星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



毎朝、鏡の前で嘘をつく練習をする

暑くなってきましたね
私の部屋は、風通しが悪く、
PCの放熱がこもって余計に暑く感じます
機械屋(夏ver)です。こんばんわ


集会で初めて毒霧の森連れて行ってもらいました
誰だかわかるかな?
入場すると、職に応じて変身させられます
何ていうか、これに意味ってあるのかな?
かわいくもなければ、かっこよくもなくて、面白いわけでもなし。
ま、いいや
クエスト自体は、敵を決まった位置で倒す、とか
新しい点がいくつかあって、楽しかったですね
人数も、3~5人と、幅があるのでやりやすいです


抹茶ジャクムがありました
今回はcake日程でした
cakeの参加者がちょっと少なめでしたヽ(`Д´)ノプンプン
抹茶ジャクム2
兜もスキルブックも出ましたねb
色々準備やら、人集めやら、皆様ご協力ありがとうございました
こういう身内企画だし、これからは人数や火力に余裕がありそうだったら
投げで参加したいな~、なんて思ってます(´∀`*)ウフフ
因みに、ビシャスでも2桁ダメとか出るので
ジャクムだと、ダメ「1」連発かもしれません・・・
あんまり迷惑かけちゃうようだとまずいですね


さて本題
遂にクエスペ(σ´Д`)σゲッツ!!しました
その道のりをダイジェスト版でどうぞ
本当はだまされてません。ネタです
見覚えがあったので、
「キミ、どこかで会ったことあるよね?」
何てお決まりの台詞でナンパしてたら、
思いっきりだまされてみたりして

超絶技巧演習曲を演奏しました(゚∀゚)アヒャ
楽譜完全にスルーで子守歌を演奏したせいで
全然眠ってくれなかったり

エリニアとスリピはどれも簡単ですね
忍耐もお茶の子さいさい
と、言いたいところなんだけど
ルディの忍耐は難しくて結局諦めちゃったりして
(ルディの忍耐は未だにクリアしたことないです><)

拳いいなぁ
ばったりお久しぶりの友人と再開して、
深夜にまったり長時間の雑談をして
ああ、ミスリルブリストなんて思ったりして

800.jpg
そんなかんなでついに800クエスト完了です
世界旅行系のクエストは、まったく手をつけていない状態から
始めたので、レベル10とかが対象の
簡単なクエストは一瞬で終わらせられて、あっという間でした
そして見事ゲットした勲章を装備すると・・・

クエスペ2
見た目も一段と男前になりましたとさ(完)



今回クエスト800個を達成したわけですが、
レベル160を達成するような、苦痛な感じはなかったです
アリアントやマガティアとかの新しいクエストは
単純作業じゃなくて、ちょっと考えさせられたりもして
クエスト1つ1つを楽しめた感じですね
なので、800クエスト達成した時、一連のクエストが途中だったので
その残りはちゃんと全部完了させました

大変だったのは、移動です
世界旅行をエルナスにしているので、そのあたりの地域は
割といきやすかったのですが
地球防衛とアリアント、マガティアは
どうしても遠かったです
まあ、冒険らしさを出すなら、移動に時間がかかるのも
必要なのかもしれません
何でもかんでもプレーヤーに都合良くしてしまうのも
かえってゲームを味気ないものにしてしまうかもしれません
バランスの難しいところなのかもしれませんね

溶けかけのアイスはもういらない

<私信>

6月某日 天気 晴れ

今日はミスドのドーナツ100円セールで
ドーナツたくさん買って食べました
おいしそうだったので、つい100円以外の商品も
買ってしまいました
僕っておっちょこちょい(ノ´∀`*)

そのお向かいに31もありました
期間限定でダブルがトリプルになります
とってもおいしそうだったんですけれど
大人の男が1人でトリプルのアイスを
食べている絵を想像したらあまりにも寂しかったので
我慢して帰りました
神様、あと少し僕に勇気を下さい

</私信>


さて、皆様お気づきでしょうか?
このブログにちょこっと変化があったはずです
変化というか、計画が実行に移された、ということです
まだまだ作りかけなので、こっそり営業です
ある程度の分量になったら、ちゃんと告知する予定です

さてさて、集会は久しぶりのルディクエ!
いやっほい
銃や拳のいるPTでルディクエやったの初めてでした
あとは、下ジャンプが実装されてからも、初めてだったかな
下ジャンプのおかげで、箱の移動の仕方とか
色んなところが変わりましたね
こんな風に下にジャンプすることもできちゃうみたいですねw
凸
このゆったりした感じのグルクエが良いですよね
今度は、エリンの森とか、オルクエ、ロミクエとかもやってみたいですね

