星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



I've come so far I can't go back to where I used to be

>゜)))彡アタマガヨクナル♪

インテンションを覚えようと、ワルメンのミニチュアを探しています
安ければ露店で買ってもいいんだけど、結構高いですね
3Mくらいします
確か、石を30個集めないといけないんですが、一回に集められるのは5,6個です
今6個集めているので、ミニチュアは@5個くらい必要になります
金魚ならソロでも狩れるだろうと、金魚回ってみました
そしたら、なんと即座に墓w
普段HP回復にはチーズを使ってるんですが、これはHPが4000回復します
で、右金魚のレーザーは4600ダメだったんですね
右金魚には、HPが5000回復する乳が必要だったの忘れてました
乳を補充して戻ってみたら、もう他の人が狩ってたので、とぼとぼと帰ってきました;;

で、これからHP回復を乳に変えてもいいかなーと思い始めました
一応二つの薬の性能比較

チーズ 回復量 4000 値段 4500メル 
    HP1あたりにかかるメル 1.125メル
乳   回復量 5000 値段 5600メル
    HP1あたりにかかるメル 1.120メル

今までもこの二つで迷った事があるんですが、ビシャス、ジャクムを考えて
チーズにしていました
どういうことかと言うと、
ジャクムやビシャスは頻繁にHP1を使ってきますが、
プリがいる場合には、とりあえず安全圏まで薬で回復すれば、あとはヒールで回復してもらえます
この時、ビシャスでは下の爆弾の4000に耐えられればいいので
4000回復すれば十分です
逆に、4000以上回復しても、あまり意味がありません
つまり、HP1を食らった後に、チーズを使うのと乳を使うのだと
乳を使うと1100メル無駄になってしまうことになります
こういう理由で今まではチーズを使ってました

ただ、右金魚を考えると、乳が必要です
また、普段の狩りでは、乳の方が経済的にお得です
例えば乳200個分の回復量である、1000000を回復するには
チーズだと1125000メル
乳だと  1120000メル
となり、乳の方が5000メルお得です
って、たったの5000メルだったのかw

んー、本当はTPOに応じて使い分けるのがいいんだろうけど
イベントリのことを考えると何種類も薬を持っているのは面倒ですしねー
一長一短、難しいですね

コメント

いつみても~w勉強になりますw
参考にさせてもらいますぉwww

  • 2007/09/22(土) 07:32:23 |
  • URL |
  • 礼比 #-
  • [ 編集]

こういう理由で今までは乳を使ってました

('A

  • 2007/09/22(土) 19:37:55 |
  • URL |
  • 出血多量 #-
  • [ 編集]

金魚ふぁいとb

  • 2007/09/22(土) 19:39:10 |
  • URL |
  • 出血多量 #-
  • [ 編集]

>礼比s
ありあとー
ヒーローもガンバですb

>出血さん
うわw肝心なところ間違えてたw
指摘ありb
金魚は回るのもメンドイから、ミニチュア露店で集めようかな・・・

  • 2007/09/23(日) 19:12:39 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/257-60dccc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

