星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


Can you keep a secret ?

更新おせぇえええええええええええええ
日記っていうのは、その日の内に書くから意味があってうんぬんかんぬん・・・
ごめんなさい;;


で、先週の木曜は恒例のジャクムでした

今日は、ジャクム前に羊を狩って、羊の物理ガードアップの性能をチェックしました
20070219110327.jpg

ホーンバクが使う物理ガードアップは、ジャクムと同じLv2です
戦士は攻撃力が高いので、ガードされてもあまり痛くはないのですが、
それでもやはり与えるダメージはかなり下がってしまっているようです
ということで、ジャクムでアーマークラッシュを使えば、撃破時間がそれなりに短くなったりするんじゃね?
とか思ってました

それと、今日もリーダーやらせていただきました
前回はそれなりに役割果たせたとかほざきましたが、今回はダメダメでした;;
反省点だらけです
まあ、両方について振り返ってみましょう

戦闘開始して、すぐにジャクムが物理ガードをしてきたので、早速アーマークラッシュしました
しかし、どうにもガードが解除できない・・・
あんまり連打して自分が落ちたり、他の人を落としてもまずいので
ちょっと様子を見ることにしました

で、このことに気を取られているすきに、グル員が落ち;;
チャット欄で落ちたこと、かわりに他の人をグルに誘うという指示が出ていたんですが
アーマークラッシュの効果を見極めるべくジャクムの頭のマークばっかり見てて気づきませんでしたorz
もう一度指示が出て、ここでようやく気がついてなんとかグルに誘うことができました
申し訳ないです;;しかし、死なずに耐えてくれてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

で、まだまだ失態は続き、左腕二本が終わった後に、うちのPTは右に移動という指示が出ました
開始時には左にそのまま残るって言われた気がしてたので、グルチャで
「左ですよー」とか言ってしまい、混乱を招いてしまいました;;
やっぱり、チャット欄に目がいっていないようです;;

さらに、本体で他グルのDKさんが墓に;;
「空きあります?」って聞かれたんですが、聞かれる前に「空き1」
とか言うべきでした
HP1と食らいながらも、死なずになんとか招待に成功したのが唯一の救いです

今日は、オーパーツがたくさん沸いたせいで、本体接触もしましたが、
自分の位置を見失うことは無かったので、余裕を持って対処できました

消費は、結構多めで
チーズ  164個
マナエリ 360個
万病    14個
でした

反省を総括すると、
リダとしての自覚が足りなかったのかな
アーマークラッシュのことや、自分のキャラの位置、HPゲージばかりに気を取られて、
チャット欄を全然見てませんでした
つーか、今まで戦闘中にチャット欄なんててほとんど気にしてませんでした
というより、気にしてる余裕がなかったですw
まあ、アーマークラッシュで遊べる余裕もあるので、これからはチャット欄にも注意していきたいですね


で、アーマークラッシュについては、まだ当たり判定がどこにあるのかがよくわかっていません
ただ、今日ジャクムの中央で使ってみて効果がなかった(?)ことを考えると、
多分当たり判定はジャクムの中央ではないと思います
ガードアップなどの4種の補助魔法を使うのは、右の下から2番目の腕です
考えられるところとしては、この腕か、それとも、やっぱりジャクム頭にあるけど、
かなり高い位置にあるから今日は届かなかったのか・・・
それとも、スキルのレベルが10で成功率はまだ60%くらいなので、たまたま成功しなかっただけなのか・・・
また次の機会に検証することにします


それと今回のジャクムのドロはなんとたったの1つで、標準コブラのみw
20分の1のくじで当選者を決めたら、なんと・・・
コブラゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
多分信じてもらえないと思いますが、当たる予感はしてました
というのは、始めに書いたようにジャクム前のSDTに羊狩ってたんですが
36と41のコブラが出てたので、今日はコブラに縁があるような気がしてたからですw
どうしようかなー、多分売ると思うけど、
投げがジャクム兜装備できるようになったら、コブラに変えてもいいかなーなんてw
ただ、流石に投げ書を買うメルも、そして貼る勇気も無いんですけどねorz

しかし、久しぶりに羊を狩ったからか、SDTにドロ4つb
久しぶりに狩りをすると、ドロが沢山でることってありますよねー
まるで、帰ってきたのを祝福してくれているかのようでしたっとw

コメント

昔、かあしゅとPT組んで、
右開始でアーマークラッシュして貰ってました。
右腕、が正しいのかもですね。

リーダーとしては十分ご活躍いただいたのではないかと
思いましたよん。
これからもよろっす。

>チーズ  164個
>マナエリ 360個
めちゃくちゃ少ない気がします><
最近Leviで参加させてもらうことがよくあるのですが、
おでん500は行きます。。。
ヒールなければチーズも500。。。
これはやはり戦死経験値の差でしょうか|壁|ω・`)
近づきたいよ僕も理想に♪

  • 2007/02/20(火) 15:52:50 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

ほっほー、右腕有力ですなー情報 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
リダはまだまだです;;
近づきたいよ君の理想に~♪って感じですw

薬に関しては、戦士の経験の差ですm9(^Д^)プギャー!!
と言いたいところなんですが(ぇ)、そうではなくてですね
ナイトとクルセにはリラックスがあるので、普段からMP薬はあまり使いません
さらに言えば、EXもありますしねw

  • 2007/02/20(火) 23:20:32 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/175-a1a618bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