さてさてさて、今回はこんなところで終わりにしようかな
あれ?何か大事な報告を忘れてるって?
ああ、宝くじのことなら、みんなの想像している通りですよorz

地獄に惚れた男

宝くじの抽選日が迫ってきて
落ち着かなくなってきました
しかも、その日は私にとってとても大切な日です
奇跡の予感がします
機械屋です こんばんわ

なんと久しぶりにLvUPしました
161になりました
m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
思い出の神官も気持ち悪い笑顔で祝福してくれていますね
160になったのは、つい先日のことのように思っていましたが
調べたらなんと去年の10月でしたw
確かにサクチケもなかったし、墓落としまくったりしてたもんなぁ

集会は神殿グル狩りしたり、ギルクエしたりしました
ランクインまで@ちょっと!
50位
でも、このあたりは争いが熾烈っぽいです
この前みたら、50位が入れ替わってましたね
ギルドは、久しぶりに帰ってきてくれた人や、
まったく新しく入ってくれた人がいて
また賑やかになってきました
嬉しい限りですね^^

集会の後には、れい様とちょっとディープな話をしました
トーク
というより、私が一方的に話をしてたのを、聞いてもらった感じです
つまらない人生相談にのってくれて、ホントにありがとー
やっぱりこうやって深夜に色々と語るのは良いですね
昔は深夜グルクエで知り合った人と語り合ったりもしてたんだけど
最近そういう機会がなかなかないですね;;
というかこの日、れい様を寝かせませんでした(〃▽〃)キャー♪

さて、抹茶ジャクムも3回目にして、初めて参加しました
ところが、なんと腕の途中で回線落ちorz
そのせいもあったのか、結局撤退でした><
皆様本当にごめんなさい
おかげでSSもこの1枚しか残ってないです
抹茶ジャクム
これのどの辺がジャクムなのかと言われると
なかなか苦しいところです・・・

それと、クエストスペシャリストをもらうべく
クエスト進めてます
今こんな感じです
クエスペ
確か始めたときは、進捗が55%(450個)くらいだったかなぁ
でも、友人に進捗が40%(320個)の人がやり遂げたという話も
聞いているので、頑張りたいところです

というのも、神殿の敵に攻撃が当たらなくなってきたからです
クエストスペシャリストもらって、命中を2.6上げるのが狙いですね


さてさて
今密かに裏で進行中なんですが
めいぽ年表を作ってみようかなと
もしかしたら、どっかにあるかもしれません
そしたら、それ見ればいいので作りませんw
すももができた日とか、大きなパッチがあった日とか
まとめられたらいいかなと思ってます
それと、古いSSをあさって、その時自分がどんなだったのかとか
ちょっと自分の思い出とかと語ってみようかな
メイポ初めて1年くらいは、SSの取り方とかよくわからなかったのと
PC性能がヘボすぎてほとんどSSがないんだけど
だからこそ、昔のことを思い出しながら書いてみようかな
また機械屋で思い出の場所を色々巡ってみて
その時出会った人はいないけど
再現SSでもとってみるのも、いいかもしれないですね

壮大なプロジェクト
壮大すぎて手に負えなくて
ぼしゃるかもしれません
逆に、全数十回に渡るシリーズになるかもしれません

期待せずにお待ち下さい
というか、俺にしかわからない思い出なんて
ただの自己満足ですねw

実力の世界で 同情は誰も救わない

たまには 私生活のことなど。


実は、職場と住まいがとても近いんです
歩いて通勤できちゃう感じです

これは、その利点を十二分にメイポに生かした
機械屋の中の人のある1日の日記です


 7:00 起床 (;´ρ`)イマオキタヨ
      前日に買った半額おにぎりを食べる
 8:30 出勤 (ノ゚Д゚)ミンナオハヨウ
12:00 昼食の為に帰宅 オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
      前日に買った半額おそうざいだから
      賞味期限切れてるけど、レンジにかければきっと大丈夫
      昼食を食べつつブログチェック
      でも、コメント返信はまた後でいいや( ・3・)
13:00 再度出勤 ( ´ω`)ノ こんぬづわ
20:00 夕食の為に帰宅 ( ゚ρ゚ )ハラヘッタ
      とみせかけて、SDTを狙ってメイポログイン
      SDTなのに赤字・・・どうなってるのこれ(神殿狩り)
21:00 再々度出勤 (  ̄ー ̄)ノコンバンワ
24:00 本当の帰宅 ||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
      夜ご飯と明日の朝ごはんを買うべく、半額おそうざいをあさりに
      近所のスーパーへお買い物
24:30 帰宅して食事、風呂、洗濯、雑用
26:00 趣味の時間
27:00 就寝  (つ∀-)オヤスミー


ね、すごいでしょ
家が近いので、こんなこともできちゃいます
ただ、夕食だからと毎日毎日長い時間出かけてるわけにも
いかないですけどね

え?そんなことより食生活が寂しくて、かわいそうだって?
自分でもそう思います
スーパーのお惣菜とか、もう( ゚д゚)アキタヨ・・・
それに、そもそもおいしくない;;
自炊すれば?とか言われちゃうかもしれないけど
残念ながら、そういうスキルを持ち合わせていません;;


だからさ、
ここを見てくれている女性の方に言います

「僕の為に、毎朝味噌汁作ってくれませんか?」

FC2Ad

