星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



I am a part of all that I met

第3回のギルド集会ですよ~
様子はこちら
20071128225519.jpg

と、4人しか集まりませんでしたorz
丁度期末テストのシーズンみたいで、テスト勉強忙しいみたいです
テスト終わったらみんなで遊びましょう^^

で、この後閃ちゃも落ちてしまって3人に;;
でも、プリ様がいるということでギルドビシャスやりましたb
20071128225656.jpg

俺のわがままで投げサブで参加しました
(もうメンドイので名前消すのやめました)
レベルが低いので、接触にも耐えられず、ドレインで回復もできないんですが
ろこsが左に寄せてくれるし、弟者にヒールで回復してもらえるので心強いですねb
せめて少しでも火力を上げようと、見た目を捨てて、メインから装備全部移動しました
それでもダメ1とか出てましたけど('A
爆弾はFJで逃げまくりました
途中からは、久しぶりに爆弾がカンストしましたね
んで、3人とも無事で撃破^^
時間はかかったけど、3人でも何とかなっちゃうもんですねb

その後、ギル員枠拡張のために二人っきりでオルへ移動
20071129012109.jpg

私にしか見せない弟者の笑顔ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ
そして、この私の完璧な会話w

うん、キモイって言ってくれていいですよ^^

名言は偉人が作り、愚かな者がそれを使う

さっそく天守閣篭ってます
もうワープは完璧に覚えました
それに、忍耐も慣れてきて、苦じゃなくなりました
経験値やドロップがすごくいいのに、天守閣が空いていなかったとしても、
夢幻の間なら必ず空いているので、必ず忍頭に会えます
他の人気狩り場みたいに、ch変えて空きを探すことを考えると
忍耐の方が楽しいと思えてきましたb

で忍頭の狩り方もだんだんとわかってきました
初めは結構赤字だと思ってたんですが、以前ノーブルドランでやった技を使うことで
赤字を大幅に抑えられることがわかりました

忍頭のHPは71000です
私の低火力では、ブラン2発で沈められるのは1割未満です
忍頭はブラン2発入れる時間には、忍頭は反撃をできないので
2発以内に沈められれば間違いなく黒字でしょう
逆に3発かかってしまうと、魔法攻撃の反撃を受け、痛いです;;
ただし、私よりも火力がある人なら、ブラン2発で確殺かもしれませんし、
また、もしかしたら攻撃速度の「やや早い」の砕骨なら、
反撃されるまでにブランを3発入れられるかもしれません(未確認)

で、私のような低火力、ジャドバラ(攻撃速度「普通」)の人が頑張って赤字を抑える方法です

1.まず、ブランを2発入れます
  その時に、次に忍頭がどういう攻撃をしてくるのかしっかり見ておきます

2-1.このモーションの時
20071123235637.jpg

SSのように、忍頭が大きく背中を反って気合をいれたら、2800くらいの強い魔法攻撃をしてきます
このモーションだと思ったら、ブラン2発の後にタイミング良くラッシュで突っ込みます
すると魔法攻撃をかわすことができますb
もし接触してしまったとしても、ダメは1500程度(PGあり)なので
魔法攻撃に比べればましでしょう
そのラッシュのダメージでフィニッシュを決められるかもしれませんし、
ラッシュの後、落ち着いてブラン入れればノーダメで倒すことができます


2-2.このモーションの時
20071124002245.jpg

SSのように、あまり反らず、周りに紫の霧みたいのが見えたら、
このSSではたまたまミスが出ていますが、150くらいの弱い魔法攻撃をしてきます
この魔法攻撃は溜めの時間が短く、かわすのは難しいです
ダメも小さいので、そのままブラン3発めを入れて倒してしまいましょう


2-3.忍頭がKBされっぱなしの時
そのままブラン3発目を入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


3.大型ドロップで( ゚Д゚)ウマー



とまあ、こんな感じです
以前、ノーブルドランでも使った技ですが、忍頭の時の方がタイミングが簡単ですね
もし忍頭狩る方がいたら、参考にしてみてください^^

しかし、忍頭は良いです
今日は普通に日シュリゲットです
これだけでも、当分の薬代にはなります
それに、経験値もなかなかです
以前Gファンがうまいうまい言っていましたが、それの2割増し位でしょうか
狩りに緊張感もあるし、封印錫杖や、砕骨刀にワクテカできるし
なかなか楽しい狩りですよ^^

正念場で 場つなぎの笑顔

第2回集会でしたー
20071121010506.jpg

久しぶりにマスタ様が来てくれました
みんなでぐだぐだトークです

モンカニリーグ参戦の話も提案してみました
何とか6人集まりそうな気もしてきましたねb
始めはフルぼっこにされそうですが、楽しくできたらいいのではないでしょうか
まだ30~50のキャラがいない人は頑張って作るんだ!

