星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



かわいそうな自分がそんなに好きですか?

お金大好き!
お金があれば、何でもできる!
どーも、機械屋です

初めの発言は、本音ではありません
ただ、最近お金に対する考え方がちょっとだけ変化しました。
お金を貯めて貯めて貯めて、
でも、貯めているだけで使わなければ何の意味もないのかなと。
お金を貯めて貯めて貯めて、
でも、その使い道があまりにくだらないのはとても勿体無い事なのかなと。
いざという時の為にお金を貯めておくことも無駄ではないかもしれないけれど
その為に日々の生活がつまらなかったり、味気なかったりするのは
やっぱりお金の使い方として、間違っているように思えてきました。


はい、というわけで抹茶ジャクムで頂いた兜を売って
MH20買いました
後先考えず、早速貼ります
MH20
雪だるまも応援してくれました
って、うん
1人でこんなことやって寂しいね、俺w
でも、その甲斐もあったのか、結果はこの通り!
成功
見事成功しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
SPもこの為に取って置いたのを全部ふって
スキルレベルも19になりました。
火力が大幅にUPして、命中もちょっと上がりました
もっと待てばマスタリーの値段も下がるのかもしれないけれど
私にとって、これだけの価値があると思ったので買いましたが
やっぱり高額の買い物だったので、成功してホッとしてます。
これで、グル組んでても気にせずMHを使えますよ^^


さて、この前の集会では道場いきました
今まではレヴィたんまでしか見たことありませんでしたが
色々と攻略法を教えてもらって、初めてパンダを見ることができました
まあでも、当然のごとく倒せませんでしたけどねw
パンダ
このパンダは必殺技3or4連発とかしないと、
なかなかきつそうです
弓さんとかは、ソロでも倒せちゃう人もいるみたいですけどね
いつか、倒したいものです
なんか、クリアするとボーナスがあるみたいですね


それと、武器のレベルが上がりました
120武器2
ですが、補正に関しては、なんとS+1のみw
攻撃力が上がりませんでした
ジャドバラを超えられる可能性が限りなく0に近づいてきました
本当ならここで攻撃力+2とかになっちゃって、
「この武器はレベルアップするたびにパワーがはるかに増す。
そしてそのレベルアップをこの武器はあと二回も残している。この意味がわかるな?」
とか書くつもりで準備してたんですけど、
完全にあてが外れました
まあ、最近露店で物が色々売れてるので
120武器2本目でも作る準備をまた始めますかね・・・

さて、シグナス騎士団実装がどうやら来週みたいですね
韓国では1IDに1キャラしか作れないとかいう話みたいなんですが
日本ではどうなるのでしょう
120までしか育てられないし、
4次スキルを無理矢理3次まで詰め込んでるので
強さには限界がありそうだけど
色んなスキルで遊んでみるっていう点ではいいんじゃないかな
サブとして騎士団を育てたりすると
グルクエとかで活躍できて楽しそうですねー

今月残り1万円と2千円しかない

つい先日の夜空、見ました?
空がとっても澄んでいて、星がとてもよく見えました
仕事が終わって疲れていたけど
何だか近くの川原の堤防まで歩いて
服が汚れるのもどうでもよくなって
芝に寝転んでしばらく星を眺めていました
そしてこういう時、私はいつも思います
○○○○○○○○○○○○○、と。
機械屋です、こんばんわ
↑の○に入る言葉を一言一句間違いなく答えられた人には
超豪華商品をプレゼントします(無理)


またまた抹茶ジャクムありましたね
抹茶ジャクム4
今回は全員で16人とかなり多かったですね
そのせいか、1戦20分くらい?で終わっちゃったので
2連戦しました
兜は出なかったけど、スキルをゲットした人はいました
おめでとうございます
毎回誰かしらがスキルブックを手に入れているみたいで
大変嬉しい限りです

