星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



死ぬ気でやれよ 死なないから

書き出しを決めていたんだけど
忘れてしまいました
機械屋です、こんばんは


集会で久しぶりにルディクエやりました
ギルドが・・・?
ブログをさかのぼって確認したら、
今年の正月に初ルディクエをやって以来みたいです
それでも、133 221 333 123 111 を忘れていないです
しかし、ここも人がいないのね;;
今はいつでも人がいるようなグルクエってあるのでしょうか
最近はグルクエが増えて楽しいんだけど
逆に人が分散しちゃったのかなぁ・・・


そうそう、以前ビショ様とグル狩りした時に、
放置だったっていう話をしました
でも、この前グル狩りしたビショ様はジェネ連打w
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
俺は下段狩ってたんですが、狩る敵はほとんどいないほどでした><

ぶっちゃけた話、これだとどっちが俺にとって良いのかよくわかりません
経験値を考えたとき、多分同じくらいです
薬代を考えると、多分ジェネ連打の方が黒字になるのかな

つか、峰はソロ向きな狩場のような気がします
ちょっと狭いです
グルで狩るなら、近くの卵とか骨の方がいいですねー


先週、先々週遅れていたんですが、
ここん所、ギルや友や連合の方とグル狩りさせてもらっているおかげで
最近は計算していたよりも、早いペースで来ています。
もう@300Mです
徹夜すれば1日で160Lvまで持っていける計算になります
@ちょっと、頑張れ俺!

あと、次の職を真剣に考え中です。。。
DK,火魔、聖魔、弓、斬り、投げ、拳、銃
ここまでは絞ったんだけど、
ここから先がなかなか決まりません
ってまだ8個もあるのに、絞ったなんて言えないかw

これでまた1つ他人に優しくなれる気がする

ここ1週間でぱーっと20万円使いました
なのに、なぜなのでしょう
メイプルにはほんの1000Pを入れるということにさえ
ためらってしまうのは・・・
悩める機械屋です、こんにちわ

ペースダウンしていますが、
それでもなんとか158到達です
この日、重かった
@2Lv、460Mほどです
10月中には何とかなるような気がします


連合結成してから、2週間ほどでしょうか
初めは連合チャットは挨拶とか、連絡とかだけで
雑談はギルチャでやってました
でも、最近は連合チャットで雑談するようになってきましたね
仲良くなってきて嬉しいです
今度あるイベントもうまくいくといいですね^^

それと、最近は以前にも増して放置が多くてすいません
釣りの時もありますが、釣りは基本的に深夜か早朝です
それ以外の放置は、おそらく何か別のことやっています
ですが、30分に一回のメイプルシロップと
2時間に一回の紅葉のために
ログアウトせずにどこかで座っています
10月1日でキャンペーン期間終わるので
それ以降はこういうことはなくなると思います
チャットとかで、返事がなかったら放置しています
ですが、上記の理由で30分に一回くらいの頻度で
見に来ています
なので、ログが残っていたりすれば返事するかもしれませんが
連合チャットが結構な速度なので
流れている可能性が高いですけどねw

とまあ、返事がなかったら放置してるということです
決して無視とかはしないです
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

「終わる事」を僕らが意識し始めた時 急に時間は形を変えた

何かランキング見ると
海賊でもう180Lv目前の人とかいるみたいですね
すごいね、おめでとう

海賊って、武器を装備するためには
strとdexの両方レベルと同じだけ必要みたいですね
だから、今の育成方法は装備で補正もしているでしょうけど
きっと今後また日本オリジナル装備として
今までの努力をあざ笑うかのような武器が
登場するんじゃないでしょうか
というか、もうメイプル装備でてるのか
なら80Lvくらいまでなら極ふりでいけますね
メイプル銃と拳用意しておこうかなぁ


そうそう、ついにこれ達成しました
ここは思い出の場所なんです・・・
パニックカンストです
普段の狩りでは命中をあげる為の装備使ってたり、ドーピングもヘボイし
敵の防御も高くて、カンストしたことはありませんでした
それに、パニックなんて最近全然使わないしねw
でも、計算上カンストが出ることがわかったので
狙って出してみました
パニックカンスト、HP10000など
目標がだんだんと達成されてきました
@は160です
経験値はもう@600Mを切りました・・・
最近ちょっと色々忙しくしてて急にスピードダウンしちゃいましたが
何とか早くに達成したいものです


