星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



私が死んでも代わりはいるもの

3月最後の集会でしたー
サブの投げで参加しました

今回は2回やって2回ともクリアでしたねb
スムーズになってきました
さらに、ボーナスではマスタリーが2つも出ました!
2つともイフリート30でしたけど (((´・ω・`)カックン…
いくらで売れるのかよくわかりませんが
売ったお金でギルド員の枠を増やしたいところです
今45なので、とうとうMAXの50になれそうですねb

その後、ジェネシスクエのためにホンテ洞窟にお呼ばれしたので
行ってきました
ジェネクエ初めてだったので、ただ付いていくだけしかできませんでしたw
割と簡単にクリアできまして、せっかくここまで来たのだからということで
ホンテ拝んできました!
ロープにつかまっていたのを、戦わないのはずるいと怒られちゃいましたw

標章を全部集めていたのが俺だけだったみたいなので
隊長として参戦しました
入場した順番に誘惑にかかるということを聞いていたので
ロープで我慢です
因みに、SSをよーく見ると、誘惑にかかっているのが見えます
6人しかいないので、どうせ倒せるわけもないので
途中から攻撃を始めました
この日のためにインテンションも1振ってあるぜ!
と意気込んでいたんですが
あっさり墓;;
PGかけてたのに接触で11kくらい食らって即死でした
やっぱりこうなりますよねw

なんか、薬の反応滅茶苦茶遅くないですか?
薬連打しても効かないから、誘惑にでもかかったのかなって思ったんだけど
そうじゃなかったみたいで;;
なのに慌てちゃってなんかうろうろしちゃったんですよね;;
残念です
でも、いい記念になりました
ご一緒してくれた皆様、 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

ついでに名誉隊員にもなっておいたので
ホンテに隊長として突っ込めますb
もっと経験値を!(byゲーテ)

まあ、レベルがまだまだ全然足りないのかな
ホンテPTのために、はやく160になってと言われてしまいましたが
@12レベルなので、2年後くらいになると思いますよ( ^ω^)

【“私が死んでも代わりはいるもの”の続きを読む】

フレンチトーストをコンピューターの中に無理やりねじ込んだ

本当のことを言うと、今頃は300記事、150Lvを迎えている予定でした
そして、その記念の企画としての記事の予定だったんですが
どちらも3月中に達成できそうにないですし、
かといって4月は少々忙しくなりそうなので
もう公開してしまいます

実は、2/23にザクチケ買いました
以前の記事で考えていたザクチケについてを
300記事記念として、自らを実験台として検証するためです
上の記事では、1000Pのザクチケの元を取るには
ドロップで1000Pを稼げばいいと書いてありますが
よくよく考えてみると、ザクチケはあくまでドロを2倍にするのであって
ザクチケが無くてもドロップは出ます
よって、2000Pを稼ぐことができて、ようやく元が取れたということになります

1ヶ月間ドロップと売り上げをメモしてきました
うおらぁああああ!
表について少し注意ですが、
・まず、ザクチケ効果がある時間のドロップのみを記載してあります
 これは、ザクチケの検証をするためです
・また、ビシャスやジャクムなど、グループで討伐したモンスターの
 ドロップは記載してありません
・ドロップは大抵店売りしています
・露店で高値で売れそうなものでも、とりあえず店売り価格で計算してあります
 露店で売れ次第、変更をしています
 例えば、椎茸は店売り価格10000メルですが、まだ店売りはしておらず
 露店に出しています
 しかし、まだ売れていないので店売り価格で計算しています

 <追記>
一本300kで3本とも売れました
</追記> 
・MTSでの価格というのは、実際に儲かった価格です
 例えば、封印は1090PでMTSに出品し、手に入れたのは900Pということです
・薬や矢、ETCに関しては、数えていませんでした
 最低でもこれくらいは拾っただろうという数字を書いてあります


このように、約20Mと、1400Pの売り上げがありました
また、この20MをPに換算するため、
21M(切手20枚分)をMTSに出したところ、600Pの売り上げがありました
椎茸がもう少し売れたり、ETCや薬がもう少し多く手に入っていたとか
原石を大量に手に入れましたが、売らなかったことなどを考えると
ちょうど2000P分くらいの売り上げが得られたことになるでしょう

