星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



静けさを憎んだ

日曜のジャクムでは、急に落ちてしまいすいませんでした
久しぶりに回線不調になってしまったようで
その後ネットに繋がらず、帰ってくることもできませんでした;;
申し訳ありませんでした


と、140の御祝いにアバタ貰ってしまいました;;
しかも、ちょうど1年ぶりにブルレンジャー復活です!
20070828140140.jpg

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
以前より12Lvあがり、さらに4次職になって帰ってきました
武器もヘリオスからジャドバラに変わりました
進化したブルレンジャーのお披露目の場がジャクムだったわけですが・・・
まあ、始めに書いたとおりの結果に;;
まだ間隔が戻ってないのかなw

そうそう、機械屋とブルレンジャーはまったくの別人です
そこんとこヨロシクb

ときどき理屈に合わない事をするのが人間なのよ

SDTにグリフォン狩ったのに、エリクサー1個でした
機械屋ですこんばんわ

その時に集めたケンタのETCを渡したら、ついに魔法の種の価格が
8000メルになりました!
20070823214851.jpg

しかも、8000メルになると、さらにおまけとして名前を呼んでくれます
20070823214858.jpg

今までずっと、キミって呼ばれてたのについに機械屋って・・・(*´д`*)ハァハァ
ところで、これ以上値段ってさがるのかな?
8000メルが下限なら、これからはETCが売れるので黒字率がアップしますねb


さて、Aコンボ30を買ってお金がなくなったと思いきや
マスタリーと鱗が売れたおかげで、久しぶりにまとまったお金ができました
何か買おうかなと思って露店をちょっと回ったけど
強化品ってどれも何百Mのオーダーですね・・・
貧乏な自分の感覚だと数十Mでも大金なんですけどねw
これとか見かけたときは本当に欲しかったんだけどな~
20070823215248.jpg

流石に手がでませんよ;;

甘い甘いこの時間はきっと頑張った御褒美でしょう

|ー゚)


コメントや拡声器、内緒などたくさんの御祝いをいただきありがとです
(´▽`)
SS撮ってあるので、載せようかとも思いましたが
1人でこっそりみて、(・∀・)ニヤニヤすることにしましたw

で、探していたAコンボ30ですが、最終手段で梟を使って探したところ
なんと、検索に引っかかりませんでしたw
つまり、誰も露店に置いてないってことです
でもこれ、検索に引っかからないと梟は消費されないんですね
何か見つからなくて残念な気持ち半分、お得な気も半分あります


で、消費されないのをいい事に、探しまくってみたら
ついに今日発見しました!
20070821220541.jpg

価格は50Mでしたが、手持ちは48M
他キャラからメルをかき集めて、買ってしまいました
ちょっと高いような気もしますが、ほとんど見当たらないことと
あとはスキルポイントが余っているのももったいなかったので
全財産つぎ込みました
jump from the stage of Kiyomizu って感じです(適当
まあ、トリプルのマスタリー本売ればお金が作れるから
まだ余裕はありますけどねw


それでも絶対に失敗したくないので、以前ヘリオス強化を成功させた実績のある
エルナスの官邸で貼りました
1人でこっそり、ひっそり、それでいて大胆に!
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!


20070821220552.jpg


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで、めでたく成功いたしまして、スキルレベルも22です
141Lvになると、スキルレベルが25になって、ついにコンボカウント10です
サクチケもあと一週間くらいしかないので、それまでに@70%頑張りますよb

希望を持ってきてくれたの?

なんだろなー

ちょこっとSDTに羊狩れば、こんなん出たり
20070818220836.jpg

これで雷を1セット売れるので10M(σ´Д`)σゲッツ!!です


ジャクムドロのくじ引いてみたら、こんなん当たっちゃったりして
20070818221008.jpg

何やら聞いたところによると、50M↑で売れるとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


開始時11人、最後6人まで減ったマゾジャクム行って見たら
経験値がこんなに入っちゃったりしてレベUP140になっちゃったり
20070818221124.jpg

この戦闘は久しぶりにマゾかったですね
戦闘時間も1時間半くらい?かかりました
金欠ってこともあり、薬をチーズ500、マナエリ600しかもっていかなかったら
見事にマナエリが尽きましたw
まあ、最後パワエリを投入してMPを回復したので、何とかなりました
戦士はMPが800くらいしかないので、本当に勿体ない使い方でしたけど;;
それと、この経験値の表記の意味がよくわからんのですが、
グループボーナスは足していいのかな?
それとも、得た経験値の内、これがグループボーナスの分ってことなのかな?
もし、足して約11M経験値が入ったならルート取っちゃってますよね・・・
足さずに8Mなら、人数が6人ってことでいつもより多く経験値が入った
っていうことなのかなー
何にせよ、今日のジャクム2戦で経験値が一気に30%貯まって、
思いのほか早くレベルがあがりました
これで区切りの140Lvです
Aコンボ30のマスタリーが成功してないので、スキルが振れません;;
きっと、シュリとトリプル本売って、コンボのマスタリーを買えっていうことなんでしょうね
でもね、この前相場調査の為に一通り全部の露店回りましたけど
Aコンボ30のマスタリーは見あたりませんでした;;
骨だけじゃなくて、ギルクエでも出るみたいだから
そんなに出にくいものでもないと思うんだけどなー
困ったの
とりあえず、見つけたらすぐ買えるように
今は露店でメルでも稼いでおきますかw

