星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



目と耳を閉じているあなたにはきっと無駄な事だから

ヴぁああああああああああああああああああ
昨日水曜だったのか
3連休のせいで火曜日だと思ってたよ;;
ということで、曜日勘違いしてカーニバル行き忘れましたorz
すいません;;
昨日は3試合も出来たのに(つд⊂)エーン


そうそう、ケイクのギルメン蒼ちゃがブログ開設したみたいですよー
右下のリンクからチェキしに行きましょうb
そして、まだブログを持っていないそこのあなたも、レッツブログ開設b

ブログを付けておくと、色々いい事があると思います
例えば、自分が思いつくところだと
普段メイポ内でなかなか会えない人に、自分が最近何をしてるのか知らせられたり、
直接は話しにくいことを、誰宛てとも言わず書いてみるとか、
成長記録として昔何をやっていたのか振り返れたり
お得な情報をみんなに伝えられたり
逆に質問を書いておくと、誰か親切な人が教えてくれたり
まあ、色々ありますね


自分は文章書いたりするの下手ですが、それでもこういうのが好きなのかなー
実は、他にもブログというか日記というかを2つも持ってますw
「更新が大変なんじゃないの?」という質問を受けたりしますが
自分としてはそーでもないかな
別に毎日更新してるわけじゃないしね
それに、このブログ見てる人はわかるだろうけど、別に大したこと書いてません
みんなに見せるからって、肩肘張る必要もないんじゃないかな
適当に、ぐだぐだやっていく事が、長く続けるコツだと思いますよb

あと、このブログも含めて自分のブログは
その当時聞いていた音楽や本とかを記録しておく意味もあります
音楽や本って、聞いたり読んだりするとその当時の色々な記憶が一気に蘇ります
たまに振り返ってみるのは、なかなか楽しく、こそばゆいものですよ^^

むしゃむしゃして食った 反芻はしていない

露店を回ったら、ワルメンのミニチュアが安かったので
早速買って、欠片集めしてました
20070924132831.jpg

結構調子よくて、5分で12個も集められました
ただ、前の記事で、クエに必要なのは30個と書きましたが
実は40個でしたw
残り@22個、うまくいけば@2回で集まるかもしれません
SDTとか使えば@1回でもいけちゃうかもーー?なんてw
つか、コンボカウント10でもブランで9kなんて出ちゃうの斧って素敵☆
前から知ってましたが、再確認しました


と、3連休だからなのか、久しぶりにギルドに5人もINしていました
せっかくだからと、ギルメンでグル狩りー
20070924132841.jpg

SSこんなのしかなかった;;
それより、ゾンビなんてもう2年ぶりくらいじゃないかなーw
マップが変わってしまってから人気が無いようですが、
それでも3人のグル狩りなら沸きも十分でした
つーか、投げは狩りが単純に楽しいですね~
ヒーローでのMデスマリ狩りは、2発確殺で反撃も食らわないし
単調で、飽きてきました
さっさと氷の杖ドロして、他の狩場に行きたい;;

I've come so far I can't go back to where I used to be

>゜)))彡アタマガヨクナル♪

インテンションを覚えようと、ワルメンのミニチュアを探しています
安ければ露店で買ってもいいんだけど、結構高いですね
3Mくらいします
確か、石を30個集めないといけないんですが、一回に集められるのは5,6個です
今6個集めているので、ミニチュアは@5個くらい必要になります
金魚ならソロでも狩れるだろうと、金魚回ってみました
そしたら、なんと即座に墓w
普段HP回復にはチーズを使ってるんですが、これはHPが4000回復します
で、右金魚のレーザーは4600ダメだったんですね
右金魚には、HPが5000回復する乳が必要だったの忘れてました
乳を補充して戻ってみたら、もう他の人が狩ってたので、とぼとぼと帰ってきました;;

で、これからHP回復を乳に変えてもいいかなーと思い始めました
一応二つの薬の性能比較

チーズ 回復量 4000 値段 4500メル 
    HP1あたりにかかるメル 1.125メル
乳   回復量 5000 値段 5600メル
    HP1あたりにかかるメル 1.120メル

