星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


My Funny Valentine

(・ω・ )モニュ?( ・ω・)モニュ?

日記の更新がどんどん遅れてますw
長くなりそうですが、休日分一気にまとめていきますよー
みんなついてこれるかな~?w


投げサブの方はめげずにケンタ狩りです
追い詰められた時にFJで頭の上を越えて背後に回ったりできるのが楽しいですねー
FJ.jpg

ドロはというと、お目当ての100武器は出ず・・・
でもこの日、色々狩りして墓を6つもドロしましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
前の記事の5墓と合わせて、計11墓
経験値にして、42%飛びましたwww
そろそろ翡翠が欲しくなってきました・・・
あああああああああああああああああああああああああ
でも買わない、買いませんよ・・・多分('A

その後、夜の合同ビシャスには時間的に来れないというギルメンのかやcとビシャス行って来ましたー
死に直面していても笑顔の2人が素敵です(´ェ`*)ネー
20070213131142.jpg

Lvが上がったからか、今日はダメ1はほとんど出ませんでした
でも、やはり火力も無ければプリもDKもいないPTではなかなか厳しくて・・・
かやc墓;;
ここで、ビシャスのゲージに注目しましょう
20070213131536.jpg

この時点で赤線のところまで削れています
なんとか爆弾が沸くまで頑張ろうとして、ここから5分ほど攻撃し続けましたが
ドレインで回復できないので、アイス連打してたら薬が尽きて結局墓;;
ゲージを見てみると・・・
20070213131853.jpg

ゲージ増えてる\(^0^)/
ビシャスの回復量の方が多いとか、俺火力なさすぎ;;
無謀なビシャスでしたけど、こういうのも楽しいですね^^
またよろりですb


で、このビシャスでアイス200と水とかが飛んで、
さらに投げでこんなこというのがおかしいですが、なんとケンタ狩りが赤字w
親分狩っていた時は、「流石投げ賊、黒字街道一直線だぜ!」とか思っていましたが
ケンタ狩り始めてからは、Jタコ、召還の石と、水の消費が半端ないです;;
特にMP薬ですね
まだFJ4で一回飛ぶのに MP51=102メル かかるのにも関わらず、
飛びまくっているのがいけないのかもしれませんが、何にしろ赤字です
その為、投げの狩り資金がなくなってしまいましたorz
また親分に帰るしかないのかなぁ・・・
そういえばイエペペまだ行ってなかったなー
色々思い出のある場所だし、今度行こうかなw



んで、続いて、ギルドビシャスです
ルディに移動してからこんな感じで放置してました
20070213133108.jpg

数多くの慰めの言葉ありがとです;;

で、話を戻して、今日は全部で9人でした
1戦目はついにろこsが初制覇ですねー、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
20070214123306.jpg

そういうこともありましたが、今日は非常に厳しい戦闘でした;;
2戦とも、召還直後にビシャスに右端に追い詰められてしまうという展開;;

普段はビシャスを左に寄せてます、そっちの方が安全だからです
右寄せの場合、上段に沸いた爆弾の爆風に巻き込まれる可能性があります
んで、そのダメは8k・・・
戦士は、ジャンプしないとビシャスに攻撃が当たりにくいんです
正確に言うと、振りは当たりますが、突きは当たりません
ジャンプすると、上段の爆弾を爆発させることになるんですが、
ジャンプした本人は、爆破までの時間に着地して圏外に逃れられますが、
もし他の人が少し遅れてジャンプすると、爆風に巻き込まれてしまいます
なので、右寄せよりも左寄せの方がいいことは間違いないのですが・・・
展開上どうにもならないことはありますね

1戦目は開始時に右に押し込まれたので、全員左に退避してそのまま右寄せしました
やはり、上段の爆風に巻き込まれて死んでしまった人が出てしまいました;;
20070214123519.jpg


