星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で

色々まとめて更新ー

久しぶりに日曜ジャクム行きましたー
開始前に、おぱんだ様に良品(+2)バタフライいただいてしまいました
ありがとです
せっかくなので、ジャクム中に闇に飛ばそうと思って、実行しました
本体1途中の物理ガード時を狙って、はしごを登り30%7枚貼り!
逝くぜぇええええええええええ!

1枚目 ○
ほう、確かにいきなり闇だと目立たないからね
成功のエフェクトで、俺が馬鹿やってることにみんな気づいてくれたみたいです
これはこれでありかな

2枚目 ○
oh...闇って欲しいときに限ってなかなか闇らないものです
でも、次で闇だろうな

3枚目 △
ただの失敗とか微妙すぎ
書の無駄使いです
環境破壊です

4枚目 △
またかよ・・・
両手斧30%だって、最近値上がりしてるからそんなに安いものじゃないのに;;
ジャクム空気読め

5枚目 △
またorz
これぞジャクムマジック!
物欲センサー!

6枚目 ○
うはwww無駄に成功してるしw
これで書7枚使うことになってしまいました;;
もう、馬鹿馬鹿

7枚目 ○
何打これww

とまあ、結局闇に飛ばず、できたのがこちら
20071113232556.jpg

今までのジャドバラより攻撃が1上がりました
が、攻撃速度が「やや遅い」なので、それを考慮すると
今使っているジャドバラの方が強いですね
しかし、最近攻撃100↑のジャドバラ露店でほとんど見かけません
130のジャドバラを作ることは永遠の目標ではあるんですが、
最近は斧書も高騰してきているし、非常に大変そうです;;


さて、火曜には久しぶりのギルド集会ですb
今日は10人でしたねb
開始前にこんなことして遊んでましたー
20071113233054.jpg

やはり、この人数ですし、レベルもまちまちなのでギルクエやりました
副マスタも他に二人いたので、30以下担当のサブで挑みました
恒例の集合写真どうぞー
20071113233445.jpg

久しぶりの人もいたので、蒼先生の1段階講座がありました
20071113233514.jpg

お、先生!ここなさんが寝てます!
それと、Lintu君は何かやらかしたせいで、立たされてますw
まあ、先生の教え方は厳しかったですが、大変わかりやすかったですb

途中のSSは省略しますが、今日は槍や水路の忍耐はみんなが頑張ったみたいですねー
よく覚えてませんが、ゆのsもタミsも閃ちゃも乙でしたーb
他のみんなもがんばるんだ!

でも、槍を置くときにこのSSの所がテレポで行けないという事態に;;
20071113233848.jpg

この下はテレポで上に行けるのに、ここだけ行けなかったみたいです
みんなが諦めかけていたとき、なんと閃ちゃがテレポ15なのに
ジャンプテレポ(?)で上への移動を成功させましたb
時間はかかってしまいましたが、救世主のおかげで何とかここをクリアできましたー

途中重かったり、水路バグだったり、子供の世話で忙しかったりで人数減ってしまいましたが
残り5分で何とかボスを倒しました
ボーナスは俺だけ素早さ全身60%とか出しちゃいましたw

今日も楽しかったです☆
また来週も頑張りまっしょい!



で、ギルクエ詳しい方に質問なんですが
↑の方にも書いた、あのテレポは何かコツとかあるんでしょうか?
それとも最近のパッチで何かあったのでしょうか?
もう一つ、水路のところで必ず落ちちゃう人がいるんですが、
これも何かあるんでしょうか?

