星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


選手生命・・・終わりだ

魔法の種が買えるようになったそうですね
これで旧大陸からリプレに飛べるようになりました

また、世界旅行ですが、どうやらどこから来たのかという情報が保存されるようです
つまり、ルディのNPCを通して世界旅行に行ったのなら、
NPCを通して戻る時に、ルディに戻されるということです


これをうまく使えば、自分の好きな大陸を行き来することができるようになります

たとえば、ルディとリプレの移動には船の移動が2回もあり、面倒ですが

ルディ→リプレは、

ルディから世界旅行へ(ルディから出発したということを保存しておく)

牛乳で神社にとび、ペリカンでカニングへ、

タクシーでエリニアへ

魔法の種でリプレへ


リプレ→ルディは、

リプレから牛乳で神社へ

ジパングの世界旅行NPCに話してルディへ


一言で言えば、ルディのNPCを通して世界旅行に行き、
ルディから来たという情報を保存しておくっていうことです


この方法を使えば、ついに完全に船が必要なくなることになります
↑の方法で、旧、リプレ、ルディは繋がっていますし、
ルディとエルナスは海を通って行けるので、船は使わなくてすみますからねb

また、別にルディじゃなくて、エルナスやオルビスでもいいと思います
自分がよく行くところを起点にするといいでしょう
俺はジャクムがあるし、エルナスが使いやすいかな~

ま、これでテレポ石なくても何とかなりそうですねb


おまけ
20061222232547.jpg

顔も作れたし、ひさびさに綺麗にとれました☆

コメント

ジャクム 自ら降りてくださったのですね(´・ω|
また今度一緒に戦えるのを楽しみにしています!

それにしても流石機械屋様 ためになる情報ありがとうございます!
アクアリウムも使えるのかな?
リプレ、アクアを拠点にしている自分にとってもかなり嬉しいです。
アクアからエルナス・ルディまでの距離も短いですしね!

  • 2006/12/22(金) 20:24:11 |
  • URL |
  • 華鴉 #-
  • [ 編集]

次の木曜もジャクム行けそうですよんb

てか、アクアリウムにも世界旅行のNPCいるんですねー
それなら、エルナス、ルディの中間のアクアリウムに拠点を置いておくのが
一番効率が良さそうな気がしますねb

  • 2006/12/22(金) 23:22:07 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/141-f0e2496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