と、話がそれました、今日もギルクエですねー
人数が6人ギリギリで大変でした
20071121010906.jpg

の割には、遊んでましたけど;;
みんな慣れてきて、1段階とか、忍耐とかスムーズになってきましたね
ただ、クリアに必要な
 ・マスタor副マス   1
 ・30以下      1
 ・ヘイストMAX     1
 ・テレポ       1
 ・ダークサイト    1
 ・テレポMAX or FJMAX 1
 ・遠距離       1
 ・ボス用の火力    1
 ・ボス用のHB     1
をそろえるのが大変でした;;
みんなそれぞれ参加したいキャラがあると思うけど
今日は無理を言って、サブで参加してもらったりしました;;
俺は別に特にどれで参加したいというのはないし、
それに↑のどれでも1つなら対応できるキャラがいるから
1つだけなら対応できるんですけど、2つ以上足りないとなると困ってしまいます
もう少しギルメン増やしたい所ですねー

まあ、進行は順調でした
機械でボス戦しましたが、スキル解除や封印がなかなか(゚Д゚)ウゼェェェ ですね
思ったよりてこずってしまいました
クリア後のボーナスは、知力マントくらいかな
スキルブックはいつでてくれるんでしょうか?w


とその後、ろこsに楓城案内してもらいました
実は、実装直後に探検して以来、まったく来てなかったので
忍耐初めてやりましたw
20071121012134.jpg

これはなかなか難しいですね;;
他の忍耐に比べて、絶対「いける」タイミングを探すのが難しいです
結局クリアするのに30分くらいかかりました;;
何とかクリアして、殿のご尊顔も拝してきました
20071121012312.jpg

怖くて攻撃できませんでしたので、ここまで近づいてSS撮るのが精一杯
いつか倒せる日がくるんでしょうか
今はまだHPが足りないかなー;;

で、忍耐が大変そうですが、たまになら忍頭篭ってみようかな
砕骨とか、封印錫杖、日シュリ、マスタリ、とか話を聞くと
羊のドロとかゴミに思えてきちゃってね;;
今度の週末に最後の終日SDTがあるから、頑張ってみようかなー

四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない

久しぶりにレベルUPですー
20071118151119.jpg

143になりました
スキルは、スタンスにすべて振ってしまいました
火力にはそんなに困ってないし、
それに早くスキルレベル5にして、マスタリー使ってみたいです
スタンス20のマスタリーは安いみたいですしね

で、↑のSS見てもわかるように、羊に戻りました
やっぱり、自分は過疎狩場でまったりしている方が性に合っているみたいです
Gファントムで経験値の為に忙しく狩っていたから、
ちょっと前みたいにおかしくなっちゃうんですよね
ブラッドダガーを狙いつつ、ゆるりと狩りでもしています

羊が1匹~、羊が2匹~・・・
( ´O)η ファ~
なんか眠くなってきたよ

探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で

色々まとめて更新ー

久しぶりに日曜ジャクム行きましたー
開始前に、おぱんだ様に良品(+2)バタフライいただいてしまいました
ありがとです
せっかくなので、ジャクム中に闇に飛ばそうと思って、実行しました
本体1途中の物理ガード時を狙って、はしごを登り30%7枚貼り!
逝くぜぇええええええええええ!

1枚目 ○
ほう、確かにいきなり闇だと目立たないからね
成功のエフェクトで、俺が馬鹿やってることにみんな気づいてくれたみたいです
これはこれでありかな

2枚目 ○
oh...闇って欲しいときに限ってなかなか闇らないものです
でも、次で闇だろうな

3枚目 △
ただの失敗とか微妙すぎ
書の無駄使いです
環境破壊です

4枚目 △
またかよ・・・
両手斧30%だって、最近値上がりしてるからそんなに安いものじゃないのに;;
ジャクム空気読め

5枚目 △
またorz
これぞジャクムマジック!
物欲センサー!