実験を1回しか行っていないのでここから考察をするのは本当はよくないですが
ザクチケを買ったことによって、2000P稼げました
ザクチケを買わなくても1000P稼げたことになります
ザクチケは1000Pでした
つまり、ザクチケを買っても買わなくても、変わらなかったというのが今回の実験結果です

ただ、今回の実験では
私はほとんど忍頭を狩っていたので、大型のドロップがありました
低レベルで大型ドロップが狙えないようであれば、2000Pを稼ぐのは困難かと思います
また、春休みだったので多少長く狩れましたが、
ザクチケの効果が1日中ある土日はあまり狩れませんでした

レベルや、狩る場所、狩る時間、時間帯などの条件によって変わってくることなので
この実験からは、何も一般的なことは言えないというのが結論ですよεミ凹○コテッ

おもしろき こともなき世を おもしろく

ちょっと間空いちゃいました
すいません

最近どうにも疲れてるのか視野が狭くなってしまい
HPゲージを見ている余裕がありません
ジャクムではまたしても撃破後に墓落としましたw
見ちゃ(*‘ω‘ *)ィャン

もはや恒例です

次に集会もありましたねー
仁さんがちょうど3次転職を迎えたので
長老の官邸で集会ですw
光り輝く瞬間は見事に取り損ねましたよorz

おめでと(^▽^)ゴザイマース
80になったらビシャスいきまっしょい!


新パッチでは色々と大きな変化があったみたいです
まず、マップの形の変更があったみたいです
私が確認したのは、エオス塔くらいですけど、
エオス塔は大きく変化してました
他も色々あるかもしれません


さらに、闘技場が変わりました
今までは、みんなで協力して同点1位にして、
みんなで1位の報酬をもらおうという事が行われていましたが
同点にすると、低い順位にそろえられてしまうようになりました
つまり、6人で全員15点にしてしまうと
全員6位になるということですw
こうなると、自然とバトルになるのでしょうね
でも、これだとミニオアシスを手に入れるのも大変だし
経験値効率もあまりよくなくなってしまうでしょう
私個人としてはバトルは好きなので、今回のパッチは嬉しいのですが
ほとんどの人が経験値やミニオアシスを目的に集まっているので
闘技場の過疎化決定ということになってしまうのでしょうか;;


スキルマクロというのも実装されましたね
1つのキーで3つまでスキルが使えるというものですが
4次スキルが出て、キーが足りなくなってきたことを考えると
嬉しい機能です
マクロ発動中でも、そのマクロが途中で解除されてしまうものの
薬や他のスキルは使えるみたいなので
操作不能で墓ということにもならなそうです
技名を決めると、チャット欄には表示されずに、吹き出しで表示されるのも面白いですねw


あとは宅配もありました
実装おそすぎw

ずーっと待ってたのですが、アイテムが1度に1個しか送れず
さらに、配送時間が12時間・・・
すぐに配送してもらうためにはPアイテムが必要と
何だか使いづらそうです;;


新しいタクシーもあるみたいです
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

エルナスとルディでは見かけました
他にもありそうです
エルナスは、氷の谷へ
ルディは、時間の通路へ
連れて行ってくれます
ただし、メルは確か45000とかそこらへんで、
結構高いです;;


最後に一番注目してるし、嬉しいのがモンスターブックです
カードを拾うとエフェクトまで出ます
メイプルキノコの1枚目(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

同じカードを5枚拾うとコンプリートっぽいです
この本は、モンスターの情報が載っているのですが
ネクソンが発表するモンスターデータですから
100%正しいということになります
ドロップ情報も出るので、今まで数多くデマ情報がありましたが
これで安心ですね
ただ、カードはかなり出にくいみたいです
全種類コンプリートする人出てくるのかなぁ~
200Lv達成して目標がなくなった人には、ちょうどいいかもしれませんねw


てか、長々読んでくれちゃった人には大変申し訳ないですが
パッチ情報について知りたかった人は、この2つの記事見たほうが絶対良いですw
パッチ情報1
パッチ情報2

ブログ、自己満足でいいんですか?!

