星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



配られたカードで勝負するしかないのさ

色々とばたばたしてます;;
水曜のモンカニ、土曜の集会と出られなくてすいませんorz
コメントの返信も遅くなって申し訳ないです
モンカニや集会は楽しみにしていたので、頑張って帰ってきたかったんですけど
どうにも;;
来週、来月からどうなってるのかよく知りませんが、次は参加できるようにしたいです

おまけ
一度はやってみたかった、魔法使いの特権です
ここの上に置いたアイテムは、ジャンプ力100%では届きません
大昔に、この上にいる魔法使いにあこがれたものです
20071230030444.jpg


Remember how the stars stole the night away

集会でしたー
なんか、最近は集会とモンカニリーグの事しか
書いてない気がしてきましたw
このブログはギルド以外の人にも見てもらいたいので
ちょっとまずい傾向かもしれません
逆に言うとギルドでの活動が増えてきたっということでもあるんですけどねb

で、今は期間限定でジャクムが1~5chが開放されているので、
その間ならケイクで腕もぎとかできるのでは?ということで
今回の集会はジャクム1,2段階セットコースでした
みんなでエルナスから徒歩で行きました
こういうまったりした感じがいいですねb
途中、イエペペを通ったら、沸きが以前より断然よくなってたように見えました
今ならソロでも結構効率でるんじゃないかなー

と、話がそれました
まず1段階
20071223225143.jpg

カンペも用意してあったので、無事終了b
続いて2段階
20071223225230.jpg

やっぱりこれは難しいみたいですねー
私も一番初めにクリアした時は、大先生にアドバイスを受けても尚、
3時間くらいかかった気がします
それに、苦労した分クリアできた時はとても嬉しかったので、今でもしっかり覚えてますね
今は3キャラ目ということもあり、またPCもパワーアップしたので比較的楽でしたけど
それでも簡単ではないですねクリアできた人はおめb
まだクリアできていない人は、頑張ってクリアしましょうb
そして、みんなでジャクムと戦いたいですねー^^


おまけ
雪だるまと戦う「雪だるま機械屋」
20071223225819.jpg

途中で、3次斬りの人が来て、メルプロで倒してくれましたとさw

It was only because I stood on the shoulders of giants

うん、モンカニリーグですが
集合をもうちょい何とかしたいです
それ以外に関しては、いいんじゃないでしょうか

前回のボコボコ具合と、殺伐とした雰囲気で今回人が集まらないのを危惧していましたが
そんなこと全然なかったですねw
ますます燃えているみんなを見て、ますます私も何とかまず1勝をしたい、
その為にHPを充実させたり、作戦を練ったりしたいと思いました
今日は弩で参加しましたが、結構いいんじゃないかなー
他チームで弩キャラで参加している人は見かけないですが
こここそが、ケイクが他チームに勝つための付入る隙ではないでしょうかw
とか、大げさなことを言ってみましたw
まー、リーグ戦は少し期間が開きますから、その間に強くなっておきますb

おまけ
巨木も一刀両断する「木こり機械屋」
20071220011145.jpg


スノウマンを倒す「スノウマン機械屋」
20071220011153.jpg

こいつ、スキーに乗っているからか、意外と移動が速いように思います

どうして人はすぐに守れない約束をするのだろう

集会でしたー
20071216155923.jpg

集会では毎回ギルクエだったんだけど、
ギルクエ以外のグルクエもみんなでやってみたいねーっていう話になって
でも、みんなが持っているキャラのレベルが合わないから難しいねっていう風に
一度は諦めかけちゃったんだけど
それなら、いっその事みんなで新キャラ作ろうということで
今回は、「ケイク新キャラ祭り」やりましたb
1Lvからみんなで作ります
20071216160012.jpg

りんごかわいい☆
20071216160113.jpg

みんなで一斉にレベルUP!
メイプルアイランドでのクエも順調にこなして、そしてビクトリアへ
みんなのレベルUP速度が少しずつずれちゃったので、
リスでみんなが1次転職できるまでレベル上げです
20071216160143.jpg

赤デンデンをみんなでタコ殴りw
晴れてみんなが1次転職できたので、最近実装されたエリアボスのマノを倒しにいきました
20071216160347.jpg

HPが1000なんだけど、まだ10レベそこそこのキャラじゃ、6人集まっても大変w
俺なんかはMISS連発でダメージ与えてないかもでした
でも、なんとか撃破b
これから少しずつみんなで育てていって、
色んなグルクエを渡り歩きたいですね^^

しかし、旧大陸は落ち着きますね
20071216160625.jpg

こういう風景ホント癒されるわ

精神的に向上心のないものは馬鹿だ

モンカニリーグ戦行ってきました
開始前にINしようと思ったら、以前あった回線不調で落ちまくり;;
「ジャクムとか集会とか、なんでこういう時に限ってこうなっちゃうんだろう;;」
と、悲しい記事を書こうと思っていたんですが
15分前に奇跡的に復活して、何とか参戦できました

懸念していた人数は、何とか6人集まりました
それでも、やっぱり初参戦では勝負になりませんでした
3戦全敗、それも大差をつけられてしまいました
20071213233637.jpg

参戦前に、みんなをさんざんビビらせておいたつもりですが
それでも、歴然とした差にショックだったかもしれません
閉会式の殺伐とした雰囲気も、びっくりしたかもしれません
でも、うちらはうちらなりの楽しみ方をしていけばいいんじゃないかな
それで少しずつ成長していって、強くなれたらいいですね
まったりいきましょうヽ(´ー`)ノ

