星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



EXPECT THE UNEXPECTED

12月ということで、このブログもクリスマス仕様です
BGMを変更しました
幸福の村で流れる White Christmas です


さて、昨日レベUPしました~
20061201214834.jpg

これで134です
サクチケが切れそうだったけど、何とか間に合いました( ´ー`)

んで、火力も上がってそのままジャクムへ
パッチ後重くなってしまったせいで、戦闘開始直後に落ち&ラグひどすぎで墓の嵐;;
人数がかなり減ってしまいましたが、最後は8人になりながらもなんとか撃破b
戦闘時間も1時間半くらいかかりました
ドロは、兜、クレイモア、パルチで、くじ引きしたんですが
クレイモアゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
20061201215208.jpg

俺は斧ナイトなんで必要ないですが、ネタにとっておきましょうかねw

そんなかんなで、お疲れ様でした^^
明日は帰宅が間に合えば行きたいなぁ・・・

---追記---
消費は
チーズ  192個
マナエリ 578個
パワエリ  14個
万病    76個

ラグかったので、パワエリ使ってしまいました
でも、どんどんたまってるし使ったほうがいいよねw
----------

さて、今日はソロビシャス行ってきました
仕様が変わったので、どうなるかと思いましたが、HPが8k以上あるナイトにとっては
以前より楽になりました・・・
が、楽≒面白さ半減 かもしれません
正直もっと前にやっとけばよかった;;

で、こんなこと言っておいてあれですが、
今日の2戦はどっちも墓でした(゚∀゚)アヒャヒャ
どっちも順調だったんだけどね;;

一戦目は、残り@1/3で墓
HP少なかったのにJタコ使ったせいで、次に使ったHP薬が反応しなくて接触死
薬は一種類ずつ、ある一定時間空けないと反応しないんですよね;;

二戦目は残り@1/4で墓
ビシャスは、HP1MP1を使った後、ガードに入るわけですが、
回復はガード後に回して、ガードに入るまでの時間に攻撃をしようとしたところ、
目測をあやまって接触死;;

どっちも油断というか、焦ったというか;;
何よりも死なないことを優先して薬使っていればこんなことにならなかったんでしょうねorz

つーか、この2戦でチーズが約1500個なくなりましたw
ざっと計算して7Mの赤字ですよ・゚・(つД`)・゚・
ああ、俺がへぼいばっかりに金欠の上にさらなる痛手;;
最近は、ジャクム&ビシャスとボス戦ばっかりやってるから、薬代としてお金がどんどん減ってます
強化はいつになったらできるんでしょうね;;

話がそれましたねw
皆さんご存知の通り、爆弾は近づくだけで爆発するようになってしまいました
今回の戦闘で得た、Newビシャスプラントの仕様と、俺の戦略を紹介しますね

まず、右に寄せます
20061201222338.jpg
これは、爆弾を右側の台にだけ沸かせるためです
ビシャスの爆弾は、ビシャスから遠いところには沸きません

ここである程度削って、爆弾を沸かせます
20061201222704.jpg
こんな感じで貯めていきます
ここで注意なのですが、この少し低い台の爆弾はジャンプすると爆発してしまいますw
20061201223040.jpg
せっかく溜めた爆弾が;;
ただ、爆弾は爆発しますが、爆風に巻き込まれることはありません
爆弾が爆発のモーションに入ってから爆発するまでに少し時間がかかるんですが
その間にキャラは着地して、爆風の圏外に出られます

んで、この時間差を使えば床に召喚された爆弾も簡単に処理できます
まず、爆弾に近づきます
20061201223335.jpg
近づくと、爆弾は移動をやめ、その場で爆発の準備態勢に入ります
そこで、すかさず逃げます
20061201223348.jpg
これで無事爆弾処理完了ですb
下手に逃げたり、ジャンプでかわそうとすると、追いかけてくるので危険です
むしろ逃げずに積極的に近づいて素早く処理する方が安全です

で、爆弾がカンストしたら今度は左に寄せて行きます
ここから
20061201223821.jpg
ここまで頑張りましょうw
20061201223932.jpg
一番初めに右に寄せたのは、この台に爆弾を召喚させない為です
そして、この台からビシャスを左にハメるのが、最も早くビシャスを倒せる方法だと思います
それは、この台の上だとスキル解除&気絶をくらわないからですねb
本体接触しまくりで、赤字な気がするかもしれませんが、早く倒せるので、その分赤字は少ないです

この台で戦うに当たって注意したいのは、床に爆弾が沸いてるときに爆弾がジャンプして自ら爆発圏内に入ってくることです
爆弾は空中で爆発準備態勢に入って爆発し、台の上にいても爆風に巻き込まれますw
気をつけましょう

以上のことに気をつけていれば、きっと倒せると思います
みんなも れっつちゃれんじ!
20061201224642.jpg

コメント

参考になりますねー
弓ですが、このようにやると10kいかない人でも簡単処理~♪
私の場合、火力がないというのが難点ですが^^;

  • 2006/12/02(土) 05:04:13 |
  • URL |
  • へヴn #-
  • [ 編集]

爆発の範囲って結構せまくなったの?
たったの2回で攻略法思いつくきけーさそもさすがだなw

  • 2006/12/02(土) 07:31:48 |
  • URL |
  • DKさん #-
  • [ 編集]

>ヘヴンs
んー、簡単処理~♪のように見えますが、爆弾がたくさん沸いたときは
結構むずいかもw
火力に関しては、レベルあげがんばですよb

>DKさん
あー、範囲せまくなったのかもねw
スローかけられてる時でも、普通に歩いて逃げられましたよw

  • 2006/12/03(日) 11:36:44 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/119-f0695d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

