星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



傘はまだ 閉じないで

春も近づいてきて、雪だるまが溶けてしまいました
新しいアバタを考えないといけません
ここ2つはブルレンジャー、雪だるまと
顔が隠れちゃうのだったから、今度は顔が出ているのにしようかな
表情が作れないのは、いい面もありますが不便な面もありますからね;;

で、適当に試着~
これ安いです
おまけに、俺の頭の形にぴったりフィットしますw
20080227130524.png


続いて前から気になってたこれ
立っている場合はハゲが隠れていますが
はしごに登っているときは・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20080227130535.png


星座シリーズの中で、これはあんまり見かけたことないんだけど
意外とかわいいんじゃないかな?
20080227130556.png


髪のボリュームが不自然で、ズラだとばれそうです
20080227130605.png


サブはたまに王様って呼ばれることがありますが、
これをかぶればでメインも王様気分です
20080227130616.png


戦士の頭である、コブシに少しでも近づくために
まずは格好から入るなら、これでしょうか
20080227130625.png


シンプルだけど、かも帽子はいつの時代もかわいいですね
20080227130634.png


これは、是非ともかぶってみたいです
というのは、かの有名な李の某斧ナイト様が愛用していたものだからです
私はあの人に少しでも近づけたのでしょうか・・・
20080227130643.png


普通におしゃれするなら、このテキサスが結構お気に入りです
でも、帽子だけおしゃれしても微妙かな;;
てか、生え際が後退してる感じに見えるw
20080227130652.png


渋さなら黒頭巾がなかなかよいです
20080228154834.png


聖夜キャップの時も思ったけど、こういう帽子は
斧とか戦士の鎧とか、何にでもそれなりに似合う気がします
20080228154843.png


木こりにはねじり鉢巻って思ったんだけど、
これは鉢巻じゃないかw
20080228154851.png


なんか、次はエルフ耳にしろ!とかいう圧力もあるんですけど・・・orz
20080229014027.png


なかなか難しいですなー
ペットと一緒に、そろそろ決めますか

子供が生まれたら犬を飼いなさい

私のよく見ている某サイト様のブログにこんなことが書いてありました
一部を勝手に引用
「やっぱね、日記の醍醐味と言うのは後から読むことだよね。
 高校の時は練習日誌っぽいものはつけてたんだけど(中略) それ読むだけでも結構面白いのに、
 中学の時とかつけてたらもっと面白かったんだろうなぁと後悔。
 若いみんな、今はPCで手軽に日記かけるんだし、日記書いとこうぜ!」

別に日記じゃなくても言いと思うけど、当時を振り返る何かを残しておくのは
良いことだと思いますよ
ということで、みんなブログ作ろうぜb

さて本題
前に、疲れているっていう事を書きましたが
その疲れを癒してくれるのは、何かなーって考えたところ
ペットを飼うということを思いつきました

実はサブIDは、プロフィールにもあるように、象を飼っています
女の子は1人で歩かせると危険ですからね(ぇ
象を選んだ理由は単純で、かわいいっていうことと
あまり見かけないこと、メルとアイテムの両方を拾ってくれるからです

で、機械屋が飼うのは何がいいかなーと思って
この辺のサイトで調べてみました

maple@wiki
メイプル総回診

私がペットに求める性能としては
1.メルとアイテムの両方を拾ってくれる
2.自動収集してくれる
のこの2つです
HPやMP充填も少し気になりますが、ペットの機能で回復している時は
自分で回復薬を使うことができないという噂を聞いたので
死ぬのが怖い私は、自力で回復しようと思います

これらの機能は別にPアイテムで付ける事もできますが、
90日ごとに買い直さないといけないから、長い目でみれば・・・
って思ってたら、そうじゃないんですねw
今調べてみたら、一度使ったらペットはスキルを習得して
ずっと適用されるのか・・・
ということは、見た目だけで選んでいいみたいです
後付けの方が、お値段がちょっと張りそうですけどね