ダイジョウブ 3回手の平になぞって飲み込む

ふいー
サクチケも切れまして、最近はとりあえずINして
みんな来ないかなーって待ってますщ(゚Д゚щ)カモォォォン
今日はモンカニの練習とかしてました
でも、野良でバトルの相手を探そうとしても、なかなか見つかりませんね;;


モンカニHP作りも着々と進めています
実は、一般にも公開していまして、右下のリンクから行くことができます
が、一部ギル員専用ページがあります
一部というか、大部分ですね;;
初めギル員専用ページに情報を全部のっけたんですが、
そこから一般に公開できるのはどこまでなのか、難しいところでして
ちょいと困ってます
wikiで作ったので、きっと誰かが編集してくれる・・・
なんて期待はしてませんけどねw


情報を載せたり、リンク貼ったり、画像貼ったり、動画貼ったり、計算したり、分析したりetc...
大変そうに見えるかもしれませんが、楽しいので問題ないです
まあ、多分自分はこういうの好きなんでしょうけどねw
ただ、色々と情報を載せてみたものの、情報が多くなりすぎて
逆に他の人が全部見るのが大変になってしまいそうです
それに、今は自己満足だってわかっています
初参戦のうちのチームには、戦略とか火力とかよりも、人数とか経験の方がずっと大事です
その基本的な部分がクリアできた後で、今作ってるモンカニページが生きてくると信じてます
その領域まで達する日が来ればいいんですけどねw

この大空 私のもの

っと、モンカニ用HP作ってて更新してませんですた
まあ、作ったって言っても、公開はしたもののまだ全然できてませんけどね
有用な情報を集めて、皆で強くなっていきたいものです


最近は狩りはほとんどしてません
イベントにちょこっと顔出したりするくらいかなー
先週のジャクムは久しぶりに墓りましたw
しかも、ジャクム撃破後に雑魚にやられて墓りました
20071209234332.jpg

ずっとソロで戦ってたから、結構緊張感を持って戦ってたんだけど
撃破した瞬間に気が抜けてしまったみたいです
まだまだ甘いんだろうなー
まあ、でも絵的においしいので良しとしますb


と、↑に書いたようにモンカニ用HP作るためにモンカニやって研究もしてます
そしたらこんなこと言われました
20071209234649.jpg

最近あんまりINしていなくても、やっぱりギルマスのカリスマ性なんでしょうね
懐かしい会話をしていました


あとそうだ、この前のギルド集会行けなかったんだけど
私がいなくても、大丈夫そうですね
偉そうな言い方かもしれませんが、皆の成長を見ているのは本当にうれしいものです

出会いは別れの予感

んー、モンカニリーグ戦がいよいよ来週に迫りました
今日もリーグ戦の裏で、ギルド内で練習していました
ちょっと集まりが悪かったのが残念です;;
もちろん、色々予定があるから無理は言えないけれど
たくさん集まるといいなぁ

で、今日の様子はSS一枚も撮ってないという失態でして;;
ごめんなさいorz
それと、作戦等についての連絡手段について色々意見がでました
戦略は機密事項ですからねー
PASS付きの掲示板とかブログとか、考えてみないといけないかもしれません



と、今日他ギルの人に、
あるケイクのギルメンの人は「まだ帰ってきてないのか?」
と聞かれました
5ヶ月程前に急にPC不調でいなくなってしまってまだ帰ってきてないのです
エース不在のケイクは、やはり今ひとつ迫力に欠けますね;;
いつか帰ってきてくれないかなぁ
また一緒に遊びたいものです

逆というか、つい先日に半年ぶりの再開を果たしたという事もありました
引退すると聞いていたんだけど、録はずっとそのままにしておいたんです
そしたら、急にログインしてw
ジャクム中だったんだけど、頑張って内緒でお話してましたw
(攻撃さぼってごめんなさい)
聞いたら、機械屋はちょうとその方と同じレベルになったみたいでw
しかもレベルが上がってすぐだったものだから、何か因縁のようなものを感じてしまいます
でも、復帰とかそういうつもりではないらしくて;;
残念です
でも、ずっと待ってれば、こういう風にまた会える日もあるんですね
久しぶりにお話できて、とても楽しかったです^^

他にも、ずっとINしてないけど、録は残っている人結構います
またいつか、どこかで会えるといいなぁ

君なしじゃ心が重くて飛び立てないのさ

前回の更新も、内容は火曜のものですし、ちょっと間が空いてしまいましたね


モンカニリーグへの参戦を決め、ギルドで練習したりしてます
20071203000310.jpg

初心者も多くて色々説明しながらでしたが、みんな飲み込みが早いので期待してますb
運がいいのか悪いのか、今週もまた練習ができることになったので
本番に向けて力をつけましょうb


そうそう、144Lvになりましたーb
20071203000627.jpg

今回は早かったですねー
やっぱり忍頭効果でしょうか
スタンスを5にして、スキルブックを使ったら
20071203000844.jpg

無事成功しましたb
とりあえず、5で止めて次はAコンボを上げようと思ってます
@1LvでAコンボMAXですb

それと、ブルレンジャーは李の平和に多大なる貢献して、役目を終えて帰っていきましたw
で、新しいアバタは↑を見てのとおり、雪だるまです^^
いつも笑顔で絶対怒らないところが、俺にぴったりですねー(ぇ

FC2Ad

