星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



空の尊い模様

この1週間色々ありました
SS連打でどうぞ

もうなくなっちゃいましたが、ワールドモンスターレイドですね
こいつが強かった><
アシュラ


久しぶりのギルクエ楽しかったー
しかも、超久しぶりの機械屋での参戦でしたー
1年ぶりとか、そんな感じだと思います・・・
俺の嫁


GPも貯まってきて、@3000くらいです
ランキング上位も、今活動していないところも多数あるぽいので
続けていれば、いつかはランクインできるんじゃないかな
あとちょっと!


武者にお誘いされて、初武者してみたりしました
確か接触8kくらいだったかな
そんなにダメでかいの知らなくて、一回死んだのは内緒です
むしゃむしゃ( ´)Д(`)


MTSめぐりしてたら、こんな武器見つけたりしました
30%7連というありえない強化ですけど
攻撃が、なんと150ですw
おまけに、これから成長するみたいなので
まだ攻撃力あがります(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これが時代っていうやつか・・・


1人でコツコツ神殿クエ進めてます
こいつをさくっと倒して、忘却に進んだんですが
途端に強くなりました
忘却の師弟からは2発じゃ倒せないので
普通に攻撃し続けると、反撃の魔法で3.5kくらい食らっちゃいます
なので、敵がモーションに入ってからラッシュで魔法をかわしてます
忍頭とか、ノーブルドランの時とは違って、
タイミング適当で大丈夫ですよb
意外とあっさり


みんなで武陵道場行きました
何度かやりました、レヴィタンが最高でしたね
いつかクリアしてみたいです
クリアできなかった;;


さて、今日武陵道場をやってみたわけですが
いくつか思ったことを書いてみましょう

1.必殺技のコマンド入力について
  必殺技のコマンド「矢印+Ctrl+alt」ですが
  入力が難しいという話を良く聞きます
  とりあえず、自分が成功しやすい入力方法ですが

① 矢印を押す(押しっぱなし)
② Ctrl と Alt を「同時に」押す

  これは成功率高いです
  色々試しましたが、
  矢印→ctrl→alt という順番に押してもダメでしたが、
  矢印だけは先に押しておいてもいいみたいです
  参考にしてください


2.修練点数の集め方について
  まず、ソロとグルですが、
  ソロだと+1点されるみたいです
  ソロでもグルでもクリバルまでは楽勝、
  そっからはきつくなってきます
  なので、ソロでやると早いかと思います
  ただ、ソロだと飽きるかもー><

  で、モンスターと点数表ですが、
  勝手に転載・・・(ごめんなさい)

1セット目 (制限時間 5分, ポイント 2点)
01 : マノ
02 : スタンピ
03 : デウ
04 : スーパースライム
05 : 大王ムカデ

休憩所

2セット目 (制限時間 6分, ポイント 3点)
06 : パウスト
07 : キンクラン
08 : ママシュ
09 : モーメガバン
10 : タイマー

休憩所

3セット目 (制限時間 7分, ポイント 4点)
11 : ダイル
12 : パパフィクシ
13 : ゾンビママシュ
14 : ジェノ
15 : デービーゾーン

休憩所(18階)

4セット目 (制限時間 8分, ポイント 5点)
16 : おキツネ様
17 : タイルン
18 : ポイズンゴーレム
19 : 神仙妖怪
20 : ジュニアバルログ

休憩所

5セット目 (制限時間 9分, ポイント 6点)
21 : エリジャー
22 : フランケンロイド
23 : キメラ
24 : 屋台
25 : スノウマン

休憩所

6セット目 (制限時間 10分, ポイント 7点)
26 : パパシュ
27 : レッサーバルログ
28 : レッドドラゴン
29 : グリフォン
30 : レヴィアタン

休憩所

7セット目 (制限時間 15分, ポイント 8点) ※ 武功はポイント無し.
31 : ビシャスプラント
32 : 武功



で、これは休憩所でセーブができるわけです
先に進むにつれて、敵が強くなり、点数が多くなります

んで、セーブするところでちょうど良いと思ったのは、
「18階」だと思います
というのは、まず点数が5点と多くなってきます
その割りに、4セット目は、そんなに敵が強くないです
むしろ、3セット目はパパフィクシとか、デイビーとかHPが多かったり
暗黒やスキル封印で面倒です
18階から始めると、フランケンが暗黒を使ってくるので
戦士にはちょっとつらいですが、
クリバルまではそんなに大変じゃないです
そうすると、1回69ポイントが貯まりますb
この道場は、敵が弱いうちは移動にばっかり時間がかかっちゃうので
始めからやるのは効率悪いです
なので、18階セーブオススメです

