星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト


Dry your tears with love

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

昨日はジャクム行って来ました
んで、とうとう念願の初制覇です^^
みなさまどうもありがとうございますb


では、振り返ってみましょう

まず、11時戦闘開始のところを、11時集合と勘違いしてしまい、
10時からゆっくり風呂入ってましたw
んで、10時半にフリマ回るためにINしたらもうグル分け始めてて、かなり焦りましたw
次からは気をつけます;;

んで、移動&入場
ワクワクドキドキガクガクブルブル

全部で28人だったらしいです
これだけの人を集められるって、すごいことだよね・・・

んで、戦闘開始
緊張してたので、手に力はいってましたね~w
絶対に死ぬまいと思って、HPと、本体接触には十分気をつけました
それで、ついに撃破~^^
は つ せ い は

生存が22人だったかなー
兜も出ましたね^^
ドロはくじでしたが、残念ながらはずれ
まあ、初参加で当たっても、顰蹙物ですよねw

とまあ、無事終了しました
これからは、できる限り参加しようと思いますので
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m



んで、ここからは個人的な反省

・PC
スペックは十分かな
ラグは、これだけの大人数にもかかわらず、
本体1→本体2 のときに一瞬ラグったくらいで、他はまったくなかったですね


・薬
持って行ったのは
トナ乳800、マナエリ800、パワエリ300、万病200です

んで、消費したのが
トナ乳208.マナエリ327、パワエリ0、万病38
ですね
メル換算で、1.5M弱ですね

途中プリ様がいなかった時があったので、腕でHPをいくらか使ってしまいましたが、
戦闘時間も短かったので、かなり少なく抑えられたんじゃないかなーって思ってます
つーか、腕途中でのの主催者様のグル再編ぶりは、すばらしく敏腕でしたねー
流石は百戦錬磨って感じですた
んで、話を元に戻して、
マナエリは戦闘時間が延びても、そこまで消費が増えるとは思えないですが、
トナ乳は、プリ様がいなくなってしまった時を考えるともっとあってもいいかもしれませんね~
次回は、トナ乳900、マナエリ700にしようかな

あとは、ちゃんとみなぎり3本用意して行きましたよb


・達成感
初制覇は、非常にうれしいのです・・・
が、こんなこと言うのは大変申し訳ないと思うのですが
達成感はイマイチかもしれませんorz
というのは、まわりが強すぎて楽に撃破できてしまったということと、
自分が勝利にほとんど貢献していないような気がするからです・・・

まず、前回ジャクムに挑んだときは、召喚されたテンの気絶にかかりまくって
かなり苦労した記憶があるんだけど、
今回、はテンは召喚された瞬間にメルプロで殺されてましたw
他の雑魚も同様にすぐに倒されてたので楽でした
さらに、DKさんは絶対HB切らさないし、プリ様はヒールかけまくってくれる敏腕ぶりで
気をつけないといけなかったのは、フラッシュと本体接触くらい・・・
まわりが強いのは本当に頼もしいですね^^

勝利に貢献っていうのはどうなんでしょう・・・
自分がいたことで撃破が一分くらい早くなったのかな?
それで、みんなが薬の消費をを2個くらい減らせたのかな?
だったら、ちょっとは貢献できたんでしょうか・・・
まあ、そう思って自分を納得させておきますw


・わかったこと
ジャクムはナイトにはかなり狩り易いということがわかりました
まず、ナイトはそもそも一対一には強いのでボス戦向きです
さらに、ジャクムは
「動かない」&「スキル解除をしてこない」からです
高レベナイトさんのブログによく、「ジャクムのルート取った」とか書いてあるのが納得できますねw
まあ、自分はまだまだ火力も操作技術もへぼへぼなので関係の無い話ですがw


さて、いつかジャクム兜を手に入れるべく張り切って参加しようと思います~
狩りに対するモチベーションが結構回復してきましたね~b
あとは、毎週参加するために、薬代分のメルを貯めておかないとw
今度の日曜はサク&終日SDTなので、久しぶりに本気で狩ろうかな~♪

コメント

初クリアだったんですか!
おめでとうございます!
自分もできるだけ毎回参加してますので、共に頑張って行きましょう><
機械屋様と同じ戦場で戦えるとは(*´Д`)ハァハァ

  • 2006/11/11(土) 00:48:14 |
  • URL |
  • 華鴉 #-
  • [ 編集]

おめありり^^
お互いレア職の意地を見せてやりましょうぅううう!

  • 2006/11/11(土) 10:42:15 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

ちと遅くなりましたが、
初めておめでとーございます(@ノノ)


達成感についてですが、
課長様も同じようなことをブログで書いてらっしゃいましたね。
が、暫くして、課長はたった3人の生き残りになったり、
いつか活躍する場があると思います。
それに、ジャクムは弱点ありませんから、
やっぱりナイトが最強ですよね。
√がんばってくださいwww


ということで、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2006/11/13(月) 13:00:47 |
  • URL |
  • panda #62/4nzbo
  • [ 編集]

おめありです^^
達成感うんぬんとか贅沢言ってすいません;;
でも、最後の1人になっても戦えるように毎回万全の薬を持って臨みますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2006/11/13(月) 20:09:58 |
  • URL |
  • 機械屋 #xphwhO1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinginsevenseas.blog52.fc2.com/tb.php/103-9fb32f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