何かご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いしますm(_ _)m

コメント

昨日はおつでした☆
テレポの件は一体なんだったのか…
お役に立てず、すみませんでした(つд`)

またみんなで遊びましょうねー♪

  • 2007/11/14(水) 11:50:38 |
  • URL |
  • ここな #-
  • [ 編集]

途中で撤退誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>ユルチテネ
今度はいつ会えるかわかりませんが宜しくお願い致します(^0^)ノ

  • 2007/11/14(水) 15:54:40 |
  • URL |
  • x真衛門x #-
  • [ 編集]

ギルクエお疲れ様でした!
昨日は槍の忍耐もちゃんとできたんですよ(´ω`)b
タミsも槍(蒼チャがとったやつかな??)バッチリ置いてこられました^^
ボスまで行けないのがちょっぴり残念。前は行けたのにな;

  • 2007/11/14(水) 18:27:20 |
  • URL |
  • ゆのっぴ #-
  • [ 編集]

んまぁ124できてよかったんじゃね?
30%4枚でもなかなかだと思うけど笑
それにしても寝ていた奴がいるだと!
Lintu君は宿題を忘れていたので立たせたぞ
んまぁごっつ楽しかった!
来週もよろ^^

  • 2007/11/14(水) 19:21:55 |
  • URL |
  • あおつき #-
  • [ 編集]

>ここなs
テレポはホントなんだったんでしょうね;;
でも、探査隊長として活躍してましたよb

>真s
いえいえー
奥さん怒らせないようにしてくださいねw

>ゆのっぴ
忍耐おつ!
ケイクはギルクエ歴が浅い人ばかりで今は手探り状態ですが、
これからみんなが少しずつ役割を果たしていけるようになるといいですね^^

>蒼ちゃ
まあ、124うれしいっちゃうれしいんだけど
売るにしてもあまり高くはないだろうしなぁ
先生はお疲れ様~

  • 2007/11/14(水) 21:54:33 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

楽しかったですおおおおおおおw
王様と一緒にいれて幸せです★

今度かわゎ、だれがとこをやるとかはじめっからきめて、どれだけはやくいけるか、とかやってみたいですww
また会いましょうね★

  • 2007/11/14(水) 22:35:57 |
  • URL |
  • 閃光 #JalddpaA
  • [ 編集]

テレポはMAXじゃないと行けない臭いです。
詳しくスキルLvいくつ以上、ってのは分かんないですが・・・。
とりあえず、Lvが中途だと昇れない事がある様です。
MAXでも行けないとなれば原因は謎ですが・・・・|ω・`)

実は、FJでも昇れます。
MAX無くてもFJなら行けるんじゃないかな?確証は全く無いのですが。

水路は謎です|ω・`)
月曜辺りにやったけど、水路もテレポも問題無かったと思います(´ヘ`;)

  • 2007/11/15(木) 05:09:04 |
  • URL |
  • 課長王子 #sSHoJftA
  • [ 編集]

消失ごめ;

ButterflyはMAX火力があがったとぉもたらよかったほうなのでは^;

テレポのとこは14以上でいけなくはないとう報告&実験があるそうですょーJumpから足の先がついたら発動できるからどーたらていうのが、、、
テレポでひっかかったのは自分の責任ですごめんなさい;;

  • 2007/11/15(木) 18:08:26 |
  • URL |
  • げんとく #-
  • [ 編集]

>閃ちゃ
忍耐とか、テレポとかナイス活躍でしたよb
慣れてきたら、色々なことに挑戦したいですねー

>王子
情報サンクス
テレポはMAXだったんですけどね;;
17以上という話ですが、↓によると、
ジャンプテレポで14以上でいけるみたいですね
FJも試したんですが、多分MAXじゃなかった(?)からなのか
ジャンプは123%でも届きませんでした;;
水路も困ったものです;;
しかし、普通に行けた人がいるからなー
ネクソンマジック恐ろしいぜorz

>玄徳
バタフライは、もちろんよかったと思います
貰い物を闇らせるつもりでできたものですしねw
テレポは14でもいけるのかー
それでもJumpテレポは技術的にむずかしそうですけどね
てか、いつか休日に集会もやりたいですなー

  • 2007/11/15(木) 23:56:34 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/273-d439520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