連合後初の集会でした
ギルクエやりたいと思っていたものの、人数が足りなかったのですが
連合に働きかけることで、何とかカエルを一匹お借りできましたw
ゲコゲコ
このカエルはなかなかに優秀でして
そのおかげもあって、最速記録更新いたしました
3分記録更新!
以前は23分だったところを、3分も縮めることができました
まだまだ上を目指していきたいと思います

遠い意識の中 もうゴールが見える

なかなかのビッグイベントがありました
それは、なんと
ギルド連合キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
銀河系軍団
色々と仲良くさせていただいている京都さんと連合いたしました
以前から話はあったのですが、なかなか両ギルマスが同時にINする機会がなく
今日までかかってしまいました
主にcake側のIN率が問題だったのだとは思いますけれど・3・
これからみんなで盛り上げていきましょう
それと、京都さんには色々とご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いいたします

連合名に関しては、急遽だったので全然考えていなくて、
↑のようにみんなで集まって決めました
結局投票で1位となったこれに決まりました
おっ抹茶
ふかーい意味が込められています
まあ、知ってる人は知っていると思いますが
知らない人は、いろいろと考えてみてくださいね☆


さて、毎度ご好評を頂いている「機械屋物語 ~160への道のり~」ですが(ぇ
ついに残り600M切りました
ただ、今週は土日も色々忙しくて、あまり狩れてません><
でも、みんながメイプル装備を狙っているからか
峰とか普通に空いているような気がします
それと、何やら私にはこれから長い夏休みなるものが
あるというような噂があります(´∀`*)ウフフ

人気狩場で狩っていると、野良グルとかのお誘いを受けます
最近は過疎狩場ばっかりだったので、新鮮ですね
んで、その時に初めてWBかけてもらいました
ミ/ ゚Д゚)ゾニック
攻撃速度が1段階早くなります
でも、結局卵は2発で仕留め切れないと反撃を食らってしまうのは変わらないので
あまり効果を実感はできなかった、というのが本音です。。。

つか、峰に来る聖魔さんは、みんなずっとロープでHSしてるだけなんだけど
それって、どうなんですか?
もちろん2人戦闘職+1人聖魔なら、
計算上は戦闘職2人だけで狩るのに比べれば効率が良くなるのはわかります
でもさ、なんだろ聖魔さんはただ経験値が入ってくればそれでいいのかな?
俺だったら、ヒールで回復してあげるとか
インフィニティが使える時だけでも、ジェネシスでお手伝いをするとか
何かしてあげたいなーって思うんだけどなぁ
もしかしたら、とても忙しくて色々とやらないといけないことがあるのに
みんなが少しでも多く経験値得られるように、裏で仕事をしながらも
HSだけをかけて、放置してくれているのかもしれません
まー、事情がわからないのでこれ以上何も言えません


<おまけ>
スリーセブン

虹が見たいなら、雨を我慢しなくちゃね

うおおおおおおおおおおおおお!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
気合の赤字狩りで157到達です。
もうカウントダウンが始まる時期です
カウントダウン「3」!
もうこれからの記事の題名も決めてあったりします( ^ω^)


狩りはもちろん頑張っていますけど
だからと言って、狩り以外何もしていないわけではないです
集会ではギルクエできました
ボスももう楽勝ムードですね
この日は調子がよくて、ボーナスでマスタリーが2つも出ました
どちらもギルドで特に欲しいっていうものではなかったけど
それでも今後への期待ができる結果でした

それに、五目で遊んだりもしてます
これは勝ってるのかな・・・?
実力がちょうど同じくらいだったので
勝ったり負けたりで面白いです
でも、せっかくいい手を思いついたのに
「三三の位置」とかいうよくわからないルールで
石を置くことができなかったりと、五目も奥が深いです

忙しく狩りをする中にも、やっぱりゆとりを持って
メイプルライフを楽しみたいものですね^^

FC2Ad