具体的なやり方は、
① とりあえず18階まで進める
② セーブする
③ 進められるところまでがんばる
④ 死ぬ
⑤ 18階からはじまる
⑥ 入場したら、すぐにセーブ(忘れやすいので注意)
   以下③~繰り返し

これを繰り返してると、作業になっちゃってつまらないですけど
点数はどんどん貯まっていきます
報酬の黒ベルトですが、17000点なんてホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
って思ってましたが、この方法で1800点は1日で貯まりましたので
17000点も、すぐに貯められそうですよ(´∀`*)ウフフ



あー、やりたいことたくさん
1.神殿クエ制覇
2.黒ベルト(σ´Д`)σゲッツ!!
3.クエストスペシャリスト(σ´Д`)σゲッツ!!(@340クエストくらい)

ペットも復活させたり、アバも買ったし
161まで@15%だし、がんばるぞー^^

鋭い其の目線が好き

ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ
ようやく開通しました。
基地局の近くらしく、ADSLですが結構な速度が出てるっぽいです。
こんばんわ、機械屋です。


とりあえず、アップデートがうまくいかず
再インスコして、INしてみました
なんか色々増えたみたいですが、まだよくわかってないです
ぼちぼち探検していきたいと思います

んで、とりあえずフリマを覗いて今の様子を見ましたが
ジャクム兜覚醒が80M、MH20が280Mとかそんなでした
ジャクム兜は大分安くなったみたいですね
そろそろお強い方たちも、兜強化が終わってきたということでしょうかね
MH20は2ヶ月ほど前に300M程度だったと思ったので
あまり下がっていませんねー、残念

それと、強化桃マントが売ってました
攻撃力のインフレ
攻撃力13とかw
混沌の書でしょうかね?
それとも俺がいない間に攻撃マント書とか出ちゃったりしたのかな?
何にしろすごいですねー

さてさて、とりあえずこれからはとりあえず集会やジャクムに出ることと
120武器取得を目指して活動再開しようかと思います
しかし、あれですね
しばらく時間が空いちゃったからか、また新キャラ始めたくなってきました
いつになるか知りませんが、新職業もでるみたいですね
すぐに実装されるなら、その新職業やってみたいなー


5/23追記
ログイン鯖落ちてるみたいで、INできない\(^o^)/オワタ

この恋を知ってから、自分はどんどん男らしくなっていく…

前回の記事において、若干誤解を招く表現があったようです。
皆様には深くお詫び申し上げます。

さて、その誤解を招いた部分について、
前回の記事を引用して、訂正させていただきます。


>回線が弱くなってからネットをやる時間が短くなりました
これはホント。
ダウンロードに時間がかかるので、イライラします。


>最近の趣味は楽器演奏と読書です
これもホント。
たまにですが、楽器弾いてます。
読書に至っては、4月は文庫6冊読みました。
今までは1年でも6冊いくかいかないか位でしたので、
脅威の読書量です


>私の中の人がどんな人なのか気になる人がいたなら
>「耳をすませば」の聖司くんを思い浮かべてくれれば間違いないでしょう
これは大ウソ。
コメントで好青年って言ってくれる人もいて、とてもいい気分でしたが
ウソを突き通すのは私の良心が許しませんでした。
まず言うと、あんなに若くもなければ、爽やかでもありません
図書館の本を片っ端から読んだりすることもありませんし、
ヴァイオリンも弾けません。
すいません、全部ウソでした


( ´ー`)フゥー...
これで漸く罪悪感から解放された気がします。
よかった、よかった

GWに、ケイク人口が最も多いと思われる県に旅行に行ってきました
「もしかしたら、誰かに会うかもー?」
なんて思ったりもしましたが、そもそも名前も顔も知らないんから
街ですれ違ったって、絶対わかるはずもないんですけどね

めいぽのオフ会っていうのも、何度か誘われたこともありましたが、
他の用事や、開催地の都合とか、何やかんやで結局一回も行ったことありません
まあ、もし予定が空いてて、開催地が近くだったとしても
行っていたかどうかはわかりませんけどねw

まー、こんなこと考えているのは
しばらくみんなとお話していないからでしょう
来週中には、きっと工事が終わるはずなので
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています

FC2Ad

