星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



明日は何が可能になるのだろう?

ほっほー連日INしてがんばってます
機械屋です、こんばんわ


さっそくAコンボ30を露店で買おうと探してみましたが
20070726233056.jpg

(◎皿◎)ナンデスト!!
60Mで売れているとは・・・
昔は20Mくらいでも売れていなかった気がしたんですが
値段がかなり上がっているみたいです
マスタリーなんて、一度成功すればいいものだから
すぐに値下がりすると思っていましたが、これまた考えが甘かったようです;;

60Mとなると、とても手が出ないので
自力ドロを狙うしかありません
早速骨に特攻してきました
20070726233111.jpg

経験値効率は羊に比べて2倍以上ですが、どうしようもなく赤い;;
1時間にチーズが200個飛びます
SDTじゃないと、とても狩っていられません
でも、SDTは混んでて入れません;;
どうしたもんかなー
まぁ、コンボのスキルレベルがまだ16なので、
140LvになるまではAコンボ30のマスタリーがなくても
特に困る事はありません
@2Lv上げるのにはまだまだ時間がかかるでしょうし
気長にやって行こうと思いまーす


それと、久しぶりにジャクムにも行ってきました
右下開始グルだったんですが
20070726233119.jpg

見事ルートゲッツb
この腕だけは、ヒーロー大活躍ですよーb

最近ソロ活動が多い中で、こういう大人数での活動は貴重ですし
楽しいですねー
また参加できる時はよろしくです^^

ひたむきに夢追い続けていた、あの日の夢はまだ遠い

ひっさびさのぉおおおおおお!

レベルUP!
20070725220447.jpg

ついに138Lvになりました
137になったのはブログを遡ってみると
なんと5月5日でしたw2ヶ月半かかりました^^

で、以前フライsにもらったAコンボ30が漸く使えるようになったので
勢いで使ってみると



20070725220452.jpg

o__________________________________rz
ごめんなさい;;
今までマスタリー失敗したことなかったので
甘く見てました;;

ということで、もう1個Aコンボ30を集めないといけません
今なら露店でそこそこ安くなっているんじゃないかなーと期待していますが
もし露店で買えそうにないようなら、自力ドロを狙うしかありません
どうやら、ギルクエor骨竜らしいので、これからは骨に篭ることになりそうです
ブラッドダガーが欲しいとか行っていましたが
多分、斬り用のスキルで代用できるので、骨竜でブーメラン20狙うことにします
それと、ブレスト20も狙えるみたいですしねb

骨は赤字がきつそうですが、経験値はガンガン貯まりそうなので
140Lvが狙えるかな~?なんてw

今日のことは、許して欲しいよ

ホッ!ホッ!(o`Θ´)o


138Lvまで残り2%切りました
残り25%になってから、もう1ヶ月以上経ちますねw
なかなか経験値が貯まらないとです
さて、ブラッドダガーが出るのが早いか、レベルが上がるのが早いか、
138Lvが早いでしょうね


さて、散歩道が更新されてるみたいですねー
内容を見る限り、今回のパッチはおそらく
こんな感じ のと、 こんな感じ 
でしょうね

メイポ武器は去年みたいに全種類集めたいけど、難しいかなぁ
貯蓄がいくらかあるから、それで買い集めるかなー
メイポ盾は、去年はばい菌とバブルリングのドロでした
今年は何が落とすかわかりませんが、狩場がものすごい混雑するでしょうねー

そういやすでに韓国では実装されていると言う
ジャクムが100Lv武器落とすパッチはどこいったんだ?w

どんどんみんなに頼っちゃおう!

ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

新潟でまた大きな地震があったみたいですね;;
このサイトを見てくれている方に、その付近に住んでいる方もいらっしゃるようなので
ちょっと心配です;;無事でありますように(-∧-;) ナムナム



さて、やっぱり狩りは羊です
もう装備ドロが0というのにも慣れてきましたw
ただでさえ経験値がマゾイのに、ドロもないので狩場としては最低です
で、期待もせずに狩っていたら
あれ?なんかいつも見ないものが見えたような・・・
20070716185749.jpg

!!!!!!!!!!!!!11111111111111

テポド━(゚Д゚)━ ン !!!キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
苦節10ヶ月、ついに念願のテポリンを手に入れました
いつ見てもかっこいいぜ!
20070716185759.jpg

前に装備した時は、借り物でしたからねー
自力ドロできたのがとてもうれしいです
攻撃力も103で、+1の良品でしたb
まあ、売らずにネタ装備にするので性能は関係ないんですけどねw

これで、今までにドロした100武器は

殲滅刀×1
ファルシオン×2
バタフライ×1
ブラッドアイ×1
テポストピリー×1
ニスロック×1
ダイモンワンド×1
ゴールドツインクロー×1

になったと思います。多分。


で、テポリンをドロしたのはとてもうれしいのです
つい2ヶ月ほど前までは、テポリンを狙って羊を狩っていました
でも、今でも羊を狩り続けているのは、
どうしてもブラッドダガーが欲しいからです
何でこう、狙ってないものはドロするのに、
狙ったものってドロできないんでしょうねw

ということで、まだまだ羊狩り生活が続きそうですorz

子供時代の自分にさよならは言いましたか?

