星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



私、まだこの季節をわかってない

1月はかろうじて2回更新です
といいつつ、これを書いてるのはもう1時間ほど
2月1日になっちゃってます
でも、投稿時刻をちょちょいっといじれば、
ほら、この通りb
はい、機械屋です こんばんわ

ここんところ、土曜日のみのINになっちゃってます
私に会いたい人は、土曜日によろしく^^


さて、土曜と言えばcakeの集会の日になるわけですが
今日もジャクム行って来ました
今日は5人です
1人に2重起動してもらって、入場での6人の制限は
クリアーしました

今日はちゃんと時間も80分確保しました
ヒーロー2、アークメイジ(氷)1、ナイトロード1、プリースト1
いざ出陣です!

■21:40 戦闘開始
いっくっぜぇええええ!

腕では、何も言わなくても
遠距離は上、近距離は下を攻撃と
みなさん流石です
ルート全然とれなかったw
腕8本終了した時点で
5人全員生存、18分経過でした
このままのペースでいけば、予定時刻の23:00には
十分撃破できるはずでした

■21:58 本体突入
本体1半分くらいで主力戦闘員1名回線落ちにより脱落
雲行きが怪しくなってきました
それでも、半分くらいがんばってくれたおかげで
本体1は15分で撃破しました

■22:13 本体2突入
どりゃあああ!
やはり、ゲージの減る速さが格段に遅くなりました
時間もかかり、ここで回復役1名墓により脱落
しかし、残り3名でなんとかがんばり
27分かけて本体2撃破

■22:40 本体3突入
もうどう考えても23:00に間に合いそうにありません
23:00開始の方の動向を探るべく
途中で脱落した人達が暗躍してくれました
このあたりの連携は見事でした

つーか、戦闘中は本体1,2,3ってどれも
同じくらいのHPだと思ってたんだけど
それぞれ66百万、88百万、110百万と
全然ちがったのねw
この時は、23:10くらいには倒せると思ってましたよw

で、戦闘長期化により、薬が不足してきました
薬を分け合い、何とか戦っていたものの
残り半分で戦闘員1名墓により脱落
残り2名となってしまいました

■23:00 予定終了時刻
運良く、次のPTがまだ来ていないとの情報を得て
戦闘続行
2名となり、雑魚の処理も困難となり
手裏剣が本体に届かなくなってきました
そして、俺は万病が尽き、通常攻撃をする事態に
さらにはHP回復もそこを尽き、パワエリ投入
しかし、そこまでした成果もあって、遂に!

■23:25 ジャクム撃破
本体3は46分もかかりました
討伐前に、次のPTあつまってきちゃってたんだけど
ギルド単独でのジャクム制覇まであと少しだからということで
待ってもらいました><
我侭を聞いていただいて、本当にありがとうございました


何はともあれ、ギルド単独でのジャクム初制覇です
念願でしたので、とても嬉しいです
全員が制覇の瞬間に祭壇にいられなかったのが残念ですが
みんなの協力があってこその討伐です
本当に御疲れさまでした

ちなみに、私の消費は
 トナ乳 800
 マナエリ 917
 万病 200
 パワエリ 41
でした

うちのギルドは強い人もまだまだたくさんいるので
もっと人が集まれば、もっと楽に倒せるでしょう
みんな集会来てねー^^
火力がそろってくれば、俺は機械屋じゃなくて
サブで参加したいなー、なんて思ってます^^


ここ最近のパッチで、モンスターレイドとか毒霧の森とか
色々グルクエ出たみたいですね
集会での選択肢が広がってきて、
これからますます楽しくなってきそうですねb

ああもう、天才はこれだから困る

大分遅くなってしまいましたが
新年明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い致します

さーて、本来は昨年中にやるべきで
遅くなっちゃったんだけど昨年の反省でもしましょうか

①.機械屋を150にする
②.クレを82にする
③.ジャドバラ130製作
④.ギルドジャクム制覇
⑤.モンカニリーグで勝ち星をあげる

1つずつ見て行きましょう
①は達成です
というか、目標を大きく上回る160になりました

②は全然だめです。。。51で止まってます><

③もダメー
もう120武器が出るのを待つつもりです

④ギルドジャクムは行きましたが、単独での制覇はできず><
3,5,7ch開放になって、常時行きやすくなったので
今年は行けるでしょうか・・・

⑤これも達成しました
もうモンカニリーグは終わってしまいましたね;;

ということで、達成率は40%です
まー、こんなもんかしらねw

新年の目標も立てておきたいですが
んー、次回に回します

と、更新してなかった年明けは
集会でジャクム行ったりしました 
決戦!
前回は、3,5,7開放なのに空いてなかったって書いたけど
この時は、急遽門に見に行ったんだけど、空いてました
人数を5人しか集められず、入場できなさそうだったんだけど
門前にいた人に入場だけ手伝ってもらって何とか入場しました
殺伐したジャクムだけど、こういう優しさにも触れられて
年明けそうそう気分がよかったですねー
ただ、急遽っていうこともあって、次のPTが迫っていて
時間切れで腕6本しか落とせませんでした><
次回は人数もしっかりそろえて、昨年達成できなかった
ギルド単独でのジャクム本体撃破をしたいですねー

ということで、ぐだぐだですが
今年もがんばって更新していきたいと思いますね^^

FC2Ad