今までもこの二つで迷った事があるんですが、ビシャス、ジャクムを考えて
チーズにしていました
どういうことかと言うと、
ジャクムやビシャスは頻繁にHP1を使ってきますが、
プリがいる場合には、とりあえず安全圏まで薬で回復すれば、あとはヒールで回復してもらえます
この時、ビシャスでは下の爆弾の4000に耐えられればいいので
4000回復すれば十分です
逆に、4000以上回復しても、あまり意味がありません
つまり、HP1を食らった後に、チーズを使うのと乳を使うのだと
乳を使うと1100メル無駄になってしまうことになります
こういう理由で今まではチーズを使ってました

ただ、右金魚を考えると、乳が必要です
また、普段の狩りでは、乳の方が経済的にお得です
例えば乳200個分の回復量である、1000000を回復するには
チーズだと1125000メル
乳だと  1120000メル
となり、乳の方が5000メルお得です
って、たったの5000メルだったのかw

んー、本当はTPOに応じて使い分けるのがいいんだろうけど
イベントリのことを考えると何種類も薬を持っているのは面倒ですしねー
一長一短、難しいですね

守ることで、自分もまた強くなる

最近Mデスマリを狩っていると書いていましたが
やはり、氷の杖狙いの人が結構いるようです
それでもSDTに全ch回ればどこか空いてますけど

で、久々の人気狩場での狩りなので、たまに知り合いに会います
久しぶりにPTでの話しながら狩ったりできて楽しいです
ただ、逆に人気狩場だからこその「これ」にも会いますねw
20070920004507.jpg

後から来て、言いたい事言って荒らしていく、いわゆる横っていう奴ですね
別に私は後から来た人と一緒に狩るくらいの心は持っていますので、普通にスルーですけどねw
しかしどうだろ、横に会うなんて1年ぶりくらいな気がします
結局氷の杖は出ませんでしたが、1年ぶりのレアドロは出ましたよw


話かわって、実は露店での売り上げが結構貯まってます
そして、な、な、ななんと貯蓄が100Mの大台に乗りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ということで、そろそろ何か強化とか買おうかなと思っています
今の相場がわからないのですが
・攻撃軍手12
・強化戦士鎧下
・魔用イヤ
この辺が欲しいですね
最後の魔用イヤは、今日カーニバルやってみて、やはり勝つためには強化が必要だと感じたからですね
基本的に、メインの機械屋以外のキャラはほとんど強化していないのですが
カーニバルに参加しているクレに至っては、完全無強化ですw
居候させてもらっているのに力になれないのは、ちと申し訳ないですからねw

かくれんぼで自分だけ見つけてもらえなかったような、そんな寂しさ

倉庫が一杯になったので、久しぶりに露店放置です

で、色々売れたんですが・・・
以前の記事で集めていると書いていたブラッドハーピーの羽が今日一気に200個売れました
1個50kで売れたので、全部で10Mになりましたb
でもずっと売れてなかったのに、急に200個も売れてしまうと
もっと高値でもよかったのかな~とか不安になりますw
つか、パッチか何かでクエでの使い道でも出来たのかな?
だとしたら少し残しておけばよかったかなー
もう@4個しかありませんよ;;

とまあ、色々と売れそうなものは倉庫に溜め込んでいたりします
原石も売らずに全部取っておいてたりします
20070916014745.jpg

こんな感じですねー
精錬したものが100個を超えたら、それ以降は露店で売っています
つーか、これを見ると今まで何を狩ってきたのかがわかります
アダマン、黒水晶、力クリが大量にあるのは、BPです
紫水晶、鋼鉄は、ヘクタ
ガーネットは、ホワイトパンでしょうか
オリハルコンは・・・何だったかなw

気がつけば夕焼け、俺の心も夕焼け

ようやくレベルUPです
20070910215947.jpg

141Lvになりました
やっぱり、骨狩りをやめてしまったのでレベルUP速度が落ちてしまいました
でも、これでコンボカウントがついに10になりました
20070910220008.jpg

