星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



坂道を登りきると 急に視界が開けてく

久しぶりにBGM更新しましたー
よくわかりませんが、聞きたい人は再生してくらさい^^


さて、スキル集めしてます
まずスタンスやりました
久しぶりに船に乗って骨バル倒して・・・
その後転職教官やらライカンやらスピルナやらを行ったり来たりして
んで、タイラスさまの護衛です
どうやら、この護衛する特別マップで手に入れやすいスキルブックがあるようで
弓さんとプリ様と一緒にやりました
20070401003722.jpg

しかし、バル鬼沸きw
でも、経験値( ゚Д゚)ウマーでしたw
もしかしたら、これから、この狩場流行るんじゃないかな?wなんてw
他の職の人のために、一応クリアせずにおいてあるので
タイラス護衛マップで手に入れられるスキルが欲しい方は
行ってくださればお手伝いしますよ^^

と、雫のBBS見たら、クエ完了してても入れるみたいなこと書いてありますねw
まだ情報が錯綜しているようですw

ここでご一緒した弓さんが、お礼とにということで
ブランディッシュ30のマスターブックをくれました;;
本当にありがとです
噂では30M↑で売れるという話もあるのに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺も弓のマスターブック出してお礼しないとw


次はブロッキングです
20070401004302.jpg

これは目をつぶっていてもできちゃう位簡単でしたねー(ぇ
マップ内で専用の盾を装備しないといけないので
片手武器が必要でしたが、適当に未強化トマホークで突っ込みましたw
クリアすると、スキルと120Lvの盾がもらえますb
20070401004457.jpg

盾はステータス補正も防御力も優秀ですb
さらに、経験値が1Mと無駄に多いw


土曜はジャクムでしたね
本当は1戦して、その後飯落ちの予定だったんですが
1戦目に墓ってしまったおかげで、飯食ってから2戦目にいけましたw

で、アドバンストコンボ欲しかったんですが出ませんでしたね;;
まぁ、ナイトはライバルが少ないので、何度か戦っていれば
そのうちもらえる日が来るでしょう^^
投げさんとかはライバル多くて大変そうですね;;
普通のドロは、2戦で兜が2個と今日は調子がよかったみたいです

つか、今日は自分の位置を見失うことが結構あったんですが
それは、4次スキルのエフェクトが派手で、キャラが見えませんw
20070401004915.jpg

ねw
ミニマップとかでしっかり確認してないといけないですねー

消費は1戦目本体3まで、2戦目最後までであわせて
チーズ  156個
マナエリ 317個
万病    43個
でした

4次のおかげで撃破時間はだいぶ短くなって、楽ですねー^^
メル的にもうれしいですb


んで、さらにラッシュのために青牛へ
20070401010234.jpg

これが本当にでなかったです;;
青牛のETC400個たまったw
普通のドロも、おなじみのとんがりがたくさん、レイドンスタッフとかまででちゃいましたw
なんとかストーリーブック手に入れましたが
さらに、4次戦士2人で青牛200匹を倒さないといけないようです;;
誰かお暇な4次戦士さん、ご一緒して下さいorz


ふー、以下今欲しいものメモ
アドバンストコンボスキルブック・・・ジャクム
ブランディッシュ20・・・黒竜
ブランディッシュ30・・・ファントムプラント
メイプルヒーロー20・・・青竜、青健太君
とりあえずこんなところかな


ブランディッシュは、見た目は振りしかでてないです
テスト鯖の動画の時からずっとこれの検証しようと思ってたのに、忘れてましたw
もし計算式も振りのものだけが適用されるんだったら
ついに 剣<斧 の時代が来るかもしれません(´∀`*)ウフフ
明日検証しますねー

コメント

なんかスキルブックとやらは大変ですね><
青ケンタくんはお友達なので、もしかしたらくれるかもしれませんので・・・まぁあたしのドロ率から考えたら悲しくなるけど、でたらぷれぜんとふぉーゆーします(*´∀`*)
まぁ出たら・・・ですけどね・・・・

  • 2007/04/01(日) 02:16:15 |
  • URL |
  • cocona #-
  • [ 編集]

タイラス拉致ですが、一度クリアすると入れないです(’
PGあるのであまり必要ないのでクリアしたことを惜しんでます;

  • 2007/04/01(日) 02:38:24 |
  • URL |
  • かあしゅ #-
  • [ 編集]

ブランディッシュ20ドロしたよ^^
・・・いる?

  • 2007/04/01(日) 07:32:49 |
  • URL |
  • なげ #-
  • [ 編集]

>ここなs
おお!お友達とは心強いw
ただ、結構ドロ率低いみたいです><
ここなsも100目指してがんばb

>かあしゅs
あららー、やっぱりクリアすると入れないんですか;;
でも、かあしゅsはブランとかコンボに振ってもSPあまるだろうから
スタンスに振っちゃっていいんじゃない?
ジャクムとかホーンテイルとかで使えそうですよb

>投げちゃ
おおお!ほしいぃいいいい!
チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
って、( ゚д゚)ハッ!
4月馬鹿か・・・その手にはのらないぜ(・∀・)ニヤ

  • 2007/04/01(日) 12:35:17 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

スタンス、10でもかなりの効果

ジャクム腕やビシャスでほぼずっと殴りっぱなしが可能

しかし、AC情報ないよね…
というよりブックの出現率が悪すぎる…
ACないとフィニッシュ使えない…

  • 2007/04/01(日) 22:36:22 |
  • URL |
  • エル #4SZw2tfw
  • [ 編集]

>エル様
確かにスタンスは10でも60%の確率ですもんね
俺はレベルが低いのでスタンスに振る余裕がないっす;;

ACの情報は確かにないですね
AC30でのフィニッシュアタックでどこまで火力が伸びるのか
気になるところですw
確かに、ブランがあればフィニッシュ使う必要性が感じられないですねw

  • 2007/04/01(日) 23:56:50 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/197-bce9be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

