星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



名言は偉人が作り、愚かな者がそれを使う

さっそく天守閣篭ってます
もうワープは完璧に覚えました
それに、忍耐も慣れてきて、苦じゃなくなりました
経験値やドロップがすごくいいのに、天守閣が空いていなかったとしても、
夢幻の間なら必ず空いているので、必ず忍頭に会えます
他の人気狩り場みたいに、ch変えて空きを探すことを考えると
忍耐の方が楽しいと思えてきましたb

で忍頭の狩り方もだんだんとわかってきました
初めは結構赤字だと思ってたんですが、以前ノーブルドランでやった技を使うことで
赤字を大幅に抑えられることがわかりました

忍頭のHPは71000です
私の低火力では、ブラン2発で沈められるのは1割未満です
忍頭はブラン2発入れる時間には、忍頭は反撃をできないので
2発以内に沈められれば間違いなく黒字でしょう
逆に3発かかってしまうと、魔法攻撃の反撃を受け、痛いです;;
ただし、私よりも火力がある人なら、ブラン2発で確殺かもしれませんし、
また、もしかしたら攻撃速度の「やや早い」の砕骨なら、
反撃されるまでにブランを3発入れられるかもしれません(未確認)

で、私のような低火力、ジャドバラ(攻撃速度「普通」)の人が頑張って赤字を抑える方法です

1.まず、ブランを2発入れます
  その時に、次に忍頭がどういう攻撃をしてくるのかしっかり見ておきます

2-1.このモーションの時
20071123235637.jpg

SSのように、忍頭が大きく背中を反って気合をいれたら、2800くらいの強い魔法攻撃をしてきます
このモーションだと思ったら、ブラン2発の後にタイミング良くラッシュで突っ込みます
すると魔法攻撃をかわすことができますb
もし接触してしまったとしても、ダメは1500程度(PGあり)なので
魔法攻撃に比べればましでしょう
そのラッシュのダメージでフィニッシュを決められるかもしれませんし、
ラッシュの後、落ち着いてブラン入れればノーダメで倒すことができます


2-2.このモーションの時
20071124002245.jpg

SSのように、あまり反らず、周りに紫の霧みたいのが見えたら、
このSSではたまたまミスが出ていますが、150くらいの弱い魔法攻撃をしてきます
この魔法攻撃は溜めの時間が短く、かわすのは難しいです
ダメも小さいので、そのままブラン3発めを入れて倒してしまいましょう


2-3.忍頭がKBされっぱなしの時
そのままブラン3発目を入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


3.大型ドロップで( ゚Д゚)ウマー



とまあ、こんな感じです
以前、ノーブルドランでも使った技ですが、忍頭の時の方がタイミングが簡単ですね
もし忍頭狩る方がいたら、参考にしてみてください^^

しかし、忍頭は良いです
今日は普通に日シュリゲットです
これだけでも、当分の薬代にはなります
それに、経験値もなかなかです
以前Gファンがうまいうまい言っていましたが、それの2割増し位でしょうか
狩りに緊張感もあるし、封印錫杖や、砕骨刀にワクテカできるし
なかなか楽しい狩りですよ^^

コメント

忍頭ですk-ドロえーですよねえ

まぁ研究しながらふぁいつb

1げt('A

  • 2007/11/24(土) 07:08:57 |
  • URL |
  • げんとく #-
  • [ 編集]

ドロいいなあー。。
最近薬の金がなくなってきて、、www

  • 2007/11/24(土) 19:54:22 |
  • URL |
  • 閃光 #8iCOsRG2
  • [ 編集]

かなり有効的な攻撃方法ですね(^-^)b有難く参考にさせてもらいますw
でも、機械屋sが低火力だなんて全く持って思いませんよwww
攻撃力110のクレイモアを使ってる僕に比べると雲泥の差がありありです;;
砕骨刀を買える日が来るまで私は辛抱して使い続けると思いますが・・・(^_^;)



  • 2007/11/24(土) 21:10:39 |
  • URL |
  • x真衛門x #-
  • [ 編集]

>げんとく
忍頭ドロえーですよ^^
聖属性が弱点だから、ちょっとレベル差がきつそうだけど
プリなら狩れるんじゃないでしょうか

>閃ちゃ
氷魔って、黒字ってきいたんだけどwww

>真s
んー、火力に関しては上には上がいるものです
砕骨は買うのもいいかもしれませんが、
自分で狙ってみるのもいいかもしれませんよーb

  • 2007/11/26(月) 23:46:58 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/276-5fb8a9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