許すということは、強さの証だ

ようやくですが、相場表更新しました
ご覧になりたい方は、こちらから飛んで下さい
 すもも相場表(β)
大分長いこと放置していました。5ヶ月弱ですね
更新を待っていた方がいたら、申し訳ないです
以前は、htmlで、しかも今や誰も使わないtableを使って表を作っていましたが
面倒になったので、Excelのデータを画像で載せることにしました
画像が大きいので、スクロールしないといけないところがあるかもしれません
画像の縮小も考えたのですが、数字がぼやけてしまったので
やらないことにしました

また、データが取れなかった書が結構ありました
つまり、売れていた書を見つけることが出来なかった書が多かったです
自分としては、売れていた書しかデータを載せるつもりはありません
本当は何日かかけて露店の価格を調査した方がいいんでしょうけど
流石にメンドイw
これで勘弁して下さい;;

何かご意見がありましたら、コメントをお寄せ下さい
次回の更新日は未定ですw



さて、カーニバルやりまくって、ついにネックレス手に入れました
20070815190136.jpg

性能は、画像の通りです
戦士なので、まあ良かったのではないでしょうか
良品だと、ALL+2とかあるみたいですよ

で、ネックレスを手に入れたので、これからはまったり戦略の研究をしようかと思っています
敵チームの戦力や戦略を研究すべく、機械屋のサブキャラが
スパイ活動を行っているかもしれないので、皆様ご注意下さいネ☆

忘れかけた夢の欠片を集めて 今一つだけ希望が見えたよ

チャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!
お盆休みはいつもと違うことが起こります
久しぶりの大きなドロや、久しぶりにあの方に会ったり・・・
機械屋です、こんばんわ


骨から初めてのレアドロきましたb
20070813200947.jpg

10Mくらいで売れるのかな?
自分でも110武器が欲しいですが、霊魂と鱗を10個ずつ集めるというのは
現実的に考えて当分無理ですよね;;
売って貯金の足しにでもしましょうかね~
でも、これ売ってもコンボ30には全然足りませんねorz

その後、野良グルのお誘いがあったので、入れてもらいました
20070814000155.jpg

野良グルなんて久しぶりですねー
BPを狩っていた時は、あそこは人気狩場だったので、何度もこういうことはありましたが
その後、混んでいる場所を避けてきたのでね;;
何にせよ、楽しかったですし、経験値も( ゚Д゚)ウマーでしたw


それと、モンスターカーニバルやってきました
20070813201005.jpg

初めてだったんですが、グルの方が親切に色々と教えてくれて
楽しくできました
これは戦略が重要なクエストですね・・・
始めは連敗続きだったんですが、ある方が1人入った途端に勝ちまくりw
色々と分かった事もありますが、ここには書きませんw
お誘いいただいている、ギルド対抗のモンスターカーニバルの為に
1人でこっそり研究します(・∀・)ニヤニヤ
でも残念なことに、ケイクは人が集まりそうにないので参加できなさそうです
俺は裏技を使って何とか参加したいなーと思ってますけどね(何


そう、このカーニバルでドロップするコインを50個集めると
ネックレスがもらえるようです
で、露店回ってたらこんなの見つけました
20070813201013.jpg

なんつーか、ペンダントの強化書なんてあるのかな?
聞いたことナインだけど、強化品があるってことは、あるんだと思うのですが・・・
もしかしたら、卵が何か関係あるのかもしれませんw
追々調べていくことにします


何でこんなことが気になるのかと言うと
超久しぶりに、相場表更新しようと思っています
とりあえず、今日いくらか回って相場を調べました
今までのhtmlの形式は、価格を紙にメモを取るのが面倒なので
思い切って、エクセルでデータを取って、画像で公開することにしました
とりあえず一部ですが、こんな感じになりそうです
20070813200956.jpg

まぁ、こういう暇な時にしか更新できそうにないですけど
一応、相場表はまだ生きていますよとw

愛の反対語は、憎しみではなく無関心

あっという間に!
20070808215335.jpg

139Lv到達です
2週間で1Lvあげられたので、夏休み中に140を迎えられそうです

コンボのスキルレベルも19になり、カウントが9になりました
20070808215347.jpg

スキルレベル25でカウントが10になるみたいです
まあ、マスタリーを手に入れてないので、まだまだまだ先の話ですけどw


話変わりますが、マウスは、5ボタンのマウスを使っています
で、1つのボタンに、「戻る」を入れています
で、記事を書いている途中で、うっかりそこをクリックしてしまったんです
つまり
2回も同じ記事書く気力はありませんorz

こんなに月が蒼い夜は 不思議な事が起こるよ

( ノ゚Д゚)ヨッ!


