星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

こんにちわ
いきなりですが

ログインできません・・・fc2にw

「ログインできません」とだけ書いて、引っ張るのもネタとしてありかとも思いましたが
この時期しゃれになっていないので止めました

で、ブログの方はログインできるんですが、HPの方にはログインできなくなりました
つまり、相場表が更新できない状態です
原因はわかっていて、こういうことみたいです
HPにログインできないだけじゃなくて、fc2ブログでも、相性が悪いところは見れないです
とりあえず、fc2かプロバイダの対応を待つしかないかなー;;
せっかく相場表に新コンテンツ追加したり、表示方法を変えようと試作作ったりしたのにorz




さて、もう1週間ほど前の話ですが、投げで蟹さん主催のビシャスに行ってきました
知らない人もいたのに、二桁ダメとか連発だったのでちょっと申し訳なかったです;;
HBもらってもHPが3580しかないので、かなり命大事に戦いました
スキル解除や、気絶を食らわないようにかなり離れて攻撃
20070310215203.jpg

これくらい離れていれば、スキル解除も気絶も食らわないんですが、
たまにシュリがビシャスに届いてない時もありましたね;;
間合いをとるのがなかなか難しいです

自分がスキル解除を食らっていなかったので、普通に戦っていたら
「ヘイストください」
と言われてしまいまいましたw
ビシャスでグル員にスキルをかけるという習慣は今までなかったのですっかり忘れてました
ごめんなさい

基本的にスキル解除の判断は、ビシャスの「構え」と「音」です

構え
20070310220049.jpg

両手を前にだして、頭に輪が出る





気絶とまったく同じなので、見分けがつきませんが、
どちらも危険なスキルなので、この構えと音を聞き逃さないことが大切だと思います

また、遠距離職はスキル解除を食らわなくても、近接職はまずまちがいなくスキル解除を食らいます
近距離職がスキルをかけ直していたら、スキル解除を食らった可能性があります
今回、ヘイストをグル員にかけたタイミングは、まずは音で判断しましたが、
DKさんがHBを掛けなおしていたら、ヘイストもかけるようにするといいかもしれませんね


爆弾に関しては、意外と余裕でしたw
グル面がビシャスを左に寄せてくれたので、爆弾召還のモーションと同時に右にFJで逃げられます
爆弾が爆発体勢にに入ってから、実際爆発するまでには時間があるのでそんなに慌てることもないです
ただ、ビシャスを端に寄せられていなかったら、どうしようもなかったですけどw


爆弾の仕様が変更されてから、ナイトのビシャスは単調です
HPにさえ気をつけていれば、気絶だろうがスキル解除だろうが、墓には繋がりません
その点投げは、爆弾にも接触にも耐えられません
魔法攻撃でも2発で墓です
この墓と隣り合わせの戦いが楽しいですね^^

コメント

新たなマゾ体験おめす☆
ヽ(・ω・ヽ)カッニマゾ(ノ・ω・)ノマゾ(o`□´)o<カニマゾー!!!  
今じゃだれも心配してないだろうな♪
今度見かけたら、攻撃しますね^-^


>2次関数
LvとAPはほぼ比例します。
Lv1のとき+25ありますが、Lv100超の話に限れば、
影響は少ないかと思います。

で、攻撃力は、同じ装備ならAPと比例します。
なので、同じ装備ならLvと火力が比例するように思えますが、
Lvがあがれば普通装備もよくなりますよね。

また、敵には防御力というものがあるので、
アサルタメルプロメル投げ等の一部のスキルを除けば
攻撃力とダメージは比例関係にありません。
ジャクム本体③を例にとると、
攻撃力4400(Lv150程度の斬り)のサベジで最大18kダメージ、
攻撃力2200(Lv100程度の斬り)のサベジで最大7.4kダメージです。

そういう意味で
Lvが1.5倍で火力は2倍くらいになるような気がするので、
『2次関数的』と表現しました。

  • 2007/03/13(火) 09:43:20 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

マゾ体験たのしいぃいいい!でも
別に無鉄砲なんかじゃないんだよ アタマもそこそこ使ってる~♪

>2次関数
確かに、敵の防御力は基本攻撃力の低い職には大きく関係してきますねー
計算式が、攻撃力に対する「割り算」ではなく、「引き算」なのが原因でしょうね
戦士は基本攻撃力が高いのであまりそういうの感じなかったんですが
サブの投げはビシャスに1とかまだでますw
でも、180とかになると単発10k↑がでちゃうとかw
この辺が投げが強いと言われる要因にもなってるんでしょうね

  • 2007/03/13(火) 22:41:16 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

しゅげぇ
あたし・・・ビシャスを見ながら戦いてぇwwww
音、まじ助かりますw今度ちょっと気をつけてみようかな♪

  • 2007/03/14(水) 00:06:45 |
  • URL |
  • cocona #-
  • [ 編集]

やっぱりナイトをやってる機械屋さんは投げをやっていても作戦はドラクエ的にいうと
→ガンガンいこうぜ!
いろいろやろうぜ!
命を大事に!
命令させろ!
やっぱり機械屋様は特攻が似合ってます^-^
相場サイトのほうは前途多難ですね;;

がんばってください

  • 2007/03/14(水) 01:49:20 |
  • URL |
  • Zouave #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

>ここなs
ビシャスのモーションは、HPのゲージや、自分の位置も一緒に見ないといけないので大変かもしれません
その点、音は確実に聞こえるので、判断するのに適していると思います
前からずっと効果音を紹介したかったんだけど、1800個のMP3から探すのがめんどくて
今頃になってしまいました;;

>Zouaveさん
「特攻」と書いて、「ぶっこみ」と読むんだぜ!
相場サイトの方は、今日ようやくログインできるようになりました
更新しましたのでご覧くださいな^^

  • 2007/03/14(水) 23:27:05 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/187-04401f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

