星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



明日出る芽を踏んじゃわないよう つま先で走ろう

お久しぶりでございます
間隔が空いてしまい、申し訳ありません
機械屋です こんばんわ

放置したお詫びとして、BGMを更新しました
→のBGMよりお聞き下さい
私の記憶では、去年まではメイプル内のクリスマスソングは
「ホワイトクリスマス」しかなかったと思ったんですが
どうやら今年はこの「ジングルベル」が追加されたみたいです
ということは、新しいクリスマスマップが・・・?
なんてことがあるかもしれません
でも12月のパッチは皆さん期待の「TOKYO」があるから、
クリスマスマップの追加までは無さそうですねw


サブっ子は最後の4倍タイムを終えた段階で
44になりました
私以外にもドロ狙いっぽい人がいましたねー
終日SDTってことで、ウサギで素早さ兜60%を
狙いつつ狩りをしてたんだけど
結局出ませんでしたorz
まー、出にくいからこそ価値があるんですよね;;
今後の目標は年内中に50かなぁ
50になると一気にマント、靴、兜、目の装備が
パワーアップします
あ、兜は人気が足りなかったぜ・・・
@83も必要なので、皆様にご協力をお願いするかも
しれません
その際は、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


集会は色々とありましたが
SSが全然ないので省略です(ぉ
でも1つだけ面白いのがありました
ギルクエのボス前のドアを開けるには
生贄がイヤリングを取らなくてはいけません
んで、そーするとお墓を落としてしまいます
DOなる?
んで、この状態でリザをもらうと・・・
な、な、な、なんと!!!!

結果が知りたい人は自分でやってみてくださいね(*´艸`)

因みに、ここでネタのためにリザ使わせてしまったが為に
その後のビシャスでリザが使えなくなって
皆様に多大な迷惑をかけてしまいましたとさεミ凹○コテッ

仕事のために寝る まさに戦士のあるべき姿

( ゚Д゚)ネムヒー
機械屋です、こんばんは

2年ぶりに抽選でジャクム兜が当たりました。
最近は参加人数も多くて15人くらいだし、
2戦に1回は出てると思うので
そろそろ当たってもいい頃じゃないかなー
なんて思ってたら、本当に当たりました^^
一緒に戦ってくれてるみんな ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
これで兜3つ目
ノーマル、覚醒、隆盛と、50、60、70のレベルに応じて装備できます
昇華繚乱なるものもあるようですが
ガマの財布が必要だし、どっちみち全部未強化なので
俺には関係ありません


さて、今週の集会は色々とやりました
まず闘技場へ
この衣装は借り物です
ガチバトルで、みんなも本気だったので
疲れましたねw
終日SDTも相まって、骸骨や爆弾も出まくったせいで
気が抜けませんでした
これは2~6人まで定員の幅があって
やりやすいグルクエですね^^

次にカニクエへ
正解が、456でしたorz
このグルクエが一番古いけれど
いつまでも色あせない楽しさがありますねー

最後6人になったので、ギルクエもやりました
今週の集会はなかなかの盛りだくさんでしたねー^^


サブっ子の銃も順調に育ってます
もう39になりました
MCでたまたまとっても強い方と組んだら
ロムバを狩りまくってくれまして、経験値が
ガンガン入ってきました
ロムバ鬼沸きで、殴りになってしまうので、
こんな感じで安置から爆弾で攻撃w
戦わずして勝つ(違

このスキルは、他の職ではできない攻撃形態で
なかなか楽しいです

2次スキルのスキル振りどうしようかなぁ
爆弾削るか、ブースタ削るか。。。

Glass Half Empty or Half Full?

残業代もらうよりも、早く帰りたいです
機械屋です、ご無沙汰しております

ちょっと間が開いちゃったけど
集会ではみんなでイエペペ狩りしました
思い出の戦場
今ちょうど終日SDTだし、5人で狩れば
素早さ兜60%とか出るんじゃないかなー
なんて思ってたんだけど
でた書は、魔力棒60%
60%書ドロップしてから、書の種類を確認するまでは
すごいドキドキしますね
そういえば、以前ブログにこういう時の気持ちの持ち方を
書いていた人がいましたね
何だったかな、何とか理論。
悪い方だと思っておけば、実際に悪かったとしても
落ち込まないし、もし良かったら嬉しさ倍増になる
とか、そんなの。名前忘れちゃったw
誰か知ってたら教えて下さい><

んで、途中2文字しりとりとかやりながらの
狩りだったりして、楽しかったですね^^


サブも少しずつですが成長しています。
4倍のおかげもあって、ようやく2次転職まで
こぎつけました
まだ10Lv武器装備です・・・
30になってからは、早速MCに乗り込みまして
あっという間に32です
STRが未だに4で、しかもSTR強化していないので
武器が10Lvの銃ですw
おかげでMCで火力がなさすぎて戦闘が大変です
35になればメイプルガンが装備できるので
いくらかマシにはなるでしょうけど
それでも、やっぱり火力無いなぁ。。。

車もしばらく空を走る予定もなさそうさ

世間では4倍タイムだか、終日SDTだとか
色々騒がしいようです
こちらは、そのおかげで回線がきついのか
ジャクムでは落ちまくりんぐです><

連合では結婚式なんぞがありました
招待されて、行ってきたのですが
仲の良い2人を見ていると、私も結婚したくなってきます。
・・・特に、中の人がw
とまぁ、とにかく、おめでとうゴザイマース(^▽^)

その後、ギルド対抗ギルクエ対決で
どっちが早くギルクエをクリアできるか、
っていうのをやりました
結果は1勝1敗

2戦目はcake最速記録を出したんですけど
それでも負けちゃいました><
因みに記録はこれ
最速ですよ
あと縮められるとすれば、
忍耐のとことか、ボスの辺でしょうかねー


おまけ
ちゅーちゅーとれいん
お墓がくるくるまわってて
EXILEっぽいですw

FC2Ad