これで見た目も立派なヒーローですb


つーか、最近INしてもこんな感じのことが多いです
20070911131152.jpg

まぁ、慣れてますけどねw

たった一言なのに、言葉として口から出すのは難しそうだ

生き別れた兄弟と再会しました
20070909233015.jpg

兄弟は他にも何人かいるんですが、消息はわかりません
いつかまた全員で集まれる日が来ると信じて
ブルレンジャーは今日も戦い続けます



さて、最近はMデスマリとか狩ってます
なんで本拠地をリプレからルディに移しました
氷の杖が出るっていう話なんだけど、全然出ませんね;;
その代わり、普通の装備ドロは結構でます
リプレみたいに、SDT1時間で装備ドロ0に慣れている自分にとっては
普通の装備でも、出るだけ嬉しいですb
それに、Mデスマリは羊に比べて経験値もいいのに、弱いのでなかなか( ゚Д゚)ウマーです

機械屋のこれからの育成としては、頑張って150まで上げたいって思ってます
150まで上げたい理由は、SPが@30位欲しいからです
SPが30あると
Aコンボ30、スタンス20、インテンション1、余り2
に出来ます
余りはインレイジとか、マグネットとかに1振って遊んでみればいいかな~
ただ、@10Lv上げるのは1年くらいかかってしまうかもしれませんけどねw

くだらん事悩みすぎる僕の悪いクセ

(。・x・)ゝ


気づいてる人いるかな~?
プロフィール画像と、BGM変更してました
BGMはこの前ちょっとエルナスの街から海に行く為に
ちょっと外に出た時に久しぶりに聞いたんだけど
急にいい曲に聞こえてきました
昔ヘクタに篭ってた時に、ずっと聞いていたはずなんだけどなーw


今日は対抗モンカニに参加してきました
20070906004225.jpg

無駄に名前とか伏せてますけど、もう分かっている人にはわかってますよねw
他ギルドに助っ人として入れてもらいました
しっかりした戦略があって、とても強かったですねー
とにかく楽しかったんですが、あまりお役には立てませんでしたorz
クレで参加したので、ブレスやヒールをかけて回らないといけなかったんですが
普段まったくそういうことしたことなかったので、全然うまくいきませんでした
スキルが切れるタイミングとか、誰にスキルをかけたかとかが全然わかってなくて
スキルをかけまくっちゃったり、逆にスキルが切れてるのにかけに行かなかったりと
なかなか難しいですね;;

今考えると、対戦時間は10分なので、ブレスは私の場合4回かければすみます
それに、時間も画面の上にタイマーが回っているので
それを見て動けば無駄なく動けます
それと、・・・
これ以上はあれですね、敵となるチームに見られているかもしれませんし
企業秘密としておきましょうかw

居候 三杯目には そっと出し

ちょいと今週バタバタしてました
機械屋です、こんばんわ


気分転換に、モンカニですよー
20070902002347.jpg

女の子ばっかりのPTです(オエ
色々と為になるお話を聞きました

モンカニでは、薬は一切使えません
しかし、PTスキルは使えます
もしかして、ブレイブが使えるのでは!?
と、聞いてみたところ、モンカニでは使えるスキルみたいですb
ついにソドマンのブレイブに光が当たる時が来ました!
感激で涙が出そうですが、機械屋はもうモンカニ出来ませんけどねw


色々考えてみると
ソドマンは、ブレイブでPTの物理攻撃力を上げられます
ページは、守護のガードアップに対抗してプレッシャーで防御力を下げられます
スピアマンは、HBでPTが死ににくくなります
火魔、氷魔は、メディで魔力を上げられるし、物理ガードアップがきかない職です
クレは、ヒールで回復、ブレスでPTの命中や回避を上げられます
弓、弩は、命中が高いので回避UPが効きにくい職です
投げ、斬りはヘイストでPTの移動、ジャンプを上げられます

というように、どの職にもその職なりの活躍の仕方があるように思います
なかなかうまくバランスが取れていて楽しいですねb

FC2Ad