6枚目 ○
うはwww無駄に成功してるしw
これで書7枚使うことになってしまいました;;
もう、馬鹿馬鹿

7枚目 ○
何打これww

とまあ、結局闇に飛ばず、できたのがこちら
20071113232556.jpg

今までのジャドバラより攻撃が1上がりました
が、攻撃速度が「やや遅い」なので、それを考慮すると
今使っているジャドバラの方が強いですね
しかし、最近攻撃100↑のジャドバラ露店でほとんど見かけません
130のジャドバラを作ることは永遠の目標ではあるんですが、
最近は斧書も高騰してきているし、非常に大変そうです;;


さて、火曜には久しぶりのギルド集会ですb
今日は10人でしたねb
開始前にこんなことして遊んでましたー
20071113233054.jpg

やはり、この人数ですし、レベルもまちまちなのでギルクエやりました
副マスタも他に二人いたので、30以下担当のサブで挑みました
恒例の集合写真どうぞー
20071113233445.jpg

久しぶりの人もいたので、蒼先生の1段階講座がありました
20071113233514.jpg

お、先生!ここなさんが寝てます!
それと、Lintu君は何かやらかしたせいで、立たされてますw
まあ、先生の教え方は厳しかったですが、大変わかりやすかったですb

途中のSSは省略しますが、今日は槍や水路の忍耐はみんなが頑張ったみたいですねー
よく覚えてませんが、ゆのsもタミsも閃ちゃも乙でしたーb
他のみんなもがんばるんだ!

でも、槍を置くときにこのSSの所がテレポで行けないという事態に;;
20071113233848.jpg

この下はテレポで上に行けるのに、ここだけ行けなかったみたいです
みんなが諦めかけていたとき、なんと閃ちゃがテレポ15なのに
ジャンプテレポ(?)で上への移動を成功させましたb
時間はかかってしまいましたが、救世主のおかげで何とかここをクリアできましたー

途中重かったり、水路バグだったり、子供の世話で忙しかったりで人数減ってしまいましたが
残り5分で何とかボスを倒しました
ボーナスは俺だけ素早さ全身60%とか出しちゃいましたw

今日も楽しかったです☆
また来週も頑張りまっしょい!



で、ギルクエ詳しい方に質問なんですが
↑の方にも書いた、あのテレポは何かコツとかあるんでしょうか?
それとも最近のパッチで何かあったのでしょうか?
もう一つ、水路のところで必ず落ちちゃう人がいるんですが、
これも何かあるんでしょうか?

何かご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いしますm(_ _)m

僕の左足で虹を描いてみせるよ

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


昨日は色んなことがありましたねー
まず、ギルメンで4倍タイムグル狩り
その後、人が順調に増えてきたので、
「これはギルクエが出来るんじゃないのー?」
って話になって、助っ人さんを呼んでギルクエしましたb

副マスタも25以下も必須だったので、久しぶりに2重起動で参加しましたw
行くぞー!
20071111134551.jpg

初心者多かったから、説明しながらです
というか、このベースキャンプに到着するまでも色々バタバタしてしまいましたねw

1段階は意外とスムーズでした
Maple0349.jpg

蒼ちゃの説明がGJでしたね
それに、みんなの理解力と連携も素晴らしかったですよb

2段階は
俺は魔と投げの所を説明してました
忍耐は結局、蒼ちゃが全部集めたのかな?w
とりあえず乙
先越されちゃって悔しい思いをした閃ちゃんは、次がんばだ!

3段階は
忍耐で食事と酒を集めるのにてこずってしまいました
Maple0351.jpg

でも並び順は、この為だけに作った超必殺4手詰めプログラム起動で、余裕のクリアですb

4段階は苦労しました;;
中に入る入り口がよくわからなくて、靴の所に誰も行ってないという失態
まあ、何とかなりましたねb
Maple0353.jpg


いよいよボスです!
ここまでで、人数が6人になってしまいました;;
重くて落ちちゃったり、水路バグ(?)で水路で必ず落ちちゃうみたいで;;
サブPCで起動してた、機械屋は重くてまともに戦えないので
残りのみんなに頑張ってもらいました
Maple0354.jpg

みんな死んで、戻っての繰り返しでしたが、見事クリアー!
20071111140358.jpg

遅くまでみんな乙でした
ほんっと楽しかったですb
参加できなかった人も、次は一緒にやりましょーねb

そうそう、助っ人をお願いしていたら、ギルドの定員が一杯になってしまいました
マスタ殿、今度INした時にでも拡張していただきたく存じます


と、ギルド活動はこれで終わらず、次はデービーゾーンクエへ
俺はこのクエあんまりやったことなかったので、色々教えてもらいました
こんな隠し部屋があったなんて知りませんですた
20071111140837.jpg