さーて、前回書いたように、物を売りまくっています
とりあえず書売りまくりました
クエスペの為にクエやりまくったので
報酬の書が結構なお金になりました
面倒だったので、値段下げまくったら
すぐ売れちゃいました
今度はMH20買おうかなと思っています
でも、これで失敗したらどうしようかねw

神がほしがった男

ショックなことがあっても騒いだりしません
でも、周りから見てる人には
私が内心とてもショックなのに、
頑張って冷静を装おうとしていることが
バレバレなんだと思います
機械屋です、こんばんわ

BGM変えました
メイポタイトル画面(旧)です。
この前のパッチで歌つきの曲に変わってしまいましたが
「旧verが聞きたい!」という人がいたら、→のBGMからどうぞ
ちなみに自分は旧verの方が好きです


不精な私ですが、最近色々と整理しています
今更ですが、冬服をちゃんと箪笥にしまったりしました

メイポ関係も色々と整理をしています
以前年表なんて言い出したのも、古いSSを整理していたから
思いついたことです
んで、最近やっているのはIDとアイテムの整理です
まず、みんなびっくりの保有54キャラを削除しまくりました
今は30キャラくらいまで減りました
(これでも多すぎですよね、ごめんなさい;;)
名前確保の為のキャラがほとんどですが
ずっと使わなかった名前は今後も使わないと思うので
消しちゃいました

次はアイテム整理です
これも、昔集めていた物を売ってしまおうかなと
たとえば、以前「サブ育成の為の職考察」とかでも紹介したように
サブの為に、装備をかなり用意しているんです
私のサブスピアマンはまだ56ですが、
テポまでは各レベルごとの武器が用意してあります
こんなのが、各職にありますが、
もういい加減売っちゃおうかなとw
もしサブをそこまで育てることがあるなら
その時にまた買いなおせば良いかなと思うようになりました
それは、
 結局どこに何があるかわからない
 サブ全然育ててない
 やっぱり今メルが欲しい
っていう3つの理由からですね

んで、アイテムを整理する際に、倉庫にあった大量の書を
今露店で売ってるんですが
相場が全然わかりません
んで、ちょっと血迷って
「これを気に相場サイト更新するか!」
なんて一瞬だけ思ったりもしました
でも、新書増えすぎててテンプレートから更新しないと
ダメですねこりゃw
まあ、最終更新が2年前の相場表(β)ですからねw
あ、念のため言っておきますが
相場サイトの更新はしません
ちょっとでも期待してくれちゃった人がいたら、ごめんなさい

んで、倉庫整理でメルも1キャラにまとめたら
それなりのお金になりました
なので、120武器つくってみました
120斧
装備してみると、
120斧2
くまのつぶらなお目目が片方隠れちゃいます><

で、ここまでは、良かったんです、ここまでは・・・
強化宝石もちゃんと用意したので
結構な良品ができました
でも、ここからの強化でチキン60%7枚貼りがなんと・・・
これ以上は恐ろしくて言えません
とりあえず言えるのは、
120武器なのに、今の90武器よりも弱いということだけです;;
これからの3段階の成長で、うまくいけば
かろうじて今の武器を超えられるかもしれないので
しばらくは弱くても我慢して使っていこうかと思います
こんなことなら、MH20買う為にお金取っておけばよかったかなぁ
なんて思っても、思ったとしても、絶対に言いません;;


気を取り直して、抹茶ジャクム第6回です
1戦目は墓が沢山落ちましたが、撃破でしたね
2戦目は、機械屋が1日2回の制限にひっかかってしまったので
なんと投げで参加です
Lv88、HP2628 という恐ろしいステータスで挑みました
抹茶ジャクム3
が、なんとこのSS撮った後、戦闘開始前に落ちw
即死だとしても、ちょっとは戦ってみたかったんですけどねー
次回は・・・、って次回はちゃんと考えて
機械屋が2戦目も参加できるように準備しておかなきゃですよね


最近日記が長い・・・
それに字ばっかです
読みにくくてごめんなさい;;

FC2Ad

