星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



顔をいつも太陽の方に向けていて 影なんて見ていることはないわ

今回も、「必殺投稿時間詐称」を使って
2月の3つ目投稿になります
少しずつ、ペースを戻して行ければと思っております
機械屋です こんにちわ

今週の集会は久しぶりのギルクエですよおおお!
ひさしぶりだぁああ!
初めは、2重起動による秘密部隊を編成して
何とか6人という、ギリギリの人数だったんだけど
2戦目からは、助っ人に2人来てもらって楽しくできました
ギルクエ初めてっていう人もいたんだけど
もし、初めてのギルクエを楽しんでもらえていたなら
そういう場を提供できたことを嬉しく思いますb

この日に3戦くらいやって、ランキング入りまで@7000Pくらいだったかな
今年のギルドの目標の1つは、「ギルクエランキング入り」にしましょうかねー


話かわって、メイプルヒーロー20のマスタリーが300Mくらいまで
下がってきたとかなんとか
もちろんそれでも買えないけれど
手の届く範囲になってきましたね
がんばってSDTに狩りして、メル貯めますかのぅ


で、今日はここからが本題です
連合チャットで盛り上がった話題なんだけど
新しい勲章考えてみませんか?
前のパッチで実装された、勲章があります
「200レベル」とか、「真面目冒険者」だとか、
「クエストスペシャリスト」、「寄付王」、
その他、色々あるみたいです

で、俺が提案するのは、
「忍耐スペシャリスト」です
メイプルに実装されている、様々な忍耐をすべてクリアした人に
与えられます
忍耐って、レベルやメル、火力、
定期的にINできる時間、どれも関係ありません
(忍耐クエストを受けるだけのレベルは必要ですが)
プレイヤースキルとか、PCスペックについては、
多少関係あるかもしれませんが、
結局必要なのは、「根気」、「気合」
だと思います
だから、みんな平等に勝負ができます

今実装されてる忍耐は、
カニング、エリニア、スリーピー、
天守閣、ギルクエ、ジャクム、ひな祭り、
これくらいかな
クエストの一部だったり、ただの移動経路だったりするから
クリアした判定をどうするかっていう点で
勲章にするのは難しいかもしれませんが
あったら楽しいと思いますねー


他にも、神経衰弱とか五目の勲章、
連合チャットで出た、モンスターカードの勲章とか
あったら楽しいんじゃないでしょうか

みんなで色々考えて、ネクソンにメールとかしてみませんか?

思わぬ人の思わぬ表情

隠れてこっそりメイプルしてます
機械屋です こんばんわ

この前のジャクムで初めてコダマもらいました
POWER UP!
確か4%UPだったっけ?
ジャクムだったから自分のダメージが
どれかわからなくて、あまり実感できませんでしたが
きっと強くなったんだと思いますw

さてさて、銃がようやくレベルUPしました
44から長かったなぁ
45になりました
45にしたいって思ってたのは、毒霧の森ができるようになるからです
もちろん、他に45~55のキャラもいるけれど
せっかくだし、こいつでやりたいからね

んで、45になってすぐにエリンの森へGO!
だけど・・・
いつも一人ぼっち
15分くらい待ってたけど、誰一人来ませんでした><
現実はかくも厳しいものなのでしょうかね;;

今度誰か一緒に毒霧の森やりましょう^^

あの頃の生き方を あなたは忘れないで

自分はわりと温厚な性格だと思っていたんですが
そうでもないような気がしてきました
機械屋です、こんばんわ


モンスターレイドやってきました
まずはソロで
物理防御で時間がどんどんなくなる;;
あまり情報集めずに突っ込んだんですが
まさか最後にビシャスと金魚がいるとは思いませんでしたw
20分でビシャスと金魚を倒さないといけないのですが
残念ながら時間切れ
私の火力では、Jタコをみなぎりに変えるくらいの火力UPでは
きつそうです
ちょっと色々とブログ回ってみたけど
私くらいのレベルでも、ソロで時間以内にクリアできる人は
いるみたいですねー
ちょっとくやしいですが、かと言って頑張る気力もありません( ^ω^)

というか、やっぱりこれはグルで挑むのが楽しいと思います
ということで早速ギルド集会で特攻しました
全員のキャラをLv30以内にしないといけないということで
サブでいきました
25、39、51、51の4人です
モメガTUEEEEEEEEEEE
モメガは結構きつかったですね
魔法攻撃で即死の人もいて、なかなか大変でした
結局このPTでは、おキツネ様まで倒すのが限界でした
デイビーは無理ぽでした><

新パッチでは、あと毒霧の森があります
こっちもやってみたいなー

FC2Ad

