星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



私…私のことも振り向いてちょうだい…

今週末は全国で大荒れの天気だったようですね
「大荒れ」って書くと、悪いことのように思えますけど
雪が降ったことは、うれしいですね
雪大好き機械屋です。こんばんわ


BIGBANG第三弾が実装されたので、メカニック作りました
機械屋としては、作らざるを得なかったですね

クエスト報酬の経験値がかなり多いので
レベル上げはとっても楽ですね
MC2とかいうのもちょいとやってみましたが
1回につき2Lvくらい上がっちゃう始末w
まー、レベルが結構上がっちゃってます^^;

メカニックのスキルは結構面白いものがありますね
例えばオープンゲートっていうスキルがありますが、
これは、マップ内で移動ができるポータルを作れるスキルですが、
うまく使えば、狩りやグルクエで活躍できます

武陵道場では特に有効です
開始前にマップの左右に設置しておけば、常に敵から距離を取れます
特に、屋台はレーザーを撃ってきますが
メカニックはロボに乗っていてしゃがめない為
レーザーが回避できませんw
そこで、レーザーを撃つ体勢になったらゲートで背後へ回ればOK
(↓のSSは左にもゲートが設置してあります)
ゲート

そのほか、高くジャンプできるロケットブースターとか
単純な攻撃スキル以外が、今までに無かった種類のものがあるので
楽しいですね

そうそう、ちゃんとSP振り直しの書はゲットしました
これで機械屋もスキルを整理できました
しかし、既存の冒険家もスキルの修正が入って
使えるスキルが多くなったせいか、161Lvでも
振りたいスキルに振るだけのSPがないですね><

レアアイテムだか、装備強化の書だか何だかいろいろとあるようで
うーむ、やりたいことたくさんあるなぁ

FC2Ad

