星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



戦術はフィールドに描く絵画です

あああ、またやってしまった;;
前回の記事がちょうど300記事でした
ずーっと数えてたはずなのに、すっかり忘れてました;;
まあ、とりあえず
300も記事を書いた俺よくやった
自分で自分を褒めてやりたいです

new環境でジャクム行きましたが
やっぱり落ちてしまいました
変化したところは色々あるけれど、
やっぱり原因は回線みたいです
PCスペックは、前のデスクに比べれば落ちるけど
メイプルやるには問題ないレベルみたいです

回線が重くて一番困っているのは
サーバーに接続しづらくなったことです
IDとPASSの入力は普通にクリアできるんだけど
その後のch選んだあとのところは
ほんっと繋がらないです
待ってても繋がらないから
cancelしてもう一回トライっていうのを
多いときは10回くらいやった時もあります
こうなると、ccするのが大変なので
倉庫整理もできないです;;

愚痴ばっかりでごめんなさい
そうそう、機械屋の150Lvまで@200Mを切りました
150で休止しようかと思ってたんだけど
ホンテが解禁されて、160まで上げたくなってきました
いっつもこうして、ずるずると機械屋続けちゃうんだよねw

戦争がはじまる理由…いつでもくだらないものだ…

飲み会でこんな一コマがありました

相手「機械屋さんなの?」
俺「そうですね」

別に、中の人がメイプルで機械屋っていうキャラで遊んでいるということが
ばれてしまったとかそういうことではないんですけどねw


久しぶりにMCイベントに参加しました
残念ながら2戦とも敗北;;
2戦目は@ちょいだったんだけどなぁ;;
cakeは勝ち星をあげているんですが
実は、私はその勝利の瞬間に立ち会えていません
いったん休止に入るので、チャンスは@1回しか残されていません
何とかしたいものです

永い夢の終わりに 何も失くさないように

新しい環境で新しいメイポライフが始まりました
いきなりクライアントダウンロードに3時間と前途多難ですけどw
実際にINするのは明日以降になるかなw

今までみたいなハイスペックマシンでもなければ
回線も遅いし、画面もちっちゃくて見づらいし
キーボードもちっちゃくて打ちづらいです
いよいよキーボーダー卒業かもしれません

今までの機械屋のような振る舞いはできないかもしれませんが
今まで通りのご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます

変わりたい心から強く思うほどそのまま

時代の変化についていけていない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか
こんにちわ、機械屋です

ペットの名札もらってしまいました;;
ありがとうございます
結構迷ったんですが、新キャラの名前としても考えていた
これにすることにしました
うるうる

え、名前と表情が合わなさすぎてるって?
そのギャップが萌え要素ですよ(*^ー゚)b


前回は解くのに1週間かかるクイズ、
今回は1週間見続けても見飽きないラブリーな画像。
こうしておけば、更新の間隔が空いてしまっても大丈夫かなー
なんてw

これから始まる暮らしの中で 誰かがあなたを愛するでしょう

やっぱり普通に土日はINできました
機械屋です こんにちわ

ギルメンで、4次や80というキリのいいレベルを迎えた人が何人もいたり、
新規メンバーも増えました
逆に、しばらくINできなくなりそうな人もいますね
春は嬉しくも悲しくもある季節です

集会では、みんなが80以上だったこともあって
ビシャス行ってきましたb
みんなの格好がなかなか素敵です

私が墓を落としてしまいましたが、普通に撃破b
しかし、ドロは2戦でカードのみorz
やっぱりここ最近のドロの多さはザクチケのおかげだったのかなー

その後面子が入れ替わりつつ、ギルクエやりました
ボスの撃破も早かった気がします
久しぶりに墓を落とさずに撃破できた人もいたみたいです
みんなの成長を見ていると、とても嬉しいですb


さて、ホンテが復活して少し経ちますが
さっそく倒されているみたいで、すももでもそうみたいです
攻略法も確立しつつあるようです
ホンテのドロップは、110武器、マスタリー、ネックレス等があります
ネックレスですが、固有装備みたいで売れないみたいですね
さらに、ネックレスを強化する心臓は成功率100%
さらに、真偽はわかりませんが、ホンテは毎回ネックレスを2個落とすようです
ここから考えると、ネックレスは時間がたてば出回るように思います
ジャクム兜と違って、売れないし、強化で闇ることもなく、
おまけに必ずドロップする
ジャクムのスキルブックと同じで、そのうち放置されるようになりそうですw
ホンテに入場するための変身セットを揃えるのが大変なので
毎日のように倒せないのが難点ですけどね;;
つか、心臓は1個しか手に入らないのかな?
ネックレスのUGは3なので
今後ネックレス強化用の闇書が出たらまた話は変わってくるのでしょうか

しかし、ホンテはどうしても倒せないボスだったからこそ
みんなの目標であり続けたんじゃないのかな~
ホンテを倒してしまった人は、これからどうするのでしょうか・・・


おまけ
特殊迷彩でマップと同化しました(´∀`*)ウフフ
かくれんぼ

(クリックで大きくなります)

FC2Ad