なんかこの宝箱を開けると、ボスが強くなるという話だったんですが
ほとんど変わりませんでしたw
もう一つの宝箱も開けちゃうと、もっと強くなるという話なんですが
一回見てみたいですね


ふー、激しい一日でした
助っ人さんも、ギルドに残ってくれるっぽい?ので
収穫もあり、楽しかったですねー

ギルドも活性化してきて、定期集会の話も上がってきました
ケイクのギルメンは、ギルド告知かギルド掲示板を見ておいて下さいね~

花は枯れ 鳥は空を捨て 人は微笑みをなくすだろう

│◎  ◎│Ψ よー


ひさびさのマゾグルジャクムでした
DK1、ヒーロー1、投げ3 です
本体3の途中からプリのいるグルに入れてもらえたのですが
やはり4次で強くなったのでしょうか、
薬の消費は
チーズ  130個
マナエリ 195個
万病    31個
だけでした
プリ無しでも大して赤字になりませんねー
800kくらいでしょうか
これならたまーにあたるドロでも黒字になっちゃいそうです
それに、経験値も(゚д゚)ウマ-ですねー、再確認しました
グル編成などの時間を入れても、ソロでGファントム狩るより効率がいいぽいです

このままジャクムとかボス戦だけやっていっても
そのうち150Lvになれるんでしょうね
焦ってもしょうがないかなw


おまけ
見かけた人もいるかな?
20071109214815.jpg

何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだから

(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

うーむ、重症かも
こんなの作ってしまいまいた;;
20071107231539.jpg

現在のレベルと、貯まっている経験値の割合を入れると
150Lvまでに必要な経験値と、Gファントム換算での
倒さなければならない敵の数と、かかる時間を出してくれます(サクあり)
1時間で倒すGファントムは、余裕を持って750匹(4.9M)となっています
1日1時間だと半年かかります
骨とか姫ならもっと早いんでしょうねー
というか、ソロだからこんなに時間かかっちゃうんでしょうね
プリ様ありで、数人でグル狩りすれば時間が半分くらいになるのかもしれません
聞くところによると、ビショップ様がジェネシスを乱発して姫を狩ると
1時間に経験値が30Mくらい貯まるとか
それなら、6分の1に短縮できるんですけどね-w

こんなこと書いていますが、別に焦っているわけではないのです
いや、焦っているのかもしれません
というか、150Lvに拘っています
もしかしたら、150Lvに取り付かれているのかもしれません
150Lvという数字は、スタンスが20になるというのと、
単に区切りがいいからです
ホーンテイルと戦うには、160Lv欲しいですが
命中軍手にすれば頭以外は150でも当てることが出来るでしょう
それに戦士であるというだけで、大親分のようなジパング系ボスとは
どう頑張っても戦えないので
どのみちすべてのボスと戦うことはできません
それなら、ジャクムやビシャスで戦えるだけの火力とスキルが揃えばそれでいいのです

それより、今はサブ育成とか、グルクエで遊びたいのです
でも、機械屋を150Lvにしないことには、気持ちよくサブに移行できないのです

何だろうな、やっぱり焦っているんでしょうね

You never feel last when you're up high

ギルメンまた増えたーb
いい傾向です
よろしくお願いします

さてさて、なんか急に新キャラ作りたくなってきました
今まで何度も新キャラ作ってきましたが、常に目標として
「3次や4次になって~がしたい」
って思っていたので、レベル上げに執着してあまり楽しめませんでした
今もそうですね、スタンスの為に機械屋を150まで上げたいという事ばっかりです

今度はそうじゃなくて、クエスト全部消化とかしてみたいな
タクシーを使わずに、ひたすら歩いて冒険するとか
全マップで少しずつ狩りとか
初心に帰ってみたいです
最近は、パッチで新マップが増えても普通にスルーしてしまっています
INする時間もSDTメインで、ドロや経験値の為にしか活動してないですね;;
今は昔に比べてマップも増えているはずなのに
なんでだろう、世界が狭く感じます

職はどうしようかな
以前に一通りの職のキャラは作ってしまったので、次は何でもいいかなー
海賊の実装が早ければ海賊がいいですね
完成したスキル振りとかが無い状況で、試行錯誤とかしてみたいです

本当は、今すぐにでも新キャラ作りたいんですが・・・
うーん、なかなか良いキャラ名が思いつかないのです


んー、以前も何度もこれと同じ事考えた時があります
またそういう時期が来たってことですねw

FC2Ad

