chあればどこか1つくらい空いていると甘い考えを抱いていますが
誰か前もってINできる人がいたら、看板などを出しておくといいかもしれません
エルナス集合の人は、持ち物を確認して、必要であればここで買い足しておきましょう
さらに、重い人はここで再起動+画質調整などを行っておきましょう


④入場
ジャクムの祭壇への入場は非常に重いです
まず、ペットと、重いエフェクトは外しましょう
また、入場の順番は重い人優先にしましょう
また、次の人のために、入場した人は速やかに右端へと移動しましょう
隊長が1番初めに入場しますが、次の人が入場して着地し、右端に移動したのを見て
ギルチャで合図を出しましょう


⑤戦闘開始時、腕攻略
ジャクム召喚時も極めて重いです
召喚後10秒間はヒールのみにしましょう
また、腕の攻略順序は
左下から2番目
左上から2番目
左上
右下
右下から2番目
右上から2番目
右上
左下
でいきましょう
これは、まっさきに状態異常を使う腕を倒しておきたいということと、
厳しい意見ですが、ケイクの火力では仮に腕を8本もげたとしても
かなりの時間がかかることが予想される為です
7本攻略後は、上の足場は安置なのでここで一旦休憩や、再編成、その後の進退を決めましょう
因みに、腕8本の合計HPは、218100000(2億)です
これは、ビシャスの9倍程度です


⑥戦闘時の注意
何よりもまず、生き残ることを考えましょう
少し攻撃を頑張って早く死んでしまうより、たとえ攻撃が少しずつでも長く攻撃している方が
合計のダメージは大きいです
それに、みんながいる、一緒に戦っているというだけで随分と心強いです
プリやDKは非常に重要なPTスキルを持っていますので、特に命を大事にして下さい
もし制覇できたとしたら、その場にいたいでしょ?頑張りましょう
薬をケチらず、またプリに頼りすぎないようにしましょう
残念ながら、リザレクションはありませんので、死んだら生き返らせてあげることはできません

墓や落ちによって人が減ってしまった時は、グループを再編成します
ジャクム経験豊かな方や、HPが多い方はプリ無しで戦ってもらうこともありえますので
ご了承下さい

使ってくる状態異常、腕は 虚弱、封印、暗黒、呪いで、本体は封印のみです
スキル解除は使ってきませんが、長丁場ですし、自分の位置やHPゲージに目が行きがちですので
MG切れや、Jタコ切れには注意しましょう

グループスキルを持っている人は、切らさないようにしましょう
メイプルヒーロー、HB、ブレス、ヘイスト、メディテーションです
ヘイスト以外のスキルは、どちらのグループにも使える人がいます
HBは、切れると致命的な方もいますので、注意して下さい


⑦本体攻略
本体まで持ち込めたなら、それだけでも素晴らしい快挙です
この段階で人がまだ10人くらい残っているなら、本体も倒せるかもしれません
まず、ジャクムは全員左から攻撃します
また、本体は、HP1,MP1や、火柱(当たると気絶)、物理ガード、魔法ガード、雑魚召喚
などを使ってきます
HP1、MP1を食らったら、ヒールを待たずに、迷わず薬で回復して下さい
ジャクムは接触ダメが8kくらいです(本体1,2,3によって若干異なる)
ですので、近接職以外は近づかないで下さい
近接職はHPに十分注意し、PGがある人は切らさないようにしましょう
また、本体での墓の原因で多いのが、ラグや、エフェクトで自分の位置を見失って、
誤って本体に接触してしまうというものです
もし自分の位置がわからなくなったら、迷わず「左」を押して本体から離れて下さい
本体は3段階に分かれていて、合計のHPは264000000(2億6千万)です
腕とあわせると合計で約5億になります
ビシャスで考えると、20倍以上ですw


⑧最後に
もちろんジャクムを倒したいとは思いますが、せっかくのギルド企画ですので
楽しめればそれでいいと思います
死ぬなって書いてありますけど、祭壇内では死んでも経験値は1%しか減りませんので
安心して下さいw


いつかきっとケイクで倒せる日がくると信じてます^^

コメント

先日は式へのご参列ありがとうございました☆
あと集会いけなくてごめんなさい(´・ω・`)
新年会があるなんて知らなかった…という理由です(

ジャクムいいですね!
この記事をプリントアウトして臨みます(笑)
落ちないように有線で臨むかな…
ぜひとも実現させましょう!

  • 2008/01/06(日) 12:57:21 |
  • URL |
  • ここな #-
  • [ 編集]

流石頼れるギルマスw
じゃなかったw副マスw
しっかり読みましたのでOKです^^
いつか必ず制覇できることを信じております^^

  • 2008/01/06(日) 15:26:34 |
  • URL |
  • x真衛門x #-
  • [ 編集]

腕だけでももぎきりたいな><
HBはまかせてください、まかさせてください絶対死なないようにしますからb
よおしチーズ213897631個もっていくぞお^q^

  • 2008/01/06(日) 16:17:59 |
  • URL |
  • あおつき #-
  • [ 編集]

日時は早めにいっていただけるとうれしいです;;
参加するとしたらネカフェですからorz

  • 2008/01/06(日) 17:12:21 |
  • URL |
  • げんとく #-
  • [ 編集]

ケイクジャクム楽しそう~w
今月中にみんなで行けたらいいなぁ・・・

  • 2008/01/07(月) 22:07:29 |
  • URL |
  • ゆのぴぃ #-
  • [ 編集]

>ここなさん
ご結婚おめでとうございます、末永くお幸せに^^
集会はギルクエやりましたb
今度記事にまとめると思います、多分w
ジャクムは是非ともやってみたいですね^^

>真さん
ジャクムでは、4次転職している3人の火力が不可欠です
がんばりましょうb

>蒼くん
ええと、チーズをそれだけ持っていくためには
消費欄を534736回拡張する必要があります
ということは、155073440円かかりますねw

>げんとくまん
日程はみんなで話合って決めないといけないですね
この計画は人数が少なくなると、厳しい戦いになってしまいます;;

>ゆのっぴ
行くなら今月中がいいですね
ネクソンも常時1~5chのジャクムを開放してくれればいいのに;;

  • 2008/01/08(火) 00:33:33 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

あけおめー☆
ジャクムがんばーw

  • 2008/01/09(水) 14:03:31 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

>おぱんだ様
あけまして、おめでとうございます
おぱんだ様ジャクムで培った経験を
生かしたいと思いますb

  • 2008/01/10(木) 22:29:35 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/289-5725a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

