星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗いおうちで 明るいせいかつ

Hello!
My name is Kikaiya.
How are you ?
(゚⊇゚)

と、遂に仕事で英語を話さないといけなくなりました。
今までは、原稿ありで一方的に話せばよかったのですが、
今度は会議なので、相手の言うことを聞き取って、
返事をしなければいけません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私の英語力では耐えられそうにありませんw

ところで、以前めいぽで、英語しか話さない人に出会ったことがありますが、
あれはなかなか楽しかったです。
ネットスラングなんだと思いますが、
「you」を「u」、「laugh out loudly」を「lol」
と書くというのは、めいぽで知った知識です。
ゲームしながら語学の勉強!
めいぽは素晴らしいゲームですね(;´Д`)ハァハァ


ところで、最近はどこでも節電してると思います。
私も是非ともこれに協力したいと思っております。
もともと、エアコンも冷蔵庫も持ってないですが、
・外出中はブレーカーを落とす。
・照明は一番暗い設定とし、必要ならスタンドを使用。
・PCの使用は最小限とし、付けっぱなしにしない。
を実践してます。
以前は、露店放置でPCつけっぱとかやっていましたが、
この時期は流石に自粛すべきなのかなと思っています。

みんなで協力して、計画停電が実施されずに
夏を越せればいいですね。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。