星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



全力で無駄なことをしているという状況が一番楽しかった

第2話 「君のキモチ」

 ピンポーン
君「はーい」
?「お届け物でーす」
君「ありがとうございます」
?「まいどどうもー」

君「ええと、誰からだろう。『機械屋』?知らない人だな・・・」
君「こんな知り合いいないし、何か不気味だわ
  捨てちゃえ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ」


第2話「君のキモチ」 完



はい、今回は嘘50%くらいでお届けしております
機械屋です、こんにちわ


投げのレベルがあがりました!89です。
以前の記事を見てみると、
88になったのは、なんと2007年4月でしたw
ということは、約2年4ヶ月ぶりということになります
たまにビシャスやったりして、少しずつ経験値が増えていって、
ビシャスで死んだりして経験値が減ったりしてと
そんな繰り返しでしたが、ようやくです

もらったSPはメルUPに振りました
これからのビシャスでは、メルUPに期待してくださいね!


シグナスは順調にレベルが上がっていましたが、
だんだん飽きてきました><
使うスキルが1次からずっと一緒というのがつらいです
と言っても、機械屋は4次が出るまでの130Lvまでは
ひたすら1次スキルのパワスト、スラブラだったはずなんですけどねw


ところで、精霊の祝福というスキルがありますが、
このスキルのことを考えてしまうと、
IDを1つに絞った方がいいような気がしてきました
これからシグナスを育てるなら、やっぱり機械屋(161Lv)の
精霊の祝福があった方が嬉しいし、
逆に冒険者を作るとしても、シグナスがいるIDなら
精霊の祝福の効果の恩恵に与ることがことができます

ふむぅ、1IDに12キャラとなったことですし
いよいよ、サブIDの存在意義がなかなか辛くなってきました
せっかく投げのレベルが2年4ヶ月ぶりに上がったんですけどねぇw

記事が多くなるほど 寂しい状態にあるんだね

つい先日、久しぶりに女性に手紙を書きました
もう何年ぶりかもわからないほどです

「突然のお手紙すいません
 どうにも気恥ずかしくて直接口に出して言えなくて
 でも、どうしても君に伝えたいことがあります
 だから、こうやって筆を執ることにしました
 私は(以下略」

私の拙い言葉で書いた手紙だけじゃ
この感情は伝わらないと思ったので
プレゼントも買うことにしました
この気持ちを伝えるにふさわしい品物ということで、
私の優柔不断な性格もあるのでしょうけど
選ぶのには本当に苦労しました
それでも何とか決めて、手紙と一緒にして贈ります

「この気持ち、君に届け」



第1話 「僕のキモチ」 終
次回第2話 「君のキモチ」  続く・・・のか?

------------------------------------

最近よく書いている冒頭の挨拶に関して言っておくと、
嘘はほとんど書いていません
90%くらいは事実です
そんなわけで機械屋です こんばんわ


まだに夏休みとれてません
学生の皆さんは、夏休みを生かして
ガンガンレベル上がってるだろうなと思います
でも、夏休みはとれていなくても、お盆はそれなりに
早く帰れていたので、いくらかINはしていました
が、なんとびっくりSSが1枚もありませんw
ごめんなさい

で、INしてるのはサブのシグナスです
レベルもいくらか上がってきました
それと、友ロクも1人だけしました
クエストをやっていた時に、お手伝いしてくれた人です
シグナス実装で、今現在低レベルのキャラを育成している人が
一時的に増えてるみたいです
だからなのか、低レベル用のマップやグルクエに
一時的に人が増えていたり、
プレイスタイルも、わりとまったりな人が多い気がします
新しい出会いのチャンスかもしれませんね

茹でた海老の食べ方(剥き方?)教えて下さい(切実)

大きな買い物しました
今までの人生で一番大きな買い物です
払ったお金の分の価値は
いかに使うかで決まってきます
買ったからには、精一杯使って
元を取りたいと思っています
しかし、まだ貯金はそれなりに残っています
さすが機械屋だ、これくらいの出費なんともないぜ!