見た目で考えると・・・

かわいさ抜群のゆきだるまで決定だなこりゃw
20080227115144.png


いや、かっこいいミニカーゴも捨てがたいな・・・
20080227115159.png


いやいや、ねこ(茶)もラブリーだし・・・
20080227115223.png


いやいやいやもともと色んな性能を持ってる白虎がお買い得かな・・・
20080227115213.png


いやいやいやいや・・・・
ってきりが無いよ;;

自分のことほどよくわからないもんだね

ギルメンに、「最近疲れているんじゃない?」
と心配されてしまいました
ありがたいことですが、副マスタとしてはあまり回りに心配をかけずにいたいものです
それより、顔の表情もわからないのに、ギルドチャットだけで疲れているっていう風に気付けるなんてすごいですね

でも俺疲れてるように見えるんですかね?
自分では特にそういう意識はないですが、
ここ最近のジャクムでは、墓、墓、落ち とかやってしまいました
落ちた時なんかは、左下2本のルート取ったっぽくて
絶好調だと思ったんですけどね;;
普段の狩りでも、今まで経験値とドロ重視で忍頭狩ってたのに
最近は、BPとかケンタとかGPWとかぬるい狩場に行きたくなったりしてます
確かに変化はあるかもしれません
自分のことでも、他人の方がよくわかることってあるのかもしれませんね


さて、集会でしたー
実は4回連続で集会欠席していたので(すいません;;)、かなーり久しぶりです
開始時は人数が少なめだったので、ビシャスへ
20080224155442.jpg

落ちちゃう人がいましたね;;
開始時に攻撃を少し待つとかいう対応が必要だったかもしれません
すいませんでした

続いて人数もそろってきたので、ギルクエへ!
何回かやるうちに人もどんどん増えてきて、最終的には11人にb
20080224155855.jpg

今日は、賊がいなかったので投げで参加しましたが、
ここに初めて入りましたb
20080224160151.jpg

ルディクエの5段階で、1や6の部屋に入れた時以来の感動でしたw
人も多かったし、実は初めて会う人もいて楽しかったです


ギルドもだんだんと人が増えてきて楽しくなってきました
でも、所帯が大きくなってきたからこそ
みんなの事を考えて行動しないといけないです
それと、ケイクの看板背負って行動しているっていうこと
忘れないようにしないといけませんねb

若人の苦悩する姿はいつ見ても美しい

別段忙しかったわけじゃないんですが、間が空いちゃいました
すいません

ビシャス行きましたー
20080221230114.jpg

ゲストを二人招いて、全部で8人でした
よくよく考えると、最近は2PTでのビシャスなんて
ほとんどやってなかったです
全員生還でしたし、久しぶりのビシャス楽しかったですね


で、実装されたばかりのコーラタウンですが
ついついうっかりローソンでファンタ買ってしまいましたw
べ、別にメイポのイベントに釣られたわけじゃないんだから!
純粋にファンタが飲みたかっただけだもん!

ま、いいやw
で、クーポンの番号で、コーラタウン専用のガシャチケがもらえます
ガシャで出るものは色々あるんだと思いますが
俺はこれが当たりました
20080221230505.jpg

かわいいですねw
でも、勇猛果敢にジャクムにも挑んじゃうんです
20080221230554.jpg

でも、こうやってふざけてたら
20080221230632.jpg

こうなっちゃったんですけどねorz

変身アイテムは大好きなので、またファンタ買ってしまいそうですw
因みに、ブタ、宇宙人、キノコの変身アイテムは
大量に集めたので、まだ各種10個以上ずつあります(*^ー゚)b

チョコレィトとハッピーは甘いものでしょ

|・∀・)・∀・)…

150Lvまで@500M、順調なペースです
ソロ狩りは飽きてしまいますが、ジャクムは飽きませんねb
経験値もいいし、楽しいです

で、今日のジャクムは久しぶりに墓落としました
しかも腕を1本目がまだ落ちないうちにw
バレンタインで浮かれていたのか、腕だからと油断してたのか
まあとにかく墓落として、んで初めてリザもらいましたb
何か不思議な感じでしたねー
リザはHPMAXで生き返りますが、生き返ったことに気付いていないと
またすぐ死んでしまうので、合図したり、薬使うのが大切でしょうか
つか、せっかくの経験なのに焦っていたので、SS撮り損ねました;;

んー、改めてビショ様とリザレクションの偉大さを確認しました
忍頭が封印錫杖落としてくれたら、千代育てようかなー
ま、どうせ落としてくれないだろうから、こんなこと言うのですけどw

プリン、一緒に食べませんか?