ええ、いいですとも
大きなお世話です


忍頭篭ってます
ひたすら大型ドロを狙ってます
ようやく大型のドロが来ましたb
すぐ拾っちゃうのも考え物ですね

封印錫杖ですねb
本当はこういうレアドロは売らずに取っておきたいんですが
止む無く売ってしまいました;;
HP補正が付いて、さらに必要なLUKも低いと
聖魔にとっては最高の武器だから欲しいんですけどね;;

そんなかんなでまったり狩って、久しぶりにレベルUPしましたー
ゆきだるま邪魔・・・

148になりました
150まで経験値で@270Mまできました
本当は3月中に150にしたかったですが、ちょっと厳しくなってきましたね;;


今日の雪だるま子育て日記
ペットの15Lvって結構遠いよね;;

かわゆすぎるw
え、どっちのことかって?
もちろんきk(ry

きみがいなくなったら、部屋ががらんとしちゃったよ

サブ火魔は、ほとんど闘技場でレベルを上げたのですが
色々な人に出会いました
ギルドも新しい人が増えてきています
ついに45の定員が一杯になって、サブを外さないといけない事態で
嬉しい悲鳴ですb

新しい人と出会うと、同時に新しい価値観にも出会います
そこで最近思うのですが、平等って難しいですね
何もかもを平等にしようというのが理想なんだろうけど
それを実現するのは難しいです
そして、言い方が悪いですが面倒です
だから、自分が我慢すればいいやって思います
別に他の人が楽しんでくれればそれでいいやとか
そういうかっこいい理由じゃなくて、楽だからです
自分が我慢して、それで周りから不満が出ないような状況にできるなら
それで問題ないでしょう
我慢しなければいけないのが自分だけでは済まないなら
信頼している誰かにも我慢してもらうようお願いします
その人には申し訳ないですけれど
それが簡単な方法だと思っています


今まではこういう考えで大体うまくいっていた気がします
自分も我慢するよう頼まれる事も多々ありますが
それは私に対する信頼の表れだと思っているので(実際はどうか知りませんけどw)
非常に名誉なことですし、嬉しいです
私はつらい顔を一切見せず、その信頼に応えたいって思います
というか、嬉しいから全然つらくないです
まあ、斧師やってる時点でMなんでしょうね、俺w
でも、みんながみんな、こういう考えではないんですよね


平等にしようと思っても、遠慮されてしまうこともあります
周りの人の事を気遣うことは、とても素晴しいことだとは思いますが
遠慮のしすぎで、かえって周りの人に申し訳ない気持ちを与えてしまうのは
やっぱり良くないことなんじゃないかな
自分の親切を他人に断られてしまう事は、悲しいことです
電車で席を譲ったのに、断られてしまって
また席に座りなおすときの気まずさ
あの気持ちをわかってください


新しい価値観に出会ってみて
楽だからっていう理由で面倒な事から逃げちゃいけないのかな
って少し考えるようになりました
まだまだ未熟な私のやることがおかしいと思ったら
叱ってやってくださいm( _ _ )m

【“きみがいなくなったら、部屋ががらんとしちゃったよ”の続きを読む】

2秒間だけ腹を立て、すぐまた次に集中する

サブがようやく31になりました
ダイジェストでどうぞー
闘技場で男に告白されました(まじ)

新しい職を育てる楽しみの一つに、新しいスキルを使えるっていうのがあります
ただスキルが使えるというより、効果音が聞けて嬉しいです
火矢は、ストレイフとかに似てる音がした気がしますねb
これでようやくMCできるようになりました
誰かMCで一緒に遊びましょうb
それと、闘技場は卒業してしまいました;;
一緒にやろうって言ってくれた人達、ごめんなさい;;

土曜の集会はギルクエやりました
人が入れ替わったSSもたくさんあるんだけど、1枚で勘弁してください

新しい人もいて、また新鮮な気持ちでできましたね^^
普段ほとんど槍のところに忍耐はやらないんですが、
この日は忍耐やってみたら、みんなに全然かないませんでした;;
やっぱり毎回忍耐やってるだけあって、上達してますねb

