星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



探究心に歳は関係ないと思うよ

今日(もう昨日かな)ゲーム内でお話した方々、
楽しかったです。ありがとー^^
機械屋です。こんばんわ。


年末年始の休みや、年明けたばっかりの3連休ということで
時間もとれたので、いくらかINしています。
ワイルドハンターについては、前の記事で書いた通りです。

今日は機械屋でもログインしてみました。
というのも、既存の冒険家もスキルが一新されていると聞いたからです。
INしてみたら、本当にそのとおりで
ブレイブスラッシュなるスキルまであったりして、
またしても火力UPです

INしても、結局ほとんど狩りはせずに、
ギルドや連合の人達から、BIGBANGの変更点について
色々教わってました。

そしたら、モンスターのレベルや経験値も一新されていたようですね。
前々回の記事で、「経験値テーブル変更でレベルあげ楽勝!」
って書いちゃったけど、モンスターの経験値も減って(1/3くらい?)しまったようで
楽になったのは、120以下くらいのようです

そのほかにも潜在能力だとかマップだとか色々変わっていて
もうこれは、別のゲームな気がしますね
まとまった時間があれば、研究をしたいのですけれども。

つーか、やっぱりログインできなかったり、
マップ移動で落とされちゃったりしますね
いっそのこと、昔のXPを出してこようかなとさえ思っています
モニタとかの切替機買おうかなぁ

まあ、あれです。お仕事次第かな
定期的にメイポできる余裕ができれば、環境も整備しようかな
中の人の私事をぶっちゃけると
(同僚にも話してないここだけの秘密
 こういうの、匿名ブログのいいところですねー)
人事異動の希望を出しました。
一応これでもほぼ3年勤務したので、少しは言いたい事言ってみようかなと。
希望が通れば、と期待しています

あ、ちなみに今年のおみくじは大吉です。
「願望:時くれば叶う」だそうです。
「時」とは、人事異動のある4月のことでしょうかねーw


そうそう、Pshopはいったら、プレゼントもらえました
それがこれ↓
あったか
トナカイの着ぐるみにを着て、女の子に挟まれて聖歌を唄う
身も心も温まりますねw

今年も残すところあと361日!

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
機械屋です。こんにちわ。

新年ということで、新職でちょいと遊んでみました。
ワイルドハンターです。
がおー
とりあえず、ライディングスキルを身に着けるところまで
すすめました
移動しながら弩で攻撃できるとかいう職のようで、
これまでの弩はどうなってしまうのでしょう?
と心配になりそうな性能です
経験値テーブルの変更で、レベルもぐんぐんあがるので
割と楽しいです
それと、このレベルでもライディングスキルがあるので
移動が160%と速く、街の移動でもイライラしないのが
Goodです


つーか、なんか新年になったら俺のPCでもメイポが
バグらないです
なんかパッチとかあったのかな?
まあ、今日からまた仕事が始まるので
あまりINする時間は取れそうにありませんけれども><

あ、でもすぐ3連休あるんだった(´、ゝ`)ニヤリ

FC2Ad