2戦目は、開始時に俺が左から攻撃してタゲを取って、左に引っ張るはずだったんですが
うまく引っ張ることができず、結局ビシャスは右端へorz
まだ右端で固まっている人がいて、そのままつぶされてしまうとまずいと思って、
がんばって右から攻撃して左に寄せようと思ったんですが、なかなかうまくいかず、墓の嵐;;
開始早々に4人になってしまいました;;

一応2戦とも撃破しましたが、今回うまくいかなかった原因としては
・2戦目に俺がうまく引っ張れなかった
・俺が無理して右からKBで押し返そうとした
・こういう展開が初めてだったので、みんなどう対処していいかわからなかった

この辺でしょうか
とりあえず、みんなには大変申し訳ありませんでしたorz


今後の対処法として俺が考えるのは
「開始時に、誰かが左に引っ張る」
ただし、結構難しいかも?
今回は、俺だけが左から攻撃してるのに左すら向いてくれませんでしたorz

「右に寄せられたら早急に左に退避、そしてKBさせないように攻撃して左に引っ張る
その後、左に寄ってきたら右に退避し、左にKBで寄せる」
これがいいのかなーって思ってます
KB取れるのはナイトや氷魔くらいでしょう
ナイトは通常攻撃、氷魔は雷じゃなくてコンポジにするなりしてKBを取らないようにすれば、
そのうちに左に移動してくるでしょう
押してダメなら引いてみな(gifアニメ略)ってことですねーw
ただし、召還後に固まっている人が退避できないということも考えられます;;


最近は生存率も撃破率も高くなってきたと思っていましたが、
まだまだビシャスも難しいところがあると改めて考えさせられましたよ;;


そうそう、他鯖ではもうホーンテイルの右左の首は撃破できているようですねー
本体はどうしようもなく強いようですけどw
どうやら、誘惑の対処法も見つかったみたいです
なので、李でもそろそろ撃破できるんじゃないかなー?
というかもう撃破されてる?w
自分もいつかホーンテイルと戦える日が来るといいなぁ

コメント

墓量産おめw
一緒にへねくえしましょう♪

ビシャスは懐かしく思いました(笑)
倒せ始めたころの苦労していたことを思い出します。
始める前に「右に寄ってきたら、右からの攻撃は禁止」や
「最初は、ある程度左に誘導させるまで攻撃禁止」
などと決めたり、
姉御も暴れだしたらKBできない人が攻撃すると余計暴れるように、
とか説明すればよくなるかもと思います
…みんながちゃんと言うこと聞いてくれたら、ですがね(笑)

  • 2007/02/15(木) 11:10:41 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

こないだのビシャスはおつかれさまですた!
毎週順調に左に寄せれてたのは、すごいことだったんですネw
いい経験になったとです・∀・
いつものーのーとしててすいませんwww
来週は作戦を実行に移してがんばりましょうなのですb
ワタシシナナイヨウニガンバルy(

  • 2007/02/15(木) 18:54:23 |
  • URL |
  • cocona #-
  • [ 編集]

>おぱんだ様
墓ありorz
ヘネクエしたいっすw
グルクエ大好きなのに、ヘネはまだやったことありません;;

説明したら、みんな指示に従ってくれる人ばかりなんですが、
それよりも、俺がそこまでよくわかってないのですorz
まだまだ勉強しないとな~

>ここなs
おつでしたー^^
そうですねー、昔は端に寄せられることなんてほとんど無かった気がします
ここなsがスロー掛けてくれるのがその寄せに一役買ってるんですよb
オレモミンナヲシナセナイヨウニガンバルy(

  • 2007/02/15(木) 21:09:11 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

ぐへへへぇ~~貧弱斬りでも
ノックバックできるぜ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥー
最近メイポ内で見かけないですね~
(´・ω・`)ショボーン

  • 2007/02/18(日) 04:41:04 |
  • URL |
  • フライマン #-
  • [ 編集]

>フライs
そうでしたwアサルタでも10k↑出ますね;;
斬りの皆様、忘れててごめんなさいorz
ブログにもあるように、最近投げてます
リプレやルディに進出できるようになったので
見かけたら声かけますですよー^^

  • 2007/02/19(月) 01:15:17 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/173-077c505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