(・∀・)ライーヨー!!

久しぶりだけど、実質狩ったのは三日でレベルUPです
20080212193123.jpg

なんか微妙なSSですが、146になりました
4倍タイムのおかげで早く達成できたように思います

さて、諷詠の方と闘技場でガチバトルしました
20080212193256.jpg

勝率3割ってとこでしょうか
なかなか白熱した戦いで楽しかったです
火力があまり関係ないことと、爆弾一発当たってしまうと
たとえ1位でも、一気に最下位に落ちちゃったりして
最後の最後まで勝敗が分からないところが楽しいです

さて、闘技場バトルにおける作戦うんぬんも色々ありますが、これは置いておいて、
職の特徴についてちょっと考察でもしてみましょう


まず戦士
実は戦士には1次職唯一の複数攻撃スキルであるスラブラがあります
モンスターが集まっていることはそんなにないですが、うまく使えば
宝石を一気に獲得できます

次に魔法使い
30レベルになると、2次スキルに1だけ振ることができますが、
ここでテレポに振ると強いと思います
爆弾の緊急回避や、単に移動の速さという点でも有効です
また、魔はスキルレベルに応じて熟練度が上がっていきます
つまり、1次職でもスキルレベルがMAXになれば
マジッククローの熟練度は60%になります
他の職の場合、熟練度はプログレスのレベルで決まりますが
プログレスは2次スキルです
闘技場では、モンスターのHPを4分の1以下にすることが求められますが
熟練度が高いと、モンスターのHPゲージを見て、@何回攻撃すればいいのかなど、
モンスターのHPの調整がしやすいです

次は弓師
攻撃範囲が全職で最も広い点が有利でしょう
相手のモンスターを横から狩って、邪魔するのに有効です
また、1次スキルにクリティカルがあり、火力が高いです
しかし、クリティカルがあるという事は、ダメージのばらつきが大きいという事になるので
モンスターのHPの調整が難しくなります
2次スキルに、弓はボム、弩はアイアンがあります
もしかしたら、これがうまく使えるかもしれません

最後に賊
投げと斬りで大分違うと思いますが、共通して言えることは
回避が高いという点です
噂によると、爆弾も回避が高ければMISSが出ることがあるという話があり、
これが本当だとすれば、有利です

投げはラッキーセブンを使いますが、実はこのスキルは熟練度の影響を受けません
計算式が他のスキルと違っていて、最大攻撃力に比べて、最低攻撃力は
50%で固定です
その為、魔と同じようにモンスターのHP調整がしやすいです
また、投げはジャンプ攻撃が出来ますが、ジャンプ力がある程度高いと
下段から、中段のモンスターに攻撃が出来ます
自分は下段で宝石を集めながら、中段のモンスターにも攻撃をして
敵の邪魔をすることができます

斬りはダブルスタブで戦うので、やはり熟練度の影響を受けます
回避が高い以外の有利な点は・・・ええと;;



また、火力や強化については影響が少ないバトルだと思います
ただし、ジャンプ力や移動速度の補正がついた装備は有利だと思います
また、火力に関しては、一回の攻撃でちょうどモンスターのHPを4分の1程度にできるという
丁度うまい具合の火力があるといいと思います

あとは、ジョイパでしょうか
私はキーボード派なのでよくわからないですが
あるボタンを押したときだけ、キー設定が変わるという機能があるようです
なので、移動方向が逆になる状態異常にかかった時だけ
ジョイパの設定で移動方向がさらに逆になるようにして、
普通に歩けるようにすることができれば、操作が楽でしょうね


とまあ、色々と職やら強化やら環境やらの有利不利を挙げてきましたが
結局、爆弾に当たるかどうかで勝負が決まります
ですので、爆弾の当て方、爆弾からの逃げ方がうまい人が強いと思いますよw

お前の心にある暖かいものは、いくらで買えるんだ?