骨を狩り始めてから、またサクチケを投入したんですが
サクチケ+骨+ジャクム の効果なのか
あっというまに、経験値が90%貯まりましたw
もう139も目の前です
やっぱり、今まで経験値がたまらなかったのは、羊のせいでしょうねw
経験値は順調にたまっていますが、一番の目的であるアドバンスドコンボ30
は相変わらず出る気配さえありません


今日は、期間限定クエでもやろうかと
とりあえず、イヤリングを作りました
帽子+イヤリング+新メイポ武器を装備すると・・・
20070805231629.jpg

背後霊にとり憑かれますw

次に、スイカ割りもしました
小さな種はすぐに集まりますが、報酬はゴーストの包みばっかりです
大きな種はそこそこ集まりますが、報酬はみなぎりドリンクばっかりです
不思議な種は集めるのが大変です
で、苦労したんだから報酬はきっとでかいと思っていたのに
ゴーストの包みでしたorz
公式サイトを見ると、多分ゴーストの包みは外れでしょうね;;
パラソルとかリボンネクタイとかが欲しいですが
どの種で、どの報酬が出るのかもう少し研究した方がいいかな

で、きっとレアだと思われるこんな種手に入れました
20070805231620.jpg

これは、持っているだけで「ジャクムの兜(昇華繚乱)」
なるものの抽選権が与えられるというものなのです
公式サイト
性能はよくわかりませんが、隆盛を超えるであろうことは間違いないでしょう
ただ、その当選人数が・・・
4人だけorz
こりゃ絶対当たらないね;;

愛という憎悪 yeah!

前に書いたように、新メイポ武器コンプリートを目指して
紅葉集めてます

とりあえず、もみじが1500枚集まったので
第1弾として、新メイポ両手斧を作ってみました
20070804105907.jpg

なかなかかっこよいですb

新メイポ装備コンプリートに必要な紅葉の枚数を
ちゃんと計算してみたところ、29500枚必要だとわかりました
メイポ帽子のことも考えるともうちょっと必要かもしれません
で、紅葉はきっと集まると思うんですが
それよりも、旧メイポ武器がまだ必要みたいですね・・・;;

というのも、何やら新メイポ斧は、片手を両手の2種類あるみたいで、
しかも、その材料に、それぞれ旧メイポ斧が必要なんです

それと、新メイポ装備を作ってしまうと、旧メイポ装備はなくなってしまうわけですが
やっぱり、旧メイポ装備も持っておきたいとも思いますしね・・・w
何か、今みんな新メイポ装備作りまくってるから
夏終わったら、意外と旧メイポ装備の方がレアになったりしてねw


ということで、以下メモ
最低必要な紅葉
  @28000枚

最低必要な旧メイポ装備
  メイポジャマダハル ×1
  メイポアックス   ×1
  メイポモウル    ×1
  メイポシールド   ×2

できれば欲しい旧メイポ装備
  メイポスタッフorホンスタ ×1
  メイポアックス      ×1
  
実は、新メイポコンプリートしても、余る旧メイポ装備
  メイポハンター
  メイポクロスボウ
  メイポガントレット


そうそう、何とかの占いやってみたら
こんな性能でした
20070804105900.jpg

多分、当たりだと思うんですが
命中がなんと50もあがって、移動、ジャンプまでw
紅葉4枚で、これだけの補正がでるなんてすごいですねb

昔は結構雨も好きだったんだけどね

パッチきましたよー

ジャクムの兜のさらに強化版が追加されたとか・・・
極めて手に入りにくいらしいですけどねー

それより、自分としては新メイプル武器が気になります
どうやら、旧メイプル武器と紅葉で作れるようです
20070801211420.jpg

この紅葉はわりとドロ率が高いです
が、自分に必要な枚数をざっと計算してみると
全種類の新メイプル装備を作るには3万枚以上必要みたいです;;
流石に気が遠くなります
さいわい、他人に譲渡できるアイテムみたいなので、露店で安く手に入るかもしれません
この紅葉は新メイプル装備を作る以外に用途があるのかな?
もし無いなら、すぐに値下がりするかもしれません
それと、このブログを見ている方で
紅葉が必要の無い方がいらっしゃいましたら譲っていただけると
機械屋が泣いて喜ぶと思います(ぉ
あー、盾は3種類あるみたいだからな・・・
メイポシールドが@2つ( ゚д゚)ホスィ…


で、パッチの時に公表されないけど変化している
「隠れパッチ」というのがたまにありますが
今回は、敵のパワーアップスキルのエフェクトが変化しているようです
20070801211426.jpg

だからと言って、何ということはないんですけどねw

FC2Ad