久しぶりにジャクムKYAAAAAAAAA!!!
20070715230917.jpg

今日は集合時間のかなり前から待機してたので間に合いましたb
アバ切れの為、上のSSみたいに「ジャクム兜+梟」という見た目最悪の格好でしたが
何とか死なずに撃破できましたねー
早く新しいアバタ買わないとw

さて、撃破後のくじでは、兜を引き当ててしまいましたが
自分はもうくじ引きで兜を貰っているので誰かに譲れるわけです
ですが、残念ながら兜を持っていない人の中に、
特に親しくさせてもらっているような人はいませんでした;;
なので、同職の誼で今日お世話になったヒーローさんに使ってもらうことにしたんですが、
どうやら、長くジャクムに参加しているにもかかわらず、
まだ兜を持っていない方だったようで、丁度よかったです^^


自分は兜のの代わりにタバールもらいましたb
20070715230927.jpg

誰かが、タバールを「長い斧」って言っていましたが
実際韓国メイポでは、100両手斧は
「バタフライ」ではなく、「タバール」という名前のようです

さらに、タバールは実在する武器の名前なんですが
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~serios/axe2.html
↑のサイトによると、やはり分類上「斧」になるっぽいですね


たまにしか参加できないのに、快く受け入れてくれて
このPTの方々にはとても感謝してます、ありがとー^^


これで、138Lvまで残り@11%まで来ましたー
ゆっくりですがAC30を使える日が近づいてきていますb

So where the bloody hell are you ?

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー


みんなにはあまり会えていないけど
短時間ですが細々とINしてたりします
INしてみると、ある人が帰還していたり、またある人が4次転職していたりと
周りはずいぶんと変化していますね

そんな中、機械屋はいつもと変わらずちまちま狩っていたりしますが
懐かしのこんなのを手に入れて嬉しかったり☆
20070711220629.jpg

70両手斧のクロノですね
自分が70の頃は、確かjrバルのみのドロで、出回りが最高に悪い上に
振りも「やや遅い」と使えない斧だったんですが
良品に30%書が成功して、確か攻撃104とかになってたと思います
60斧のシャイニングも出回りが悪く、強化もあまり上手く行ってなかったので
クロノも結構使っていた気がします

後は、最近あまり見なくなったこれとか
20070711220642.jpg

やっぱり槍はどれも格好いいですよねー
DK作りたくなってきましたよw


話は変わって、尊敬する斧ヒーローさんのブログで紹介されていた
脳内メーカー」ってのをやってみました

まずは機械屋でやってみると・・・
20070711221538.jpg

うおおおお!
まさに今の心境をしっかり表しています
表面上は、メイポを半ばお休み状態であったり、
また実生活で休みが欲しくてしょうがないって考えていますが
それでも奥底にはメイポや、みんなや、その他諸々への愛情がたっぷり詰まっています^^
まさに聖人機械屋に相応しいですね(ぇ


次に、名前非公開の投げサブでやってみると・・・
20070711221550.jpg

ちょまっw
このキャラを的確に表しすぎw
何種類もの成分で構成されているのが普通なのに、1種類で全部が「秘」とか
ハンパないですねw


うーむ、自分は結構当たっているみたいです
お暇でしたら、みなさんもやってみてはいかがですか?


【“So where the bloody hell are you ?”の続きを読む】

借りた傘は返せても、濡れずに済んだ恩はどうやって返せばいいんでしょう?

|-`).。oO(・・・・・・・・・)



うーむ、とうとうアバ切れました;;
さらに、ペットもお人形に戻ってしまいました;;
余裕が出来たら、アバもペットも復活させようかな
これから夏本番っていう時に、麦藁帽子が無くなってしまったので
次は冬を先取りして、雪だるま帽子にするかw



さて、アバ切れにもめげず頑張ってINしてダッシュでエルナスに向かうも
残念ながらジャクムは遅刻;;
20070705232740.jpg

まあ、戦闘開始時刻に集合場所に行ってる時点でダメダメなんですけどねw
再来週もう一回チャレンジします;;


で、しょうがないから、ccして投げでグルクエですb
20070705232849.jpg

デイビーゾーンのグルクエですねー
ちょうど6人いたので、すぐ開始できました
ぶっちゃけると、装備を移動していないので火力が全然ありません
でも、周りがとても強かったので余裕でしたね^^
↑のSSも、ボスが見えないくらいのタコ殴りですねw
みんなありがと、またよろしくね☆

その後ギルメンとチャットして落ち


やっぱり、グルクエとか、チャットとか
みんなと遊べるととても楽しいですね^^


【“借りた傘は返せても、濡れずに済んだ恩はどうやって返せばいいんでしょう?”の続きを読む】

みんなでごはんを食べる楽しい毎日のはじまりだよー!

期間限定七夕クエが始まったみたいですねー
原料は大量にもっているので、全キャラで挑戦しようと思います
ただ、倉庫移動がメンドイので、とりあえずメインIDの3キャラでやってみました
狙うのは、当然「七夕」ですb

で、結果は・・・
20070702001418.jpg

まあ、こんなもんでしょうかねw
ドロシーは、レアな補正がついてるものもあるみたいですが、
このドロシー(赤)は、防御力以外の補正もなければUGも普通でした;;

まだ@5キャラいるので、今度時間があったら挑戦しようっとb

FC2Ad