途中からはHBがなかったので、久々にスピア起動したりもしました
結局スキル解除は一回も食らわなかったっぽいです

HBを切らさないよう、死なないよう気を使いました
でも、戦士でHBもあるから56レベルでもHPが5000以上もあるので
楽でしたねb

ボーナスでは未だにマスタリーを見たことがありません・・・
ギルド枠拡張の為にも、ギルド資金用にマスタリーが( ゚д゚)ホスィ…


番外編
雪だるま子育て日記
腹話術まではまだ遠い・・・


me for you, and you for me

MC用に新キャラはじめました

初心者島はクエを全部消化しようと思ったんですが
途中でレベル8になり、転職できるようになってしまったので
クエは途中で切り上げてしまいました
初心者島のクエは本当に多くなりましたねー

世界旅行がなくなってしまったので
スルラで10Lvまで上げた後、
オルビスに行って、ギルメンに頂いた大量のチャリクエ品を使って一気に16Lvへb
その後は、期間限定のホワイトデーやって経験値稼ぎです
4時間に1回2000expもらえます
キャンディーは一回だけ役に立ちました

さらに、エオス塔を降りるクエをやったりしてレベル上げしました
キングブロック通過するために、MG1だけ振りました

このクエは、作業員10名全員に会うことで経験値が10000以上ももらえます
なかなか( ゚Д゚)ウマーです

そんなかんなで無事20になったので、闘技場で遊んでいます
バトル相手募集中

1回で30%以上も上がるのでレベル上げも楽勝です
すぐに30にして、遊び場をMCに移そうって気合入れたんですが・・・
回線不調orz
以前何度かあったやつと同じ状況です

試合中に落ちて、そのまま戻れないので
相手から見れば、何も言わずにいきなり落ちたと思われるでしょう
非常に申し訳ない上に、相手に謝ることすらできなくてつらいです

んー、今回も2,3日すれば直るのかなぁ

まるで、昔の俺のような醜態

とうとう52鯖も新管理画面に統合されてしまいました
何でも変わる時は、前の方が良かったって思うんだけど
多分すぐに慣れると思います

以前より使いやすくなったところもありますね
以前2006年の9,10月あたりには、やっていたことなんだけど
反応もないし、面倒なのでやめてしまったんですが
せっかく少しだけ使いやすくなったのでまた復活させようと思います
尊敬する某斧ヒーローさんはとても有効に使っていまして
私もそんな風にできればいいなと思います
何のこっちゃと思うかもしれませんが、気付ける人は気付くはずです
もしかしたら、私が以前やっていた時も気付いてくれていたかもしれません
でも、これからはこっそりやるので見つけても他の人には内緒にしてね☆
あ、でも見つけた人は内容には触れずに「見つけた」って言ってくれると
嬉しいかもしれません
まあ、どうせみんなすぐ見つけちゃうんですしょうけどw


さて、すでにご存知の方も多いとは思いますが
同じ過ちを2度も繰り返してしまいました
私としたことが、どうしたことでしょう;;
これからはalt属性で遊びます。あなたと私の秘密ですから、みんなには内緒ね^^


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /  千代も51Lv到達イヤッホウ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *  
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

機械屋の経験値は小数点第2位まで気になるのに
なんでサブキャラは気付かなかったんだろ;;

ぶっちゃけ、みんなネタだと思ってるでしょ?
MC用に新キャラ作るための口実作りだと思ってるでしょ?
前回の記事の題名の、後半が本音だと思ってるでしょ?
前々回の記事の題名が前振りだと思ってるでしょ?
でもこれマジで気付かなかったんです
つか、前々回の題名は俺的に会心だったんですけど
みんなわからないかw

話を戻して、結局次のMC参加キャラを考えないといけないのですが
38の斬りは名前があまり気に入っていないので
あまり使いたくないっす;;
それに、スチシーフだしねw

ということで、MC終わった後に早速新キャラ作成しました
職とかは隠しておこうと思ったのに、いきなり当ててくれちゃう人がいたので
もう公開してしまいますが、火魔にするつもりです
火魔はまだ一度も育てたことないので、楽しみですよb

どうでもいいことですが
私が今登録しているキャラ数を確認してみたところ
全部で43キャラでしたw
ほとんどが名前を取っておくためだけに作ったのでレベル1で、
一回もログインしていなキャラばっかりですけどねw


