星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



転ばなくなったのは、下を向いて歩くようになったから

お年玉にバタフライ攻撃106を頂いてしまいました
標準が102なので、+4の良品です
バタフライは、攻撃速度が「やや遅い」なので、攻撃速度が「普通」のジャドバラに比べて
使いづらいと思っていたんですが
ここまでの良品となると、強化次第ではバタフライの方が強いかもしれません

ということで検証してみました
1分間のブランディッシュの攻撃回数を比べたところ
・ジャドバラ:79~80回
・バタフライ:73回
でした
これを元に、時間当たりに与えられるダメージを簡単に計算すると、
バタフライが今使っている攻撃123ジャドバラに追いつくために必要な攻撃力は
な、な、な、なんと!



137ですw

やはり攻撃速度の違いはかなり大きいということですね
以前バタフライ攻撃124を作ったことがあったんですが、結構高値で売れました
でも、さっきの計算をしてみるとこの攻撃124バタフライは
攻撃112くらいのジャドバラと同じくらいの性能です
112のジャドバラなんて、滅茶苦茶安いんですけど、
みなさんこれに気付いているのでしょうか

ただ、この検証はあくまでも時間あたりに与えられるダメージで、
しかも敵の防御力は0として計算してあるので、実際とはずれることがあると思います
それに、攻撃力の差で敵を倒すのに必要な攻撃回数が1回減ったりするなら
バタフライの方が強くなると思います

結局、バタフライもジャドバラも両方持っていて、使い分けることができたら
それが最強なんでしょうねw

おまけ
これ露店に売ってたんだけど、欲しい・・・
20080103190212.jpg

もしこれに30%が2枚はりつけば・・・

コメント

あけおめことよろです^^
確かにとても良いジャドバラですねw
でも、こんな時に限ってもう買われてたりとか、買えても一回成功一回失敗なんて事は良くありそうですよね^^;
とても悩む気持ち良くわかりますww

  • 2008/01/04(金) 09:04:00 |
  • URL |
  • 真衛門 #-
  • [ 編集]

137か、標準に30%7枚つけばいけるよな^0^
ジャドバラは値段的にも悩むところだなぁ・・・
もし、買ったとして張りつけばKITAKORE!( ^ω^)だけど
失敗すればsdがclwんdじゃ!( ^ω^)だもんね・・・・
2分くらいじっくり考えてみてはどうかなbbbbb

  • 2008/01/04(金) 09:23:04 |
  • URL |
  • あおつき #-
  • [ 編集]

何故かお年玉あげるがわになってしまた(((
まあバタフライということで使い道に困るでしょうが闇に葬ってやってくだされ^^
あと仲介役のくうちゃんありりん

  • 2008/01/04(金) 23:33:03 |
  • URL |
  • げんとく(中学 #-
  • [ 編集]

>真さん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします
記事では買いたいって悩んでるように見えますけど
実は、買うお金なんてないですよwww

>蒼ちゃ
30%7枚か、実現可能な範囲だなw
しかし、130はいつか作りたいなぁ

>げんとく
いやー、この歳でお年玉もらえるとは思いませんでしたw
大切に闇に送らせていただきます^^

  • 2008/01/04(金) 23:41:47 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/288-3ab84b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

