星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



我を満たすものはいずこに・・・

復活したっぽいです
んー、なんだかよくわかんないけど、こういうことしょっちゅうあるなら
プロバイダ変えたほうがいいのかもしれませんね;;


さて、おみくじクエやってます
雫の情報を確認してみると、

大吉 
集める物 D子の爪
報酬   信玄など

中吉 
集める物 チョピター卵
報酬   スバ耳70%、知力耳60%

吉  
集める物 ガンティアン触手
報酬   スバマント30%など

大凶 
集める物 親分ポマード
報酬   きのこの包み

と、この4つはなかなか報酬いいですが

小吉
集める物 ピグの頭
報酬   三度笠、冒険家のマントなど

末吉
集める物 jrブギ
報酬   お雑煮、鯛

凶    
集める物 ドキパム
報酬   鏡餅、蟹

と、この3つは微妙ですね・・・
特に、末吉と小吉はETC集めるのもしんどい;;


で、信玄がどうしても欲しいので、サブで大吉が出るまでキャラ作り直してます('A

そこで編み出した、おみくじを引くまでの最短経路を紹介しましょう
ちょうど冒険者講習所を通るので、BGMをONにして見ると臨場感UPするかもしれませんw


まず、キャラを作りましょう
名前が迷いますが、どうせおみくじしかしないので適当に決めましょう
ここで凝りだすと大きなタイムロスです
因みに、武器は斧を選ぶことw
20070104000543.jpg


冒険者講習所は完全にスルーしましょう
歩く歩道で移動速度UPです
20070104000625.jpg


講習所を出る前に、防具を全部はずしましょう
防御力を下げて、死にやすくします
20070104000757.jpg


はじめのマップでデンデンをメルが出るまで倒しましょう
あとで1メル必要になるのですが、防具を売るよりも、ここでデンデンからメルを出すほうが
多分早いですw
20070104000915.jpg


サウスペリまで歩くのは時間かかるので、デンデンに体当たりをして死にましょう
因みに、防具をつけていると受けるダメージは1~2
防具をつけていないと5~6ダメ食らいます
防具をはずさないでいると大きなタイムロスです
20070104001113.jpg


サウスペリに着いたら、目の前にいるNPCユナに話しかけましょう
20070104001214.jpg


shopから1メルで初心者用問題集を買ってこいと言われるのでshopに入りましょう
探し方としては、基本的に右のタブから左に向かって探していきましょう
防具のアバタのところはページ数が多いので後回しです
ここで早く見つけることが記録更新につながります
20070104001425.jpg


買ったら、ユナに話しかけてクイズ開始です
問題は5問でますが答えは

できる (1番上の選択肢)
できる (1番上の選択肢)
30日 (1番下の選択肢)
35個 (1番下の選択肢)
短剣  (1番下の選択肢)

です
会話も、「OK」はENTERキーで、「許可する」はYキーで進めます

報酬は「青薬30個」と、ウッドシールドで選べますが
店売り価格の高い、青薬30個を選んだほうが得です
(青薬は店売りで3000メル、盾は1000メル)
20070104001856.jpg


クイズが終わったら右の防具屋で報酬を売りましょう
この先おみくじを引くために必要なメルは合計で、550メルです
つか、この店の鎧、戦士の100レベ全身鎧みたいに見えるw
20070104002001.jpg


メルができたら船に乗ってリスに向かいましょう
20070104002115.jpg


リスに着いたら、世界旅行NPCに話しかけて神社に飛びましょう
初心者なので、300メルで行くことができます
20070104002202.jpg


神社に着いたら、おみくじを引きにいきましょう
移動速度が100%なので、歩くのが遅くて結構イライラするかもしれませんw
20070104002253.jpg


ここで自分がいいと思えるくじが出たら、お疲れ様でした
嫌なくじだったら、リスに戻ってメルを全部倉庫に預けた後、
キャラデリしてまた以上の事を繰り返しましょうorz

1サイクル5分くらいですねー
これを長いと見るか、短いと見るかは人それぞれです

俺は信玄がどうしても欲しいし、中吉が出てもそれなりにメルが貯まるので
頑張ってやってますw

今のところ
大吉4回で、守護のマント、たこ焼き、ミスリルブリスト、ウィロー 
中吉4回で、スバ耳30×2、知力耳30×2
吉が1回で、スバマント30×1
ですねー

特におすすめはしませんが、おみくじを何回もやりたい人は参考にしてくらさい~

コメント

5分ってwすごww
って、昨日おわったか('A

  • 2007/01/11(木) 11:50:05 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

ETCたくさん集めたのに、INできないうちに終わっちゃいました;;

  • 2007/01/12(金) 00:12:07 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

いまさらですが

セーラのとこはNo押してYesおすと飛ばせますよっと
それだけで3分でいけます

遅いですねごめんなさい;w;
いまみつけたんです;w;

  • 2007/01/13(土) 13:07:10 |
  • URL |
  • よこぽ #-
  • [ 編集]

これはまた有名なお方が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なるほどーc⌒っ^∀^)φメモメモ
来年使わせていただきますねw

  • 2007/01/14(日) 13:25:59 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/148-78d7c70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