というわけで、貯蓄王機械屋です
こんばんわ


120両手斧リバースタバルジンがLvMAXまで成長しました
が、
やっぱり90両手斧ジャドバラを越えることは出来ませんでした
レベルが3回あがって、
攻撃力+1、S+2.D+2 という
しょぼい成長しかしてくれませんでした><

これでも私はかつて李最高Lv斧師になったことも、
李最強両手斧を作ったこともある漢です
その座を明け渡し、今は年老いたとは言え
私にはプライドがあります
李に機械屋という斧師が居た事を後世に伝える為に、
何としても強い両手斧が必要なのです

そこで、最近少しずつ貯めてきた欠片を使い
再度挑戦することにしました
作成
以前と同じ組み合わせです
無事促進剤の効果も、黒水晶の効果も出たのか、
前回よりも良品ができました。

次は書による強化です
前回は60%ベタ貼りで痛い目にあいました
同じ過ちは繰り返しません
今度は30%連打します
李最強の為には、多少のリスクは已むを得ません
勝負
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
リバースタバルジン

1枚目で即闇でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
おまけに、足りなかった分の欠片とか
強化宝石の購入でお金を使ってしまい、
こちらの機械屋はメルが底を尽きました
ペットも人形になり、サクチケも切れました
これはもうシグナスに移行しろという
神のお告げなのかもしれませんね


暗い話はこれくらいにしまして、
集会でギルクエやりましたよー
ギルクエ20
ここ2回くらい出てなかったので、久しぶりでした
騎士団も加わり、夏休みでいつもと違うメンバーだったりして
気分も一新、楽しかったですね

近頃自分の価値が低いと思う人が多すぎる

現実から目を背けるのが得意です
機械屋です、おはこんばんちわ


某主将の引退式がありました
結婚式
おそらく、かれこれ3年半くらいの付き合いになるかと思います
大変お世話になりました
こんな大切な時に、私はこともあろうに
寝落ちしてしまいましたorz
ちょいと忙しくしてて疲れていたのもあるのかもしれないけど
理由は、冒頭に書いたとおりだと思います
きっと私の本能がそうさせていたのだと思います

某ブログで、「ありがとう」は「さよなら」よりも悲しいと書いてありました
悲しいのは嫌いなので、どちらの言葉も贈りません
人の縁とは奇なものですし、
確認はしていないけれど、中の人は学年が一緒?っぽいですので
またどこかで出会うこともあるかもしれません
だから、贈る言葉は、「またね」にします


さて、話を変えて
シグナス騎士団実装されましたね
ちょいとキャラ作りました
シグナス
10Lvまで育てて、転職の前まで進めました
職を悩んでいて、とりあえずストップしてます
情報サイトとかに、色々出てきてから
本格的に育てればいいかなと思っています

しかし、今回のパッチと一緒に実装されたアイテムは
凶悪なものが多いですね・・・
100%書とか、何だこれw
おまけにガシャでしか出ないとかもうね
きっとお金をつぎ込んで7連武器とか作る人がたくさんでちゃうんだと思います
ちょっとこれはあくどい気がしますね


さてさて、もう1つ
一月ほど前の記事に、「ルディの忍耐はクリアしたことない」
って書きました
しかし、この前偶然ルディ忍耐の動画を見つけました
それを見たら、やり方さえわかれば
結構簡単そうに見えたので、動画の真似してみました
忍耐4
そしたら、あっさりクリアw
ジャンプ靴60%も出て、報酬もなかなかです
どの忍耐にも言えることだと思うけど、
一回クリアしてしまえばコツが掴めるので
次からは簡単になります
他キャラでもやって、書で稼ごうかなーw

とまあ、こんな感じです
学生の皆様は、長い夏休みを堪能してください
社会人の皆様は、短い夏休みを大切に使ってください><

FC2Ad