新キャラと新管理画面ついでに急に思い立ってブログのBGM変えてみました
最近はめいぽやっている時は、めいぽのBGMは消して
他で適当に自分の好きな曲とかを聴いていることが多いです
で、久しぶりにめいぽの曲も聴きたくなってBGMをONにしてみたんですが
楓城の忍耐とかなんか気合入ってますね
忍耐はもう何十回もやってますが、初めて聴きましたw
この音楽を聴くと忍耐のやる気がUPする気がします
何か色々と気になって、クライアントを漁ってみたら、
色々と新しい曲が増えてるみたいでした
ただ、既にマガティアとかで実装されているけど自分が知らないだけなのか
それともまだ実装されていないのか区別がつきません;;   
まだ聴いていない曲を聴くために、色々旅をしてみたいですね

ということで、久々にブログのBGM変更しました
新職業のパイレーツの街だか外だかだと思います
気になる方は、右のプロフィールの下のBGMからどうぞ^^
実装もそろそろでしょうかね~b

止められそうにない 止めたいと思わない

参加しているMCリーグですが
先月は勝てる試合を落としてしまし、悔しい思いをしました
そこで今日はみんなで練習です
助っ人としてさざゑの皆様が参加してくれましたb
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "
こういうギルド間のつながりって、本当にいいものですね^^

全部で10人だったかな、探したけどちょうどいいSSなかったです;;
途中人が入れ替わったりしたものの、熱い戦いが繰り広げられて
いい研究成果も得られたように思います
さざゑの方からも貴重なアドバイスを頂いてしまいました
今月こそ何とか他チームとの差を埋めていけたらなと思います

と、気合を入れすぎてしまってですね・・・
20080305182240.jpg


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /  奇怪屋51Lv到達イヤッホウ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *  
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: 今月からMCどうするんだよ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



直前に、経験値減らすためにわざと死んできた人とかいたのに
全然気付きませんでした;;
だんだんとMCでの弩の立ち振る舞いもわかってきた頃だったんですけどね;;

ということでして、今後どうするか考えなくてはいけません

1.千代で参加
 当面はこれでしょうけど、
 ケイクに魔が多くなって、火力の面できついかな;;

2.隠れ斬りで参加
 強化0でレベルも低く、おまけにルディクエスチル用だったので
 火力全然ないです
 でも、MCではスチルでモンスターからアイテム奪えるんですよねw

3.サブ賊起動
 29の闘技場用ローグのキャラがいます
 将来的に斬りで行こうと思っていますが
 @1くらいならちょちょいと上げられそうです

4.奇怪屋キャラデリ→再育成
 職も自由に選べますが、30まで育てるのメンドイです
 あとは、せっかく51まで育てたキャラをデリするのって
 少し抵抗があります

参ったなぁ
cakeのみんなごめんなさい;;

さよならなのだ

集会でしたー
20080302235802.jpg

かなり遅刻してしまいました;;

しかし、像叩くのとか、忍耐とかホント速くなってきましたね
あとは回線落ちとの戦いでしょうか;;
出来るだけ、落ちにくい人を隊長にして、
人数も6人ギリギリとかじゃなくて、
1人2人落ちちゃっても大丈夫な人数で臨みたいところです


さて、ようやくアバタとペット買いました
アバは結局安全第一帽子にしました
みなさまの期待に副えず申し訳ありません
20080303000533.jpg

これはネタっぽくみえて、意外と渋いです
このレベルになると経験値の10%もかなり大きいので
死なないよう、安全第一で狩りをしていきますb
さらにボス戦でも安全第一!みなさまをお守り致しますb


ペットはカーゴとかなり迷いましたが、ゆきだるまにしました
以前かぶっていたゆきだるま帽子を、人形に作り変えて
魔法をかけて動くようにしたっていう設定ですw
20080303001856.jpg

しかし、何だこの偉そうな態度・・・
俺が命令しても;;
20080303001143.jpg

人の言う事はちゃんと聞け!(#゚Д゚) プンスコ!
見た目はすっごいかわいいのに、性格が終わってます・・・
まあ、このだだっこな所がかわいいんですけどねo(^-^)o

FC2Ad

