星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


過ちは突然 目の前をふさいであざ笑う

連日ジャクムですー
18人と人数少なめでした
いつもだいだい25↑とかなので、厳しい戦いになることが予想されましたが
いつも楽勝なので、ちょっと油断というか、KIAIが足りてませんでしたorz

で、リダもやったんですが、それよりも何と!
20070225224022.jpg

遠征隊長キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
もちろん、実質的な隊長ではなく形だけなんですが、どういう理由であれ名誉なことなのでうれしいかったですw

で、戦闘の方はというと、人数が少ない上に、落ちや墓で早々と人数が減ってしまいました;;
グル再編の結果、うちのグルは、俺と投げさんだけにw
薬使いまくりでしたが、死ぬことはなかったですね
20070227230205.jpg

本体1の途中で、他グルの空きができたのでグルに入れてもらい、ヒールとHB復活b
しかし、人数が少なかったのでなかなかゲージが減らず苦戦・・・
時間がかかって、本体3の途中でマナエリが尽きるという事態に;;
これが、後々数々の災難を招いてしまいます・・・

まず、全チャで、「マナエリ尽きた;;」と言ったんですが、パワエリを使えばいいことに気がついて
もったいないですが、パワエリで代用してましたw
しかし、俺の為に薬を撒こうとしておぱんだ様DKが墓;;ごめんなさい;;
斬りさんはHBがないと接触一発墓なので、DKの墓は非常に痛いのです
さらに、どうやら「マナエリ尽きた」の発言後、焦って半角に直すのを忘れてたらしく、
全角落ちo___________________rz

遠征隊長でありながら、皆様に多大な迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした;;
結局、残った人たちも頑張ったそうですが、撤退とのことです
厳しい戦いになった時こそ、ナイトは活躍できたのにな・・・
薬さえあれば(←ここ重要)HBがなくても、ヒールがなくても本体に攻撃できます
雑魚が大量沸きすると、投げや弓さんは殴りになってしまいますし、
斬りも本体接触で一発墓です
久しぶりの苦戦で緊張感を楽しんでいたのに、まさかあの場面で落ちるとは・・・
すべては、薬が足りなかったこと、さらに言えば、KIAIが足りなかったことが原因です
最近楽勝ムードだったので、薬減らしてたのがいけませんでした
今回はチーズ700、マナエリ700持っていったんですが
この量は、25人くらいのPTなら始めから最後までHBなしヒールなしのマゾグルでも耐えられる量です
ですが、今回は時間がかかりすぎました;;
これからは、チーズとマナエリ1000個持っていきます;;
マナエリは1200でもいいかもしれませんねー
まあ、集合した段階の人数で臨機応変に対応すればいいのかなw

で、今回の消費は
チーズ  525個
マナエリ 700個
パワエリ  81個
万病    65個

プリ様がいないことは、HP薬もそうですが、万病の消費量にも大きく関わってくるんですねー
プリ様いつもありがとうございます^^

そうそう、アーマークラッシュの効果があったことを示すエフェクトはやはり腕に出ました
SSは撮れませんでしたが、確認しました
それでも、まだまだよくわからないことだらけですw
もうちょっと検証が必要ですね



で、月曜は合同ビシャス
なんとDK無しという絶望的な面子でした
職は、ナイト、クルセ、氷魔、プリ、投げ×2、弩
と、HBが耐えられない人が3人もいます
ですが、王子に投げで参加してもらって、火力重視でちょっとでも早く倒す作戦を立てて突っ込みました
20070227224322.jpg

爆弾召還のモーションで、投げと弩が逃げ回るのが見ていて楽しかったですw
本人達は必死だったんでしょうけどね^^
しかし、結局ふたを開けてみたら、墓は0w落ちてしまった人はいましたけど(つд∩) ウエーン
KIAIとちょっとの運があれば、DKなしでも何とかなるんですねw

今回はDKなしでも撃破できましたが、DK無しでビシャスと戦うとというのは考え物です
やっぱりHB偉大だなぁー
51Lvのオルクエ用スピアを稼動するかな・・・

コメント

隊長代理ありでした。
近いうちに本当の隊長になってくだ^^
日曜ジャクムの趣旨を説明していなかったのですが、
重たくて人数多いとダメな人、
参加したことナイ人を連れて行くために開催しています。
初期は腕だけだったのですが、
上手な人にご一緒いただくことにしてもらい、
ついでに倒してしまおう、ということになりました。
なので、人数は増やすつもりありませんが
誰か体験させたい方とかいらっしゃいましたら教えてください^^

PS.
ナイトとクルセは「薬さえあれば」何とかなるので
頼りにしています。
それゆえに本体ではソロお願いする確率が高くなりますが
無理しない範囲で、これからもヨロシクですm(_ _)m

  • 2007/02/28(水) 20:38:22 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

タダイマデース(*´∀`*)
合同ビシャスお疲れ様でした!
墓ナシ☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
来週からまたよろしくおねがいします^^

  • 2007/02/28(水) 21:34:53 |
  • URL |
  • cocona #-
  • [ 編集]

>おぱんだ様
なるほど^^
俺ももよく趣旨をよく理解してないまま参加してしまい申し訳ありませんでした;;

で、ソロは普通に歓迎ですw
なんだろう、ソロでの緊張感を楽しめる余裕が出てきた気がしますw
薬さえあればですが・・・('A
今度から鬼補充していきますよヽ(`Д´)ノウワァン

>ここなs
おかえりなさーい^^
旅行のお土産話でも期待してますーw

  • 2007/03/01(木) 00:33:46 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/179-902dc4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

