星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



人を信じ 嘘を知って 涙が痛いよ

ここんところ情報集めを怠っていたら
私の知らない間に色んなことが起こっていたみたいですね


まず、新グルクエが実装されていたみたいです
「ロミオとジュリエット」とか言うものらしいのですが
なんと、71~85Lvまでのキャラ4人で遂行できるそうです
で、私のプロフィールを見てもらえばわかると思いますが
このクエができるレベルのキャラがいないorz
一番近いキャラで56だから、@15上げないといけません
グルクエ好きな私には非常に残念です


それと、新しい職が追加される予定みたいですね
ソースはこちらです
みらくる☆めいぷるAria様
ttp://maplestory.game-server.cc/
「海賊」という職のようです
1次スキルが見れますが、殴り、蹴り、銃撃の攻撃スキルがあります
おそらく2次以降では、盗賊が斬りと投げに分かれるように
殴り、蹴りの近接系と、銃撃の遠距離系に分かれるんだと思います

4次職が追加され既存の職が完成し、目指すものが無くなってきつつあったので
ネクソンはこの先どうするのかと思っていましたが
新職追加ときましたね
わざわざ追加するんだから、きっと強いんだろうなーと思います
今度の日本のテスト鯖でも海賊のテストでもするんでしょうかねー
だとすると、もしかしたら今年中くらいに追加されちゃったりするのでしょうか
何にしろ楽しみです


それっと、チャンネル毎の時差があまりにも大きい気がしたので調べてみました
このように、ルディの船着場の時計で調査です
20071021214236.jpg


調査日 10月21日
日本の標準時はこちらのサイトの時間を用いました
JST Clock
ttp://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

1ch -2:00
2ch -2:00
3ch +8:00
4ch +8:00
5ch -6:08
6ch -6:08
7ch -4:15
8ch -4:15
9ch -5:15
10ch -5:15

という結果になりました
読み方は、例えば6chなら、標準時に比べて 6分08秒遅いということです
それと、秒は結構適当ですw
これを見ると、チャンネル2つずつ時計が同じみたいですね
最近、いくつかのchでログインできなかったりして臨時メンテがありましたが、
その時も、隣り合う二つのch一緒にメンテになったりしましたし、
2chごとに何かかしらが繋がっているのでしょう
それと、大分ずれていますね;;
3chなんかは大きく進んでいます
SDT中にジャクムを倒したいとか考えるなら、この時差も頭に入れておいた方がいいですね

逆に、この時差をうまく使うこともできます
私は最近船にまったく乗っていないですが、
例えば船に乗り遅れてしまった時に、そのchよりも時計が遅いchに移動すれば
すぐに船に乗ることができます
また、例えば3chで標準時より8分早い時間からSDTに狩り始めて
途中で5chに移動すれば、
なんと74分と、普通よりも14分も長くSDTに狩ることができます

ただ、よくわからないのですが、この時計はパッチやメンテの度に更新される可能性があります
なので、この情報のご利用は計画的に^^

コメント

いゃー毎度ためになりますわー

よく気付きますなwww

  • 2007/10/21(日) 22:35:40 |
  • URL |
  • 爪から血が #-
  • [ 編集]

新職業は私も知ってました(^▽^)v
近接近は鉤爪みたいなも物で、遠距離は銃みたいですね(^_^)
賊とさほど変わらないような気がしますが、早くお披露目してもらいですねw
chの時間差も良く船を乗る私は知ってましたw
たぶん数ヶ月にはなるんじゃないかな?
chを飛んでいれば結構ドンピシャで乗船できるんで便利ですよw

  • 2007/10/21(日) 23:06:49 |
  • URL |
  • x真衛門x #-
  • [ 編集]

>血さん
名前が中国の拷問を思い出させるので怖いです;;
と、有用だと思った情報はどんどん使ってくだされ~

>真さん
流石です
私もアンテナ高くしておかないといけないなー

  • 2007/10/22(月) 21:54:13 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

拳銃を持つのが本来の利き手?の逆なのも気になりますなー。
もしかしたら武器二刀流の仕様なのかしら?m?

  • 2007/10/23(火) 07:07:36 |
  • URL |
  • 課長王子 #sSHoJftA
  • [ 編集]

75のプリがいるからロミオとジュリエットのクエやってみたいですなーw
ただクエの名前がwwww

  • 2007/10/23(火) 21:03:31 |
  • URL |
  • 血液より体液(同 #-
  • [ 編集]

>王子
流石、目の付け所が違います
確かに銃を持ったまま殴ったり蹴ったりしてますね
遠距離でも近距離でも戦えちゃうんだとしたら強そうですが
意外と銃の射程が短いとか、落とし穴がありそうな気もしますねw

>血さん
そうでした、75でしかもプリなら歓迎されそうですなー
何やらストーリー性があって楽しいらしいですよb

  • 2007/10/23(火) 21:47:58 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/265-83c247c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