ノートPCのOS再インストールしました
アップデートが多すぎて時間かかりまくりました;;
6年間ほったらかしだったので、これで快適になると期待していたんですが
ほとんど変わらないです(´・ω・`)ショボーン


さて、ザクチケについてちょっと考えてみました
最近 1P=28kメル 
で取引されているのを見かけました
これが相場だと考えて話を進めます

ザクチケは効果が1ヶ月で、価格が1000Pですから
1ヶ月にザクチケのおかげで、ザクチケ無しの狩りに比べて
1000Pに相当するメルを余計に稼ぐことができれば元が取れることになります
このPをMTSで稼ぐとします
MTSは手数料として、「10%+100P」がかかるので
1ヶ月以内に、1200P分のメルを余計に稼げばいいわけです
つまり、相場を考えると
「28M×1.2≒34M」分のメルやドロを手に入れて、
1200Pで、そのドロや、34M分の切手を
売ることができれば、元が取れる計算になります

ザクチケを持っている人の話を聞くと、
ジャクムでは兜が出やすかったり、
忍頭ではSE30や砕骨、封印、などが出ていると言っています
これが、ザクチケのおかげなのかどうかは判断の難しいところですが
ザクチケを買った方が利益が出るような気もしてきました
何だかとても魅力的に思えてきましたよw

Life is too short to be little

少しずつペース戻してます
今度の三連休は、20時~22時の2時間が4倍タイムらしいので
有効活用できたらいいな~
教会でお告げを聞いたところ
機械屋が150Lvになるには、@603200000の経験値が必要みたいです

ということで、私には珍しく経験値重視の狩りです
20080209005032.jpg

最近沸きがよくなった、ノーブルドランゴーレムです
赤字がひどいですが、経験値はいい気がします
計ってないからよくわかんないですけど;;
まあ、メルで経験値が買ってる感じですねw

新パッチの闘技場も行きました
20080209005216.jpg

みんなで仲良く1位というまあ、MCのコインと同じようなものでしょうか
それのおかげであっさり経験値もポイントも貯まって
ミニオアシス(σ・∀・)σゲッツ!!です
少しだけ対戦もやりましたが、ボンバーマンみたいで楽しいですねw
1つ難点があるとすれば、一緒にやる人でしょうかね;;


ギルドの方も、閃ちゃが80になってビシャスに行ける様になったので
みんなでビシャスです
20080209005502.jpg

みんなでフルボッコw
20080209005511.jpg

一戦目は、残念ながら閃ちゃ墓でした;;
でもまあ、簡単に倒せないからこそ楽しいのですよb
次ガンバです
ていうか、落ちなくなったのはよかったですねw

2戦目は開始直後から墓の嵐;;
残り4/5くらいからソロだったんですが、ちゃんと責任持って倒しておきましたb
20080209005521.jpg

よく考えると、機械屋でまだ4次実装前にソロでやった以来の
ソロビシャスだったように思います
薬も全然使わなかったし、時間も早かったです
4次スキルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEですねw
またみんなで行きまっしょい!

気合と才能が同居する男

おひさです
だいぶ間が開いてしまって、すいません

何だか、ほんのちょっぴりINしない間に色々あったみたいですね
パッチで色々あったり、ギルドも色々あったみたいです

パッチは、何だか低レベルの「人VS人」の競技場だか何だかができたみたいですね
サブキャラで遊んでみたいものです

ギルドに関しては、色々合ったみたいですが
楽しくやってるみたいなので、何も心配いりませんね


さて、やりたいことがたくさんありすぎて困ります

150Lvになったら、俺、サブで遊ぶんだ・・・

FC2Ad

